神戸での用事が終わった後、ロシア料理のバラライカ(☆) でランチ。

ランチして帰ろうと思っていたのでお店の簡単な地図を印刷してたけど、思いっきり迷ってしまいました叫び(単に気づかずに行きすぎたんだけど・・・)。

結構坂を登って疲れてきたのだけど、トアロードと違って辿り着く前に惹かれるお店がなく、北野坂はなんだか夜系のお店が多くてウロウロ迷っていると道路に警察への通報ボタンが点在しているのを見てちょっとビビるあせる

あれれ、、北野坂ってこんな感じだったっけ?


漸く辿り着き、ボルシランチ を注文しましたラブラブ

ボルシスープ。。。(ボルシチだと思うんだけど、呼び方って2つあるのかなぁ~?)
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-ボルシチ
ピロシキ
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-ピロシキ

とコーヒーor 紅茶で1260円ラブラブ

見た目濃そうだけど、ピロシキも油っぽくないのでこの大きさで2つ共食べきりました。お腹一杯ラブラブ

最近1000円台ランチにハマっているので、またしても満足です。クラッカー


私はコーヒーを選んだのだけど、記事を書こうとしてネットを見てたら、どうやら紅茶だとロシアンティーがあったそうで残念。

もうちょっと下調べしとけば良かったわ~。


お店の中にマトリョーシカを見つけて、
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-m-2
コーヒー飲みながら遊んでしまいました。
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-m02

あっ、もっと大きいマトリョーシカ発見ビックリマーク
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-m-1
入れ子をばらして整列~音譜
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-m01
一杯入ってますね~。

マトリョーシカ、結構楽しめましたニコニコ


お店を出てからすぐ側のきっしゅ屋できっしゅを購入しました~。

これはまた次回(?!)  



別記事にしようかと思ったけど、この記事に追加しました~。

バラライカのすぐ側に近藤亭があります。

その近藤亭のきっしゅ専門店、きっしゅや(☆)  できっしゅをお持ち帰りしました。

最初間違って近藤亭の方に行くと張り紙できっしゅやの場所が書かれていました。(きっしゅやもバラライカから近いです)


御勧めを聞くと、キッシュ・ロレーヌ

もう一つ人気があるのありますか?っと伺うと後はお好みです、との事で、エンドウ豆とレタスのキッシュを選びました。
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-きっしゅや

きっしゅの専門店って初めてですが色んなキッシュがあるんですね音譜