最近、私は「受けとること」が

益々上手になってきました❤



そしたら、

FBでメッセージくれていた方の

きづいていなかった

メッセージを発見‼‼‼



お友達申請と同時にメッセージだと、
見れないことあるのですか??
知らなかった‼



でね、

そこには沢山の御礼や感謝、

おなまえメモリーオイルの感想とか、


いっぱいあったんです笑い泣き❤❤❤



※メッセージくれていた皆さん、
本当、遅いお返事となり
すみませんでした‼‼‼‼
嬉しかったです❤❤❤


泉水 ゆうこです(*^^*)



さて、

皆さん、


「自分を大切に」



最近よく聞くこの言葉を

どう捉えていますでしょうか????




今日は宇宙のしくみから、

なぜ、いろんな人が

「自分を大切にしよう」と

言っているのか、

私の捉え方をご紹介致します❤





まず、

この世界は
自分がつくっている。

というのは、
聞いたことがありますでしょうか??




これは、

ひとり、ひとつの
宇宙をもっていて、

その世界をつくっているのが
本当の自分。

本当の「自分意識」。





そして、

肉体をもち地球にいる、

「わたし」が主役キラキラ






ひとり、ひとつもっている宇宙が、

巧妙に重なり、

マジわっています。




だから、

誰かからみた世界は

ドン底かもしれないし、



誰かからみた世界は

めちゃくちゃ幸せかもしれない。






よく映画監督として例えられますが



映画の中の役者が私たちで、


それを外から創っている、

監督(意識)がいる。



1人1個の宇宙、

み~んなが、「自分の宇宙」を

もっている。




ということは、

わたしの宇宙の
主役はわたし。




だからね、

自分じゃない誰かにも、

創造主、自分の宇宙があって、



みんなが自分を、
主役を大切に
していたらよい。

(みんなが、
自分の主役大切にできてたら、
他人のこと何とかしなきゃ、
っていらないよね。)



でね、

監督にしてみたら、

出演者みんな大事ですよね。



ヒーローだけいて、

悪役いなかったら、  

ヒーローにならない。


主役同等、脇役も大事。



でも、  

やっぱり

主役って1番大切に
されてますよね??



だから、

実は、個の肉体をもつ自分「主人公」

が自分だと思っていた私たちは、

「全体意識」をもつ、

「監督」が自分だった!




よく、客観視、俯瞰というのは、

こっちの視野から見るということ。




自分が、主人公だと

感情どっぷりひたり、

悲劇のヒロインなことも、



この監督意識をもつと

最高‼‼‼
good job‼‼‼

だったりする(笑)




だから、

1番大切にするのは、
1人目の他者である私❤


そして、肉体、地球にいる私は、

主人公の中でも常に主役‼‼‼




その役柄の指示が

やりたい❤
楽しい~❤
怖い((( ;゚Д゚)))

って、感情だったりする。



だからさ、

みんながヒーローじゃなくていいし、

ぐ~たらしたり、ぐだぐだする人だって

必要だし、

美女がいれば、凡人もいる。





主人公にしたら、

あ~私はあんな容姿をもってない(ToT)

と嘆いていたとしても、



監督からしたら、

容姿いらないんだよ、君は~!

でも、

その君のかもしだすその個性は

必要なんだよ~!



かもしれない。




だから、

ないもの探しして、

身につけたら、

それを他の人に与えられる

アイテムになるし、



もとからもっているものは、

どんどん活かして自分の得意、

自分を放ったらいい。





監督のやりたいことって

全体が繁栄
すること。


だから、直感に従っていたら、


自分もまわりも
Happyになっていく。

(監督の指示が聞こく方法は
こちら❤)



因みに、監督意識さんは

願いがすぐに叶ってしまうから、
プロセスを知りたい。

願った瞬間、叶っているから、
どうやってそれが叶ったのか、
叶わないのか、
プロセスを知りたい。




でも、

私たちは、生まれてから

環境やいろんな人から、

正しさと呼ばれるようなもの。

をいっぱい教わり、それを信じる。



疑うこともなく、

信じていることがいっぱいある。



だから、

だれかの意見に従うことより、


自分の感覚に従う。
今までと違う選択をしてみる。



すると、同じパターンとは

違う世界が見えるようになる!



私も、

つくした彼と、

ダーにやってる事は真逆‼‼‼




って、

こんな話は宇宙や化学に関心ある方なら

よく聞いたり、知った話だと思います。


日常、いろんな人が使っていたり

伝えたり、表現している。



仮面ライダーW、仮面ライダーゴーストとか

妖怪ウォッチとか、君の名は、とか

普通に組み込まれてる。



だから、

本当スピリチュアルとかいって

否定の時代は終わってる。


仮面ライダーwって

10年近く前の作品ですからね。

いろんな本でも、いっぱい出てるし。



これを
使えてるか??

