海の京都① | ぷっちん日記

ぷっちん日記

大好きな旦那さんとの、何気ない日常を書いています

三連休の真ん中。
19日に、たっちゃんと二人
京都の舞鶴方面へお出掛けしてきました。

遠出は、昨年9月の鳥取以来です。

京都と言えば、神社やお寺のイメージが強かったのだけど

日本海に面した地域もあるんだよねふっ

いろいろ、楽しんで来ましたよにかっにかっにかっ


出発は、午前9時。

台風一過で晴れるかと思いきや
怪しい雲行きの中の出発でした。

所々で雨が降ってきたし。

でも、お出掛けはやっぱり嬉しいし
たのしいよねハート

初めて行った西紀SAでは、イイダコが丸ごと入ったたこ焼きを食べたよ


たくさんの人で賑わってる様子に
毎回ながら、たっちゃんと二人ワクワクしますらぶ1

最初の目的地は、舞鶴の道の駅
『舞鶴港とれとれセンター』です。


ココも、たくさんの人!!






新鮮な海鮮が売っていて
その場でお刺身にしてくれたり、焼いてくれたりするよ

私たちは、いか焼きと


岩ガキを食べてきました!


どちらも美味しかったよーにこにこ

つづく。