8月12日に私達は入籍しましたベル

この日を結婚記念日として毎年お祝いしていますクラッカー


今年は、ANAクラウンプラザホテル神戸(☆) にお泊りしました音譜
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-ana1

ホテルからのお祝いは、オレンジとリンゴでした目

半休を取ってくれたぷくと午後に神戸で待ち合わせて夕方までホテルでゆったりラブラブ(・・っと言っても、ぷくには会社から携帯で連絡が入ってたけど・・オイオイ~あせる


お祝いディナーは、北野クラブ(☆)ラブラブ

リムジンサービスがあるという事で、ホテルにクラッシックカーで御迎えに来てもらいました車
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-kita1
北野クラブのウェイティングルーム


この後、扉が開かれて、お食事のお部屋にぃ~クラッカー

☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-kita2
飲み物は、お酒が飲めない事を伝えると、苺やレモンのノンアルコールカクテルを作っていただきました。


アミューズブーシェ

地中海風タブレに赤座海老

帆立貝のポワレ 
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-kita2

お魚料理(真鯛)

お肉料理(牛フィレ肉のグリエ)
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-kita3
メインは1品だったのでお魚とお肉を其々選んだら、スタッフの方が予めシェアして持ってきてくれました合格


そして、デザートに、結婚5周年のメッセージがラブラブ

☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-kita4

この時、ぷくがお店の方に頼んで用意して貰っていた、花束のプレゼントブーケ1久々のお花のプレゼントなので嬉し~~ラブラブ!

今まではいつもピンク系の花束で若干飽きてたのだけど(←贅沢者あせる)、今回は今までとがらっと違う色味の花束ブーケ1で新鮮アップ

☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-kita5
プチ菓子とハーブティーを最後に頂き、とっても素敵な記念日となりました恋の矢


お料理を頂く時って、お店の雰囲気やスタッフの方って、とっても大切ですよね。

北野クラブのスタッフの方は皆さん、とっても親切で感じが良かったです合格



結婚5周年木婚式だそうですね木

夫婦は5年連れ添って、漸くひとつの木のように一体になることができるってネットで見て涙しました。

私は36歳と晩婚だったので結婚に憧れ、きっと長く待ったから相手を大切にできるはずと思いこんでいた独身時代。

いざ結婚となると、長く待ちわびた分、理想が強すぎて、相手を大切にするより、理想の結婚式が出来なかった事を悔んだ新婚時代(未だに結婚式の事を考えると・・胸が痛いです)。

こうやって、節目の5年を迎えられたこと、夫婦で一緒に過ごせる日々をこれからも大切にしていかなければいけないなって。


木婚式に因んで何か記念になる物を購入しようかなって思っていますプレゼント


皆さんは、何か5年目に買われましたか?

どのような記念品買われたのか、参考に教えてくださいね音譜