北海道で暮らすシニアパグとの生活日記です♪


さむ (長男)13歳

ぶどう(父)15歳
2015.11.17 守護天使3号
ごもく(母)14歳 黒ぱぐ
2015.2.18 守護天使2号
ずんぐり(次男)12歳
2014.10.8 守護天使3号


パグちゃんサイズの洋服など作ってます(*^^*)

オシャレ大好きパグちゃんへドキドキPugstyle Webshop
↓ポチッとしてみてねウインク



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-01 17:16:45

12月ですね☆新作お知らせ♪

テーマ:ハンドメイド

いよいよ12月ですね!

 

さむ君も私も元気です٩(๑´3`๑)۶

 

1年の締めくくりの月ですが

 

焦らずマイペースで参りたいと思います♪

 

 

11月は何となく過ごしているうちにあっという間に終わってしまった感じです。

 

 

今月はわんこ服作りも頑張るぞ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ってことで、久しぶりに新作を作りました!

 

 

ピンクのノルディックがPugStyleらしいでしょ♪

 

この、ラグランタイプと

 

 

 

袖なしのフード付きTシャツです!

 

ピンクも大好きだけど、紺色も好き(*^^*)

 

大きめのポンポンも作ってみました。

 

 

これが楽しいんですよね〜

 

セリアでポンポンメーカー発売されていると知って

 

早速買いに行ったけど、うちの近くの店舗にはなかったな〜。

 

売り切れ中かもしれないけれど。

 

なくても大丈夫♪

 

厚紙で型紙?ふうのものを作って簡単に出来ちゃうので(´▽`) 

 

 

まん丸くカットするのにセンスが必要?

 

私にはちょっと難しいのですが(汗)

 

 

楽しいので、いろいろ作ってみてます♪

 

↓こちらとミンネで販売中です(*^^*)

 

 

あと、おしゃれちゃんちゃんこも少しづづですが作成中です。

 

表地と裏地の間に3mm厚の綿100%の綿が入って

 

3枚重ねの暖かさです!

 

紐を結んだままでも被り式で着脱できますので

 

前ボタンやファスナーが苦手でも大丈夫ですよ♪

 

今のところ、すべて1点もので SHOPのみでの販売です。

 

 

 

 

ピンクとグレーのパンダはSOLD OUTです♪

 

ありがとうございました(✿´ ꒳ ` )

 

 

今月もどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-11-19 20:40:45

一人っ子生活満1年のさむ君とお出掛けちゃんちゃんこ試作中

テーマ:ブログ

こんばんは♪

 

昨日で一人っ子生活2年目が始まりました、さむ君です(*^^*)

 

おかげさまで、元気に過ごしています♪

 

最近は、目薬ささなくても綺麗な目です。

 

 

ぶど君の一周忌は、特に何もせずに静かに過ごしました。

 

 

 

 

 

 

今週はわりと時間があったので

 

さむ君のちゃんちゃんこをつくってみました。

 

 

内側がボアで暖かいです♪

 

背中側の裾のファーが足りなくなったので、まだ未完成。

 

着てみるとこんな感じ。

 

日本のちゃんちゃんことはちょっと違うイメージですよね。

 

実は、私が作りたかったのはこんなの。

 

韓服の冬用のベストです。

 

本当は袖ぐりにもファーをつけたかった。

 

 

それで、手持ちの材料で作った2枚目。

 

リバーシブルにもなります。

 

Mサイズでさむ君には小さかったので

 

トルソーに着せてみました。

 

 

さむ君は、寝るとき以外、服の上にずっと着てます。

 

暖かいようで、震えることがなくなりました。

 

 

さむ君みたいなシニア用の防寒ベストとしてだけじゃなく、

 

若い子のちょっとしたお出掛けにも良いかなぁって思う

 

おしゃれちゃんちゃんこです(*^^*)

 

いろんな生地で何点か作ってみようと思ってます。

 

 

 

 

最後に素敵なお花画像!

