もふもふ、子供用♪ | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです(*^^*)

ここ数日、ふと作りたくなって、夜な夜な
子供用のつけ襟マフラーを製作しております。

うちの娘達と、受験生の姪に作ったらまだまだ毛糸が余るので、小学生向けサイズをさらに二つ作って、今日職場の寿司屋で一緒だった同僚の二人(それぞれ小学生女子あり)にプレゼントしました。



マフラー(襟)部分は、リボンを解くと手で襟部分の伸縮調整ができるので、襟のない服の時は締め気味に、
セーターやタートルネックのシャツの時はゆるめて使うことができます。

生地によっては大人向けも、お出かけ用も作れますし、
寒い夜の団らんの時にでも、また勉強中でも首もとをあたためるのにちょうどいいですよ。

同僚は最初、

え?お風呂で体こするやつ?


そこに通りかかった板場さん、

お風呂のゴシゴシタオルが、こんなにカラフルにリボンがついとるわけ、ないやんけ!

と同僚の肩をバシッ。


うーん、確かにゴシゴシタオルにこんな幅のやつ、あるもんね(^-^;


つけ襟マフラー、お子さんに喜んでもらえるといいなあ。

さ、明日はM'sコミュニティの手芸教室。支度すっぺ。