ぷっちん日記

大好きな旦那さんとの、何気ない日常を書いています

2年2ヶ月の遠距離恋愛を経て、2010年12月24日に入籍しました

結婚生活も、
7年目に突入!
相変わらず
仲良しな私たちです(*´∇`*)



テーマ:
道の駅を出発して、
その昔、たっちゃんが交通事故で大怪我をして入院した病院が近いとのことで
行ってみる。

もう、事故はダメだよって改めて言う。(運転してたのはたっちゃんでは無かったけど。)

生きてて良かったって、心から思った。

琵琶湖にて、ちょっと休憩。


泳いでる人もいたけど、涼しいくらいの気温だったので
寒そうだったなぁ

そのまま、琵琶湖沿いを南下してく。

滋賀県の道の駅『藤樹の里 あどがわ』に寄り道。

美味しそうな近江牛が食べられるお店があったけど、さすがにお腹いっぱいで無理でした。

いつか、食べに行きたいなニヤリ

この後は、ずっと渋滞。

大変でしたガーン

京都東から、高速で
桂川PAでトイレ休憩。

あったかいスープも買いました。

これで、大阪を出発して

兵庫県→赤松PA
福井県→小浜市
滋賀県→藤樹の里 あどがわ
京都府→桂川PA

と、ぐるっと回り
二府三県車からも下りました。

短い時間の中で、楽しかったねって
私たちにとっては満足な1日になりましたニコニコ

渋滞のなか、運転してくれたたっちゃんには感謝の一言です。
ありがとうねラブラブ

またどこか
ぶらっと、美味しいもん食べに行こうね❗

おわり。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この後どうする?ってなって
道の駅に寄ったりしながら大阪向かおうかってなったのね。

で、早速
『若狭熊川宿』と言う道の駅へ。


さっきの食事でまだお腹いっぱいになって無かったたっちゃんは、ココでも食事チュー

名物のくずうどん


そして、玉子丼も


私も少しずつ食べたけど、どちらも美味しかったよ

特に、くずうどんが気に入りました。

お腹空いてたら、もっと食べたかったー

きっと、他の料理も美味しいお店だと思う。

食器は自分で返しに行くタイプのお店なんだけど、
先に返したたっちゃんが、私が持ってたトレーを持って返してくれようとしたら

店員さんが、「あら~優しいのねぇ」って言ったので
ちょっと照れくさくなった私たちでしたぼけー

つづく。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8時過ぎに出発リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

久しぶりに朝マック食べながらねハンバーガー

で、お決まりの様に
宝塚周辺で渋滞にはまり

ガチャ飯で話題の西紀SAは、入場するための長い行列が出来て断念ショボーン

なかなかスムーズにはいかないけど、とにかく楽しくて仕方ない❗

笑いが絶えないんだよね照れ

途中休憩したりもしたので、目的地に着いたのは
14時頃。

目的地は、こちらです↓↓↓



やっぱり海鮮が食べたいってことと、小浜市にはまだ行ったことが無かったからね。

しかし、さすがお盆休み。
お食事処は、満席で順番待ち状態。

それなら、お寿司やお刺身が食べられる
とれとれ寿司へ。

持ち帰り形式のお店なんだけど、イートインコーナーもあるので
私たちはそこを利用することに。

食べたのは、地元産のヤリイカ寿司


ヤリイカのお刺身


お刺身盛り


無料の、お味噌汁(少ししか残って無かったので、具が無かったあせる)


それと、ライスを注文して。

私たちイカ好きなので、お刺身とお寿司と両方買ったのね。

切り方なのか、部位なのか
食感が違ってて食べ比べが出来たよ

美味しかったですウインク

お土産も買って、ココとはバイバイ。

早い?

目的果たしちゃったからねぇ

とりあえず、また車を走らせたのでした。

つづく。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。