ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

趣味に仕事に手を広げすぎて、家事と育児はテキトー!な霊媒体質の寿司屋従業員兼リボンアート講師兼コミュニケーション講座講師 兼占い師母ちゃんの毎日。

遊びにきてくださってありがとうございます。ぷくままですヾ(@°▽°@)ノ

平日は競泳やってたり、 リボンクラフトの少人数のお教室 をやったり,
福岡市西区姪浜のcafeと雑貨 IRWOLさんやMAHALO CAFEさんで委託販売をさせていただきながら子育てしてます。

ソフトバンクホークス大好き!

週末や祝日は近所の寿司割烹で働いてる、とにかくじっとしていられない主婦です^^
生まれもった変な勘のおかげで、仏様のすがたをみたり 声を聞いたり、離れた場所や近未来がフラッシュで見えちゃったりします。 そのテの相談にものることがあるおかげで、尼さんに、というお寺からの変わったスカウトにもあい、今はひょんなきっかけで月3ですが占い師にもなってしまった変な40代おばちゃんです。
どうぞひやかしていってくださいヾ(@^(∞)^@)ノ

アメンバー申請については、ご自身のブログにその方のお人柄がわかる内容の記事の投稿がある場合に限ります。よろしくお願いいたします。






テーマ:
こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです(*^^*)

私の母校でもある私立の女子高に通う長女、いわゆる「JK」生活が始まってるのですが、

高校生活、とても楽しそうです(*^^*)

すでに恥も外聞もない教室、女子しかいないので、格好いいスポーツ特待生の身長が170センチ台の女子を見つけてキャーキャー騒いだりしているようです。

宝塚状態、てやつですね。

可愛い子もいれば格好いい女子もいるけれど、お笑い芸人でいけそうな面白い子もいる模様。

クラス全体が元気いっぱいでひとつになってるくらい仲良しなのが珍しいのか、職員室でも話題になっているんだそうです。

長女、ある日の夕飯での話。


昼休みさあ~、お弁当食べる前に手を洗って戻ってきたらさあ、教室がバリ(とても)くっさいっちゃん。

なんで?

斜め後ろのMがさあ~、スルメ食べよるけん!バリくっさ!もう、くっさ!くっさ!て言いよるっちゃけど、
そしたら席についたら後ろからあたしのうなじにスルメ臭い息をふーっ!ふーっ!て吹きかけてくるとって!

聞いてるだけで臭ってきそうだ・・・

Nのほうはさー、カリカリカリカリいうからさ、何やろ?と思ってみたらカリカリ梅食べよるし!

え?お弁当の中の梅が梅干しじゃなくて?

袋で持ってきてんだよ。


ひゃー!Σ(゚∀゚)‼
男子の視線がないと、4月の時点でこうなんかいっ!
私の頃はスカート膝までたくしあげて下敷きで足を仰ぐはあったけど、

スルメ‼
カリカリ梅‼

しかもお弁当の中にあるのではなく、おやつ?デザート?のように毎日持ってきて食べているとのこと。

すごいねえ、と笑っていたら

普通さ、スルメ食べたら腹持ちするはずやん?
でも6時間目にはお腹ぎゅるぎゅるぎゅる~、て聞こえてくるとよ!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

食べ盛り、お弁当だけじゃやっぱり足りないんでしょうね。

自分の代になるときに生徒会長に立候補する!と宣言している子もいて、クラスメートも 「おう、やれやれ~‼」と盛り上がっているそうですが、

彼女が公約にMちゃんの「お昼のスルメ」を推奨しないことを今から祈るところです・・・(*^^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。