が、今の時代の別れ道だと

感じています。




実は、私も、

頭ではわかってるつもりでいても、


実際、やろうとすると

こわい
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



これがね、

信じる力
だったり勇気だったりするんですよ‼‼‼



この宇宙のしくみ、

ここを心底信じて、

ここと繋がっていたら、



怖さで、やめることなく、

チャレンジな人生になる。



まだまだ、私

怖くて出来ないことがある。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



本当に、本当に、

私がつくってる。
私が主役。


って信じきれていたら、

「大丈夫。」ってやれると思う。




パッときいて、
パッと信じて、
パッとできる人は

そのままどんどんやっちゃって‼‼‼‼



ですが、

目では見えない領域のこと。


信じることが、

不安になることもある。




でも、

目には見えていないけど、

「ある」ものがいっぱいあることは、

みんな無意識下で知ってるはず(*^^*)




じゃ、

見えないこの領域を信じれない人、

清水の舞台から飛び降りる勇気がない人は、

どうしたらよいか????




これが、

目で見える世界のことから
自分への信頼を育てること。




眠いとき、寝てる??
食べたいもの、食べてる??
運動たりてる??
せ っくすしてる??

やりすぎてない??

(睡眠、栄養、エネルギー)

肉体を使うのに必要な部分。



自分の

からだは??心は??脳は??

部屋は??家は??よく過ごす環境はどう??


って近いところから

「自分の心地よいをつくること。」
自分との信頼を育てること。



近いところから。

自分、家族、身近な人、まわりの人、
接触ある人、知らない人。




やってみたいとキャッチして、

怖くても、バッてやるか、


大丈夫‼‼‼いける‼‼‼

まで、思えるとこまで、

自分を育てあげてやるか。


やりながら、どうにかしてくか。




※私は、つねに自分をすっとばし
まわりのことばかり、
やってしまう癖があるので、
ついまわり、気にしちゃうんですよ。
これでも。(笑)
「自分が1番の主役❤」とした時、
やりたいことをやることを
やり直し中です‼




安心、安全、平和な場が
できてくると、
欲求がでてくる。



というように、


まずは肉体の欲求を満たす。


一見、簡単に聞こえるけど、



私とか育児してたら、

まだ寝ていたくても、起こされたりする。


自分のペースでいられないことが

山ほどある。



でも、反面、こどもたちとの

生活に幸せを感じてもいるの。



寝顔に愛しくなったり、

ひとりではかんじられないものの存在。


どっちもあるし、

日によってだって違う。




だから、

「じゃ、どうする??」

って、自分と相談が必要。



すると、

自分のタイミングより早く

おこされて寝不足なら、

「早寝」や「昼寝」をする。
 

体力的な部分の為。



体力だって、みんな違うから、

必要ない人もいるだろうし、

必要な人もいる。




そして、

私は昼寝より、あれをこれを!

やっとかなきゃ‼‼‼

と他を優先してつめこむ癖がある。



ここを、よくよく自分と相談して

つくる。



逆に、休みすぎだから

もっと動いて‼‼‼


食べすぎだから、減らして‼‼‼



とか、

自分のからだの欲求‼‼‼
みんな違うから、
自分のからだは何ていっているか
きく練習をする❤


それだけで、

心はかわる。




超寝不足の時と、

ぐっすり余裕な時って、


こどもに同じことされても、

自分の捉え方って違う。



そして、

その「生存」という部分の

土台をしっかりつくるほど、


上、見えない世界からの声が

キャッチしやすい。



その声も無視してるとね、

いうのあきらめちゃうの。


どうせ、いったって

聞いてくれないでしょ。って。



だから、

自分の欲求に

反応して叶えようと
することが大事。


声のとおり、まんま叶わなくても

その、叶える為に試行錯誤したことを

ちゃんと知っててくれる。



そうやって、

自分の
いろんな部分と
仲良くなること。


自分の心を目印に。



だから、

見えないものを
信じられない人は、
見えるものから、
「自分を信じる力」を
育てていくべし❤


まずは、自分。

監督から見た、1番スポットライトが

あたっている人。

それが、自分❤




1番大切にする順番は、

まず自分❤❤❤




私も、このしくみ、世界を

もっと信じる。



そして、もっともっと

自らを放ち

無限に繁栄していく世界を

楽しみたい❤❤❤





Happpeace(*^smile^*)love