ご無沙汰です。。。 | ぷみの日常

ぷみの日常

こんな私の日常

| 壁 |д・)    かな~りご無沙汰ですあせる ぷみでございますm(_ _ )m


気がつけば 10月も半ばになってしまいましたね(^▽^;) みなさまいかがお過ごしですか?


更新していない間 何をしていたかと言いますと 9月はユーの風邪を思いっきりもらい 1週間ほど寝込んでいました(-。-;)


最近風邪をひいても 寝込むほど酷くはならなかったのに 久しぶりにかなりしつこい咳に悩まされて 喘息の咳止めを飲んだほどでした。


そして 9月中にもう1つ大変な事が。。。


父の勤めていた会社がとうとう 倒産ガクリ


しかも 吸収合併されて そのまま雇ってくれるという話だったのに その話自体もなくなり 完全な無職 となってしまったのですヽ(;´Д`)ノ


しかも 管財人も何も決まってないまま 社長が雲隠れうおー!!


未だ裁判所からの認定が下りずに 離職票など転職に必要な書類事態作れる状態じゃないのが 今も続いていますガクリ


なんとか失業保険の手続きだけ 民商に相談してやっとできたらしく 職安に通ってます。それでも受給されるのは11月になってからだとか。。。


父はすごく 仕事熱心な人なので 無職だという事が許せない様で 私と母がやってる内職をし 面接も何箇所か受けに行っています。


しかし58歳。 現実はかなり厳しく 「その年齢ではちょっと。。。」 といい返事をもらえてません。


1社だけ 「いつ来て頂いてもいいですよ」 と言われているらしいのですが 全くやったこともない 配管工事の仕事の様で とりあえず保留にしてもらってるそうです。


働く気力は満々なのに 仕事が決まらないという どうにもならない苛立ちと 母に申し訳ないという思いに立たされている父を見るのは とても辛い(ノ◇≦。)


お金の援助はできそうもないので せめて少しでも癒してあげられたらと思い ユーを連れて実家に行っています。


でも 晩御飯は極力 御馳走にならないようにしています(^▽^;)



あと ユーが9月からずーっと調子が悪いという事。


前回の記事で 熱が出たと書きましたが その後 咳と鼻水が続き 私に移したところでだいぶましになっていたのですが また鼻水が続き 結局2週間以上薬を飲んでいました。


10月に入って調子がよくなっても いびきが続くので おかしいなと思い耳鼻科を受診。そしたら


「アデノイドですね。それで鼻の通りが悪くなっていびきをかくんでしょう。だいたい4~6歳頃に 肥大する子はするんで。9~10歳くらいに小さくなる子もいますが。。。 副鼻腔炎や中耳炎・無呼吸症候群なども引き起こすので 酷い場合は 手術 しないといけません」


えっ ( ̄□ ̄;) 酷い場合は手術って。。。


また 変な病名もらっちゃったよガクリ 


未だに いびきは治らず しかも  「んごっ」 って言ってしばらくいびきが止まったりするので 無呼吸症候群になってるんじゃ?と心配で心配で 夜中何度も 息をしてるか確認してしまいますヽ(;´Д`)ノ


しかも また風邪をひいたみたいで 3日前から鼻水と咳も出だして薬を飲んでますガクリ


9月以降体の調子が悪くなる という私のジンクスを ユーも思いっきり受け継いじゃってます(-。-;)



でもでも 暗い話ばっかりではないのですよヾ(@^▽^@)ノ


10月8日(水) ユーの初めての運動会をばっちりビデオにおさめてきましたよо(ж>▽<)y ☆


ほんとは10月5日(日)だったんやけど 朝から思いっきり雨でして(;´▽`A``


でも平日ながら なんとたまたま のりに研修が入って出社がお昼からだったので のりも見ることができました音譜


もちろん じぃじ&ばぁばもねビックリマーク 義父&義母は残念ながら来れませんでしたけど。。。


お遊戯は 「ぼよよん行進曲」 だったんですが 一生懸命踊ってる姿が もう めっちゃ可愛い( ´艸`)


思わず感動して ばぁばと2人 涙ぐんでしまいました。


かけっこも 堂々の 4位キラキラ って 4人で走ってですが( ´艸`) 運動神経 私に似ちゃってますσ(^_^;



そんなユーも なんと明日 5歳の誕生日 を迎えますクラッカー


体は若干弱いけど よくここまで大きく成長したもんだ(ノДT)


のりは帰りが遅いので 親子でお祝いはできないけど じぃじ&ばぁばとお祝いしたいと思います音譜


5年前の今頃は 陣痛でう~んと唸ってたなぁ~ なんて思いつつ眠りたいと思います。


かなりの長文 ごめんなさいm(_ _ )m