 

これはポスターですが´д` ;

 

 

その下に本物のお花の展示♪

 

仕事先のお花の卸売市場で撮ってきました。

 

 

 

 

ガーベラってこんなにたくさんの種類があるんですね〜

 

 

たまに、卸売価格でさらにセール品の素敵なお花も買えちゃいます。

 

 

これは、すべて1本30円のびっくり価格Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

玄関に飾って、見るたびに癒されてます。

 

お花のパワーに溢れた場所で仕事ができて幸せです♪

 

 

本日もありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-11-15 21:10:31

火曜市とさむ君鍼灸

テーマ:パグ日記

お久しぶりです(;´▽`)

 

 

昨日、今日とスーパームーンを見ることができず残念です。

 

 

今日は最近、家にこもりっぱなしの母の気晴らしを兼ねて

 

イオンの火曜市に行ってきました♪

 

いろいろ用事を足してお花屋さんへ〜

 

 

ストックを買いました。

 

 

お花の市場で仕事をしていると

 

ストックが入っている箱に近づくだけですごくいい香り♪

 

お花にはあまり興味なかったけどよく見てみると可愛いな。

 

ってことで、買ってみました(*^^*)

 

 

1本でこのボリューム!

 

部屋中ストックの香りでいっぱいです♪

 

アレンジメントの脇役として使われてることが多いけど、

 

単品でも十分楽しめますね。

 

 

母に、今日のおやつのパンダお焼きと

ワインを買ってもらいました♪

 

明後日のぶど君の1周忌に飲む予定です。

 

ボジョレー解禁日だけどね。

 

火曜市の日にスタバでお買い物をすると、コーヒーのサンプルがもらえるのだそうです(*^^*)

 

今日はクリスマスブレンドを買ってみました。

 

 

そういえば先週の水曜日、コメダ珈琲店にリベンジ!

 

モーニングに間に合わなかったので卵サンドとブレンドコーヒー。

 

すごいボリュームだけど、ランチのセットメニューがないのでお得感があまりなかったなぁ。

 

でも行けただけで大満足でした!

 

家の近くにできたらまた行きたいです(*^^*)

 

 

 

本日やっと登場のさむ君。

 

夕方、約半年ぶりに鍼灸しに行ってきました!

 

 

久しぶりだったけど、

 

さむ君毛艶もいいしすごく良いよ〜って言ってもらえて良かった〜

 

足腰の神経のメンテナンスをしばらくしてなかったら

 

やっぱりいろいろ不調も出てきたので

 

少なくても月1回はメンテナンスを続けたほうが良いみたい。

 

ぶど君あさってで一年になるんですよ〜って話から

 

月日の経つのは本当に早いね、なんて言いながら

 

毎日数回電話したり、往診をお願いしたり、

 

先生も私も、本当に気が気じゃない日々だった去年の今頃を思うと、

 

今年の日々の穏やかさをしみじみと感じました。

 

ぶど君も同じく穏やかになって安心してると思います。

 

 

先生も、久しぶりにさむ君に会えて良かった〜って言ってくれて(笑)

 

おしっこの調子が良くないさむ君にこちらをいただきました〜

 

新製品のサンプル〜♪

 

缶詰の方はシチューです。

 

 

こんな感じにラッピングされてました。

 

メーカーさんのキャンペーン中なんですね。

 

ちょうど良かった(笑)

 

 

今日は先生にいっぱい褒められて、ご機嫌なさむ君でした♪

 

 

今日はオレンジーノさん大活躍!

 

病院に行く途中、車のナンバーで2つ以上のぞろ目(00とか111とか)で0〜9のコンプリートに挑戦したけれど、6のぞろ目だけ見かけなかったです。

 

あ、そんなことより運転に集中しなきゃデスね(汗)

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-11-04 19:31:33

ようこそOranGino♪

テーマ:ブログ

あっという間に金曜日。

 

今週も楽しく仕事ができました〜!

 

ありがとうございま〜す!!

 

 

11月になって、みぞれや雪のちらつく日も増えたけど

 

さむ君はたくさん食べてぐっすり寝て、

 

1日に数回は外に出て、元気に過ごしています♪

 

 

 

我が家のプチニュース♪

 

11月1日の大安吉日に、ついにマイカーをお迎えしました〜

 

そろそろね、車を持ってもいいかなぁと自分に許可。

 

 

オレンジ色のミラジーノ ”オレンジーノ” です(≧∇≦)

 

オモチャみたいで可愛いです♪

 

ナンバーはもちろん89−89!

