十五夜ですね♪ | ぶどう一家のパグ的暮らし♪

十五夜ですね♪

 

ども。

 

さむ君です♪

 

 

今日はね〜、楽しくお出かけしてきたよ!

 

 

って言っても病院の帰りにちょっと離れた公園に寄っただけなんだけども。

 

 

病院には目薬をもらいに行っただけ。

 

体重は8.3kgでした。

 

ちょっと痩せたね。

 

おかげで呼吸も静かで、足の運びも軽やかです♪

 

 

 

病院の前でご近所さん?パグに遭遇!

 

迷わず『こんにちは〜』って声かけちゃいました(*^^*)

 

ラッキー君。

 

10歳10kg。

 

 

あらら、鼻水が〜

 

ってことでもう一枚♪

 

うふふ♪

 

可愛らしすぎて超どアップ!!

 

キュートな縦じわ〜( ´艸`)

 

鼻ぺちゃ具合も素敵♪

 

歩いて来てたからまた会えるね!

 

 

病院の帰りはちょっと遠回りして

 

いつもの公園のひとつ隣にある公園に寄ってのんびり。

 

誰もいない。

 

 

遠くの空が綺麗だね。

 

 

さむ君、楽しい?

 

 

横顔が凛々しい。

 

パグにしては鼻が高すぎるかもしれないけどね。

 

この写真、さむ君のおでこあたりの横の方に

 

なんだか丸い感じのモワッとしたものがあって

 

その中にぶどごもずんがうっすら見えるんです。

 

私の思い込みかもですが、

 

あー、こんな感じでそばにいてくれてるんだね。って

 

なんだか腑に落ちたのでした。

 

 

のんびり歩いて、外の空気をいっぱい吸って

 

陽の気をチャージしたので、

 

家に帰ってからはぐっすりお昼寝。

 

 

その間に、私はイベント用資材の買い出しへ。

 

ネットで発注したのが遅すぎて

 

当日に間に合わないという(汗)

 

まぁ、いろいろ見ながらお買い物も楽しいので良いのですが。

 

ハロウィンバージョンのものをたくさん買っちゃいました。

 

 

100円ショップのレジ横で、

 

見覚えのあるパグポーチ発見!

 

あれ?ガチャじゃなくてもゲットできるんだー。

 

しかも108円で。

 

 

顔の大きさは、ほぼ実物大なんだね。

 

え?さむ君の頬がこけてる?

 

彼は面長なんですよー。

 

 

さむ君をカートに乗せて歩いていたら、

 

道行く人々のなかでワンコ好きな人は

 

カートに乗ってるのが「犬」って認識した瞬間に

 

ほとんど反射的に「わぁ〜!可愛い!!」

 

って笑顔になる。

 

凄いね。

 

その存在だけでみんなを笑顔にできるんだもの。

 

シンプルでクリアな心を持っているからかなぁ。

 

あ〜、幸せ。

 

今日もさむ君と一緒に穏やかな1日を過ごせてる。

 

 

今日は十五夜ですね。

 

お月様は見えないけれど。

 

 

ぶど君たちにどストレートなお月見団子(笑)とビールを。

 

 

私は日本酒。

 

久しぶりに「喉の浄化」ですよ〜

 

十五夜ですから。

 

 

ってなわけで、あちこち出かけてのんびりし、

 

少々酔っぱらったのでもう寝ちゃいたい。

 

雑貨のプライス付けはひとつもやってないけどね。

 

まぁ、なんとかなるでしょ。

 

ではでは明日も早いのでこの辺で。

 

本日もありがとうございました♪

 

 

★イベント出店情報★

 

①9月17日(土)

 札幌芸術の森野外美術館

 わんパグわんパグよい日

 

②10月2日(日)

 ふがれすミーティング2016

 

③10月16日(日)

 わんふぁみ☆マルシェ in レラドーム