☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・

日々の生活をほんわか穏やかに暮らせたらいいなぁ~☆
・・・そう思っても現実はストレスだらけ・・^^;;
少しずつでも気持ちがほんわかできますように☆

パスマントリージャポン協会 認定講師となり、タッセル教室開講目指して準備中!


テーマ:
以前行った時は何度かチャレンジしてやっと予約取れたけど、今回はあっという間に取れました。行ってみると、お値段が1500円から2000円に上がっていました。
値上がりしたからかな?それともたまたま?
{EDE6AB31-7C7A-4722-941A-8B1F54021011}

低い扉をくぐり、13時から一斉にランチスタートです。

 

{872C37A0-1983-41E5-83DD-111361F10AB0}

 

かぼちゃのすりながし

 

{AE9D4B9D-00B0-4B76-8262-A1682CC0545C}

 

前菜

 

{F6F0C5B0-509D-471C-97CB-7B1D7B39EF5B}

 

里芋のしんじょや冬瓜、天ぷら、グラタン等

 

{0FEC5F54-723D-4B88-8A37-EFA5B087C9F2}

やっぱり美味しい~ニコニコ
好みもあるだろうけど、こちらのお料理は優しい味がして美味しく感じます。
こういうお料理が家でできたらいいのになぁ~
和食を習いに行きたいと思いましたよ。
{60B020FA-1E3C-4475-8854-0AB9DE1D2E20}
{560046BA-53F7-4D08-90E9-E13298A56995}

 

ご飯とお味噌汁

 

デザートはサツマイモのアイス

 

本当にサツマイモって感じる味

 

{7619FFB3-E756-4915-8672-0994245F593F}

 

食事中も定期的にお茶を湯呑毎変えてくれるし、最後は煎茶にお茶を変えて出してくれます。

 

値上がりしたのは残念だけど、2000円でも行って良かったわって思えました。

 

また行きたいわ~

 

 

 

晩御飯はサムギョプサル食べ放題 韓辛DELIへ

 

韓国惣菜も食べ放題なんでお肉が焼けるまでに食べまくり、、これは失敗。

 

{606F8DC4-0511-416B-9DA2-BED06643C2E5}

 

 

 

{2DA58B74-4EBC-4F8E-8979-D78B0FF9087F}

 

それでも食べまくった・・

 

{3DE76178-5259-49B8-A5A8-DE363137BCBB}

 

最後の野菜ジュース

 

{D7E541BD-495B-46CF-B614-4A865A6E87F6}

 

食べすぎた。。やばい。。食べ放題はあかん・・・っと後悔しながら駅に戻ると、、

 

ステラおばさんのクッキー詰め放題が880円であった。

 

詰め放題に弱い私は、またしてもチャレンジ。頑張ったけど19枚。

 

もうちょっと詰めれそうだったけど、詰め放題は楽しいわ。

 

{9F7F28CF-3587-49F3-A444-77B85CADEAD7}

 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
北新地ランチも時々行っています
{E8123400-5D09-486B-A044-DAC89DCCCC08}

具だくさんのスープ

{9EBA7240-ACA1-4C4F-B059-5875670790E7}

ハンバーグの味はふつうだけど、お野菜たっぷり。

{F5219807-FAFA-4910-8DCC-9E9493220DCB}

豆ごはんに

{DAE8C357-6230-4629-BA91-9F95F3F29797}
デザートはバジルのソルベ、下にヨーグルトがあってさっぱり
{4D51209C-67CD-419D-9063-BE2961F18786}

これで900円とはお得ですよね。

お野菜もたっぷりで健康的なランチでした。

 

13時半すぎに北新地へ

13時半ラストオーダーが多くランチ難民状態の中、こちらのお店へ

ろっこん 

{D1E4E737-253D-4CDE-9FD1-1174213B98BF}

煮魚御膳 1100円

以前1080円だったのでさらに値上がりしてますね。

{480DB455-CD69-4C9C-9B3E-34620B89909E}
次は天ぷら御膳を食べようと思っていたのに、、また同じメニューで、またまたお造り付きだったので天ぷらが食べられず・・
お味噌汁が具だくさんで嬉しい~
{4D672FC3-5E5E-45AE-9E6A-D013F4BE5C3C}

お魚もまたしても同じ・・・

そして、、前回の記事を見たら店員さんのこと書いてたけど、、今回はお客さんがお店の女性を口説いてる(?)中で食べてました。

どうなんだ、、って感じですが、、一度は天ぷらを食べなければ・・・

 

おまけで、新地帰りにケーキ購入

モンテベロのん。持ち帰りでちょっと崩れたけど、美味しい~

イートインもあるので食べて帰ろうかと思ったけど、ドリンクが600円位するので、思わずそれじゃケーキ2つ買った方がお得ですよねっと口にしてしまい・・

お店の方から紅茶もコーヒーもこだわったものだと説明を受けました(汗)