 

にするつもりでしたが、今回はやめました。

 

2番目に希望していた4のゾロ目がもともと付いてたから。

 

 

納車の後まっすぐ白石神社に向かい、お祓いをしていただき

 

安全運転の誓いをしてきました。

 

もちろん車を授かったことの感謝も忘れず。

 

 

初穂料をお納めして、お守り2種とステッカーを選びました。

 

いろいろあって目移りしちゃったけど、上の3点に決定。

 

ステッカーはちょっとアメリカンな雰囲気も(笑)

 

キラキラしたオレンジ色の硬いプラスチック製のイメージが強かったので

 

ちょっとビックリ。

 

一緒にお祓いを受けていた大型トラック(キャンター)の運転手さんも

 

同じステッカーを選んでいました。

 

 

気の持ちようですが、これで安心して運転できます♪

 

いままでたくさんの方に車に乗せていただき

 

ありがとうございました。

 

特にこてちゃた家には本当にお世話になりました!

 

みんなでワイワイドライブも楽しかったので

 

今後も飲酒する会の時はよろしくお願いします♪

 

なんてね´д` ;

 

 

 

昨日は早速オレンジーノでお出掛け♪

 

久しぶりに会う友達とコメダ珈琲店で待ち合わせするも、

 

駐車場待ち&店内に入るのも外まで行列。

 

みぞれ模様だし、並ぶの断念して別の場所へ。

 

道内2号店が家の近くにできるらしいという情報もあり、

 

次回は諦めず入店するぞ〜!!

 

11時までのモーニングセット狙いで平日に行ってみよう♪

 

 

家から10分以内の徒歩圏にスタバができるらしいという情報もゲット!

 

それも良いね〜

 

ワクワクすることがたくさんで嬉しいです♪

 

 

明日からの週末は、久しぶりにまとまった時間がとれるので

 

家にこもってわんこ服作り。

 

天気も悪いようですし(*^^*)

 

オーダーいただいているものを一気に作ってしまう予定です。

 

 

本日もありがとうございました♪

 

みなさん良い週末を〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-27 20:14:05

気持ちが大切だよね♪

テーマ:ブログ

春から欲しい欲しいと思っていたお財布♪

 

ついに買っちゃいました!

 

 

デザインやブランドにこだわりなく

 

これ買わなきゃ!って感じでパッと決めちゃった´д` ;

 

そして、大安で一粒万倍日の今日から使い始めました〜

 

いかにも金運!開運!って感じでしょ(笑)

 

こういうのは信じる気持ちが大切ですから!

 

ずっとがま口に憧れてたので嬉しいです♪

 

 

そして、後ろの可愛くて大きながま口は

 

キャラメル亭さんの!

 

こちらも今日、いただきました〜

 

大きいのでイベントの時に使わせていただきますね(*^^*)

 

きゃらママさんありがとうございます!!

 

今から使うのがとっても楽しみです♪

 

 

今日はお昼にささきさんとランチ♪

 

キャラメル亭さんのがま口や

 

お願いしていたわんこ用サプリを受け取ったりして。

 

そして、ずんぐり、ごもちゃん、ぶど君に

 

こんな素敵なハロウィンのプリザーブドフラワーをいただきました!

ささきさん、ありがとう^ ^

 

 

パグちゃんのがま口も

 

ハロウィンのお花も

 

きゃらめるママさんやささきさんの

 

素敵な”気持ち”が形になったものですよね。

 

その気持ちをいただいたと思うと本当に嬉しいです!

 

ありがとうございます♪

 

 

オレンジのバラは大好き♪

 

今も部屋に飾っています。

 

これは、仕事先のお花の市場でいただきました。

 

新種?の展示をしていて、展示期間が終了したものなんですが、

 

鮮度がいいのでずっと長持ち。

 

 

やっぱりバラはいいなぁ(*^^*)

 

 

 

本日やっと登場のさむ君。

最近はおしっこ事情改善のため、1日3回散歩してます。

 

食欲もあるし元気に過ごしています♪

 

 

最後にPugStyleの新作のご紹介!

袖がオリジナルロゴプリントの生地のラグランTシャツ。

 

トレーナー生地なのでこれからの季節にオススメです。

 

SHOPのSALEコーナーに、夏物や先シーズンものの完成品をUPしております。

 

全て半額以下ですので、サイズが合えばお買い得です。

 

ぜひご覧になってみてください!

 

10月中はハロウィンコースターをプレゼント中です。

 

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

本日もありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。