季節も良くなったしふと思い立って(?)、週末東京さいってきました新幹線

いつも適当なので今回はKIOSKでガイドブックを購入し新幹線の中でお昼ご飯場所をチョイス。


向かった先は、ロテスリー・レカン(☆)
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-l1
フレンチの名店 銀座レカンの姉妹店らしいです(←ガイドブックより)


私はスープ・メイン・デザートのAコース(1900円)、ぷくは、それに前菜がついたBコース(2700円)

スープ:かぼちゃのポタージュ

前菜:パルマ産プロシュートのサラダと里芋と栗のテリーヌ
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-l2
かぼちゃのポタージュでハズレが無いですよね~。どこで食べても美味しいわ。

テリーヌの方は・・調味料かソース忘れた?って思うほど、味が無かった・・


メインは、

上:ローストチキン ポムフリッツとサラダ添え
下:仔牛のポワレ 長谷川式有機農法で培ったマッシュルームを使ったソース チューリッヒ風
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-l3
ローストチキンのボリューム。めっちゃ私達には嬉しいラブラブ

ロテスリー(ロースト料理)というだけあって(?)、美味しかったです~音譜


デザートは、

上:リンゴとアーモンド入り シブースト ロテスリー風

下:ふわふわモンブランラムレーズンアイスクリーム添え
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-l4
うーん・・

ここのお店は、私の好みの味とそうじゃないのとが混ざってるって感じでした。


食器はフランスのベルナルドが時々使われていました。

東京でこの価格でコース食べれたからいっかべーっだ!