でも結局ケーキ2つに。。

飲み物にあまりお金を払いたくないセコイ私です。。

{A628C2B5-B013-4BBB-A797-1A9F59ED7C86}

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時々お世話になっているパン教室ではなく、某クッキングスクールで単発パンレッスン
 
{56578FC2-D2F1-4031-8705-42169F0E179A}
3種類のパンを習えて3500円
30人近くの生徒さん、6人グループなんだけど、こういうときって気が利く人はいるもんですね。洗い物だのなんだのとテキパキされている方がいらっしゃいました。
全く気が利かない私は、いつものごとく、ほげーーー。すごいなぁ~っと見てました(汗)
普段2,3人の少数レッスンなんで私はそっちの方が気楽かも。
{F5E6CE1C-09CA-43CC-B8F4-301E63A56FB3}
スープも作ってパンの試食
普段IHで10年以上ガスを使ったことがなかったのでガスが凄く熱く感じました。
だいぶ違うとびっくり。
{44222612-4184-4BD7-BFF4-C371054FD9B6}
 
最近のパンとしては、やっとこちらのパンを購入。外観からしてお洒落~
サラダをセットにしてイートインされている方々も。
ランチセットは無いらしい。
{BD07ED5F-CA66-4D11-AB7B-1849B2EA4DE7}

 

 

{871EDE2D-A0A6-4503-AF6E-7418E7FD7C5D}

 

 

 

{2B3381BE-F94F-4948-9F5D-A0661556AAC4}

どのパンもやっぱり美味しい~

 

 

 

四条畷のイオンで

 

{EFA0DB41-8244-4EE9-8833-86A83E8B2169}

 

 

 

そして、阪急にあったパンフェア

 

夕方に行ったらほとんど並ばず買えました。値引きしているパンもありましたよ。

 

{BD8816B6-2DD4-45E6-A6B3-A23D02D0D464}

 

食べたかったのはこのサンドイッチ。

 

ミシュラン 三ツ星 弧柳さんとのん。

 

ソースが美味しかった(笑)

 

{9C702FC8-B7AF-4D1C-8C33-299C3C97FD9A}

 

スコーンがどこのか忘れてしまったけど、美味しかったです。

 

{710F64D1-7400-410A-BCD1-CF4B86061721}

 

 

 

おまけで樟葉のパンケーキ

 

{02C9F91B-9DBD-44A8-85AA-B85C5E8B88D0}

 

3段の厚焼きだけど、私はGRAMの方が好みだわ。

 

{4C39DB86-EFE9-4B80-86E4-B83B9E3803FC}

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月31日迄開催されている、下鴨神社 糺の森の光の祭り(☆) を見る前に・・
スコルピオーネ 祇園でランチ
{0E1DA66D-5F31-4007-B33A-AFC0046AEC52}
京都っぽい
{3770F7CF-90B2-488B-9B5E-69716F313B1F}
ドリンク
{6C1CAA8A-7875-4FCD-B0AB-7AD9CC3C55D9}

パン

{21A08910-B291-4D9F-9692-05F650F2A533}

鮑と冷製コンソメ

氷のお皿の上。涼しげですね。

{4D63C1C8-B33E-475E-8C52-2623DD2DE972}

白桃の冷たいスープ 生ハム添え

久々の桃のスープ、我が家の桃スープはほぼ桃ジュースの様な感じで、お店で食べる桃スープはこういうものなのね~状態。

中にモッツアレラと生ハムが入ってたので、来年私も入れてみよう。

{A3527BA0-5487-4F5E-A325-1C76ECBE1AD8}

サルディーニャ産カラスミのバベッティーニ

{F6F8C249-0350-4533-9273-0978C18AD9CB}

ボロネーゼ

{BCE9B909-A9C0-4F02-8292-487A8E97E4A5}
パスタ美味しい~
 

京鴨アロースト

{F4F883A7-9822-456F-8E72-04C20082FD1D}

国産黒毛和牛、京湯葉包み香り揚げ

 

{DEB643F9-7051-4A96-937E-22B4651159A4}

8月が結婚記念日なんで、一休で申し込むときに結婚記念日にチェックしてたら、プレートにメッセージが。

 

凄い上手な字~。センスあるなぁ~っとシミジミ

{794DCB33-7E38-4481-93CB-DE22BE4BF74C}

コーヒーがなかなか来ない上に、なんか不味かった。調子悪かったのかな。。

{116CA92E-DD71-4083-990B-AA568228151C}

 

