さっ…寒い(><) | きのこ院長と仲間たちのブログ

きのこ院長と仲間たちのブログ

大阪市港区南市岡にある、みなみいちおか整骨院の仲間たちでブログを始めました。

ハックション汗

いきなりクシャミからの始まりで失礼しました土下座

あまりにも寒くて体が異常を訴えているあんこさんです。どもて お月見ブログから1か月振りでございます。


皆さん体調崩されてませんか?


台風の影響で全国的に冷え込んでますね

北海道では1か月近くも早く積雪を迎えたようで…秋は何処へ行ってしまったんでしょう

この辺りは雪は降っていないものの、体感温度は冬並みです。

先週は半袖で過ごすほどの暑さだったのに。.・´Д`・.。


これじゃあ体調管理も難しいですよね・・・汗☆


さらに台風は寒さだけでなく被害まで残していくなんて泣


こんな時こそみんなのHEROアンパンマンに助けを求めたいところですが、生みの親である やなせたかしさんが亡くなられ悲しい情報の多い1週間でした。


そういえば、アンパンマンの元祖は人だったってご存じですか?

今のようなジャムおじさんにあんパンを焼いてもらうキャラクターではなく男の人が全身タイツにマントをつけた姿。お世辞にも格好いい姿ではないです。でも、困っている子供のもとへアンパンを届けにいくという思いは同じようです。ただこの頃のアンパンマンは人なので顔はあげられません!お腹からパンを取り出していたようです。(1970年出版 十二の真珠に収録)

戦うだけが正義ではない。困っている人を助ける勇気こそが真の正義の味方!それがアンパンマンアンパンマン


今と随分雰囲気は違いますが姿は変わっても伝えようとしていることは同じなんですね


現に今でも敵であるバイキンマンのことを懲らしめる事はあっても倒すことはないんですよねバイキンマン


ちなみに私の幼稚園に置いてあった絵本はあんぱんまんです。

そうびっくりひらがな表示です!今と同じく顔はアンパンで出来ているんですが…手は5本指でマントの裾はギザギザなんです。そして、バイキンマンは居らず泣いている子供のもとへ飛んで行き顔を食べさせてあげるという作品でした。

あっ!! こんな話をすると歳がバレちゃいますねがーん


今度やなせたかし氏を偲んでアンパンマン列車にでも乗りに行こうかなぁ…

手のひらを太陽に(やなせたかし作)でも歌いながら♪

ちょうどこれからの時期だと、大歩危小歩危の辺りが紅葉してるかもmomiji☆☆