ぷくままのブログ 生きてるってありがたい!

趣味に仕事に手を広げすぎて、家事と育児はテキトー!な霊媒体質の寿司屋従業員兼リボンアート講師兼コミュニケーション講座講師 兼占い師母ちゃんの毎日。

遊びにきてくださってありがとうございます。ぷくままですヾ(@°▽°@)ノ

平日は競泳やってたり、 リボンクラフトの少人数のお教室 をやったり,
福岡市西区姪浜のcafeと雑貨 IRWOLさんやMAHALO CAFEさんで委託販売をさせていただきながら子育てしてます。

ソフトバンクホークス大好き!

週末や祝日は近所の寿司割烹で働いてる、とにかくじっとしていられない主婦です^^
生まれもった変な勘のおかげで、仏様のすがたをみたり 声を聞いたり、離れた場所や近未来がフラッシュで見えちゃったりします。 そのテの相談にものることがあるおかげで、尼さんに、というお寺からの変わったスカウトにもあい、今はひょんなきっかけで月3ですが占い師にもなってしまった変な40代おばちゃんです。
どうぞひやかしていってくださいヾ(@^(∞)^@)ノ

アメンバー申請については、ご自身のブログにその方のお人柄がわかる内容の記事の投稿がある場合に限ります。よろしくお願いいたします。






テーマ:
こんばんは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです(*^^*)

今日はM'sコミュニティにてプリザーブドフラワーのレッスンを受けてきました‼

材料がこちら~(*^^*)




お花の色を抜いて、染め直すと、こんなに発色がいいんですね。

小さい花の時はワイヤーを1本がくに通してから茎のように曲げて両端を合わせる「ピアスメソッド」、
大きい花の時はワイヤーを2本がくに通してから茎のように曲げて両端を合わせる
「クロスメソッド」という方法で、
お花を挿しやすくします。

引っ張ると接着性が出るテープを巻き付けると茎らしくなりました。



お花以外にも木の実やリボンにもワイヤーを通して、
茶色とクリーム色のウールをマーブル状に混ぜて鉢に盛り付けて、間にコットンフラワーやシナモンスティックと一緒に挿していくと・・



どうでしょう?!

美味しそうなパフェにも見えませんか?

自分の作品ながら、可愛い‼
眺めていると顔がゆるんでしまいます(*^^*)



完成直後の写真。

左が私、真ん中がIさん、右が大学生のお姉さんの作品。
同じ材料を同じ量使っているのに、人によってこんなに違うんですね。

終わったあと、ひさっち先生とIさんとお互いの仕事の発展や夢についてどっぷり語りあっていたら、
二時間経ってました!

そして、お二方から私はもう少し仕事のステージをあげるべきだし、大丈夫よとプッシュして頂きました。

カフェイベントの占いから、よくコミュニケーション講座に広げられたよね、と言われたので、実は結構な期間あたためてきた構想で、形にするタイミングを探していたこと、Iさんが考えてくださった私の講座のネーミングが良かった事も大きかったんですよ、とお話しました。

ひさっち先生からは、「ぷくままさんは小さくこじんまりと遠慮して働かずに、
今の働きかたを一度オールリセットして、
活動の場もお相手するお客様も、仕事の質も収入もグレードアップした方がいいですよ、!プチプライスだとお客様とのご縁もそこ止まりだから、もっと「持ってる人」との人脈を獲得した方がいいですよ」とアドバイスを頂きました。


今年度が終わる頃、私自身は方向性が180度変わってるかも知れません。

お花のレッスン中は無心になっていましたが、
終わってからのお話がすごくディープな夜でした。

次回がまた楽しみになりました‼ひさっち先生ありがとうございました(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ハンドメイド」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。