一休のサマ割で6750円が3000円って半額近いので申し込み~
しかも選んだものは勿論アップグレードものばかり~
いつもの千円ランチより高いけど、割引でお得気分のランチタイムでした。
 
下鴨神社に16時前に行って、チケット買おうと思ったら、すでに並んでる・・

まずは、特別拝観が16時迄でちょうど入ってみました。

パワースポットとかが本当になんか感じる気になる。

 

下鴨神社ぶらぶら~

呼応する球体とやらのライトアップ前の球体

{0ACA1286-4E40-4C96-A9ED-6161660771F6}

ライトアップされたらこんな感じ~

ボールに触ると反応して色が変わるらしい。

{4AA8B9E7-17AF-482A-9163-CEFF816B007C}
・・・、大行列に並んだの?って
忍耐力と根性0の我が家、、そんな訳ありません・・・・
17時頃にはもう信じられない位の行列で、、しかもチケット(団扇)を買ってどっかで過ごせるという訳ではなく、300人ずつ15分刻みで入場をずっと待つらしい・・・何時に入れるか不明とか。
しかも入場直ぐではまだ明るく19時以降にならないときれいじゃないらしい・・
信じられない・・・何時間待つんやっと無料のライトアップのみ見ることにして一瞬にして列から離脱
この球体のライトアップは、出口の辺りで人が出てくる時に扉が開き中の様子が見えます(爆)並ぶの嫌な方、球体に触れないけど、どんな感じかだけ見たい場合は、待たずにお金も払わず見れるのでおすすめです(笑)
 
暗くなるのを待ってる間に晩御飯を食べ、
参道の無料のライトアップをぶらぶら見ました。
{BAA19D84-ED04-4CF8-B5C0-34B076EBB4F5}
 
{653FF5EC-4BB9-450F-84EF-2C7270B076A8}
 
{67335388-0DAA-4E24-A22C-2FC92FDD2BBF}
無料のんでも十分、楽しめました~
こちらは人が居るけど、のんびり歩いてみるペース位です。
 
下鴨神社は結婚式を挙げた思い出の神社
感慨深いわ~っと、挙式したのどこだっけ?っときょろきょろしてたら、なんと修理中でした。

 

暗くなるのを待ってる間の晩御飯は、2時間近くをのんびり過ごせそうな、空いてそうなお店へ
{ECA4C025-86B3-4190-9F09-EA60C3947119}

ハンバーグ、エビフライセットと

{D644F01C-4DF1-4518-A9C7-3E8037BC7880}

 

{34A75C7B-64BA-4EE2-A3E8-7592D2DC4E95}

スペシャルランチ 

違いはクリームコロッケ(+400円は・・・)

{CF76D3D3-709C-46A9-A724-7CF49AEEE223}

早食いすぎて、、時間作るために追加のコーヒー

{0D1B7194-92D0-4608-B574-D341331B6462}

近所の御年配の方々の憩いの場の感じでした。

おかげで暗くなる迄時間過ごせました~

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
樟葉近辺をぶらぶら歩いて・・途中にあったお店
ヘルシーなラーメンってことで入ってみることに。
{EECCBA7E-8C9A-40D4-A627-081DA998226E:01}
レモンゴマラーメン(970円)
{25C03979-0E8F-48E7-9A79-A842264AA678:01}
ラーメンというより、、蕎麦食べてる様な気持ちに・・・
{42D79DE3-7B2E-4C54-A7E7-661271193A86:01}
男性の方がラーメン2杯頼んでいた・・
ラーメンが食べたいけど、ダイエットもしたいとかって時には良いかも。。
 
近くにめっちゃ混んでるお店を見かけ、ん?このラーメンと同じ系列って店名だったので、行ってみました。
社員食堂 ゆにわ
 
券売機で食券を先に購入 990円なんで安い~
{50F952DD-57CE-43F5-BB24-12D57DD33669:01}
しかし、、めっちゃ学生さん達ばかりで相席で頂くので居心地悪し・・
ご飯の上に、おかずがいっぱいのっていた。
{DEEB5638-B43B-4DA4-9A1A-619D03A4A9FE:01}
{42677DD1-23D9-4A90-8A47-9246E6303091:01}
学食の様な感じでした。

 

 

食堂と付いてるけど、、こちらはタイ料理のお店

 

パパイヤ タイ食堂

 

カウンター席のみでこじんまりしたお店でした。

{B96C1BEC-A537-4379-9B72-C949F0E36363}

 

 

 

 

{2BEF8B60-BB78-477B-B590-1AA2FFD486BF}

 

 

 

{2C3163AB-9BC9-489C-8AD9-BF1E22FA5ED8}

 

 

 

{AF36AADB-F8CF-4658-8EEE-B45D5867B995}

 

トムヤンクン、辛いの苦手なので私の好みの味でした~☆

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。