ぷくままのブログ 生きてるってありがたい!

趣味に仕事に手を広げすぎて、家事と育児はテキトー!な霊媒体質の寿司屋従業員兼リボンアート講師兼コミュニケーション講座講師 兼占い師母ちゃんの毎日。

遊びにきてくださってありがとうございます。ぷくままですヾ(@°▽°@)ノ

平日は競泳やってたり、 リボンクラフトの少人数のお教室 をやったり,
福岡市西区姪浜のcafeと雑貨 IRWOLさんやMAHALO CAFEさんで委託販売をさせていただきながら子育てしてます。

ソフトバンクホークス大好き!

週末や祝日は近所の寿司割烹で働いてる、とにかくじっとしていられない主婦です^^
生まれもった変な勘のおかげで、仏様のすがたをみたり 声を聞いたり、離れた場所や近未来がフラッシュで見えちゃったりします。 そのテの相談にものることがあるおかげで、尼さんに、というお寺からの変わったスカウトにもあい、今はひょんなきっかけで月3ですが占い師にもなってしまった変な40代おばちゃんです。
どうぞひやかしていってくださいヾ(@^(∞)^@)ノ

アメンバー申請については、ご自身のブログにその方のお人柄がわかる内容の記事の投稿がある場合に限ります。よろしくお願いいたします。





NEW !
テーマ:
こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです。

この一ヶ月で、今後の働きかたやライフスタイル、私自身の意識改革なんかをやらざるを得ない状況になって、

年賀状の返礼もできないまま、
一月も後半に入ってしまいました。

お返事できていない皆様、本当に申し訳ありません。
お時間頂戴しますが、折を見てお手紙書かせて下さい。

やりたい事と、稼ぐことが一致しなくても
家族のために割りきることが大事なんですが、

それでもそこをなんとか一致させたくて、

一度考え始めたら後戻りできなくなって、

前にブログ記事にあった書き初めそのまま、「悶々」としております。

これまでの慣れた働き方、慣れた環境から一歩踏み出すのってすっごく不安で、

一秒でも早く?!軌道に乗せたいと思ってしまうし、

自信がないぶん、焦りで空回りしそうです。

そんな中、沖縄出張から帰宅した主人が
「話のタネにと思って」と くれた、

ゆいレール(沖縄のモノレール)の一日乗車券。



普通の一日乗車券。

ですが、これは本当に「一日」乗車券なんですよ!

わかりますか?

赤い矢印のところをみてください。

福岡の一日乗車券、と言えばその日が終われば無効になる、つまり

深夜12時で終わる「シンデレラ」と同じ。

でも、この乗車券はいわゆる

24」!

ジャック・バウアーかっ!?


購入後24時間有効なわけですよ!

な~んて良心的!


面白いから私にあげようと思って、と主人が何気なくくれたものですが、

私には

『ちんまり仕事してもいけないけど、いきなり大きく出てコケて空回りしてもいけない、
このくらい気持ちに【遊びの部分】を持たせて進みなさい』

と誰かが伝えてくれたのではないかと思いました。


話ちょっと変わりますが、

私ぷくまま、スピリチュアル占いのお仕事にきちんとした名前を持っていませんでした。

春からカフェイベント以外でも鑑定士をやることになりそうなので、「きちんとした屋号を持ちなさい‼」と言われました。

そこで、Facebookではすでに募集していますが、私ぷくままに合いそうな名前、漢字一文字とかでも構いません、オススメの字があったら教えてください‼

皆さんのご提案の中から名前を作って、3月中にはお披露目して4月からスタートできるようにしたいと思います。

しばらく期間ありますので、
思いつかれたらコメントの方に
よろしくお願いいたします(*^^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。