フランス海外旅行、トゥールでの再会と、南イタリア、プーリア州マルティーナ・フランカの守護聖人祭 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● フランス海外旅行、トゥールでの再会と、南イタリア、プーリア州マルティーナ・フランカの守護聖人祭

こんにちは。内山奈美です。

長期バカンスの場合はブログでもお知らせしておりますが、実はそれ以外もちょこちょこ個人旅行しております。

イタリアからは国内旅行感覚でヨーロッパ各国に行けますし、今はどこでもメール業務はできるので便利ですね。


(世界遺産のシャンボール城にて)

先月の今頃はフランスのトゥールへ。ここ南イタリア、プーリア州マルティーナ・フランカの教会関係者とのグループ旅行です。


(800年もの歴史を持つトゥール大聖堂のステンドグラス)

目的はトゥール大聖堂の主オーベルタン大司教との再会。



オーベルタン大司教とのご縁の始まりは5年前。

マルティーナ・フランカの街の守護聖人、聖マルティーノがトゥールの元司教であることから300年記念守護聖人祭の際、マルティーナ・フランカにいらしたのです。



その際、フリータイムはロマネスク様式教会見学ツアーをご所望されたため、トラーニとバーリをご案内させていただきました。



プーリアをガイドいたしました当時はお腹にいたむさしくん。大司教に大変かわいがっていただき、嬉しい再会となりました。



イタリアの街はそれぞれ守護聖人が定められており、町の人々の篤い信仰を集めています。

年1度の守護聖人祭は街が最も盛り上がる一大イベント。歴史的街区や大通りにキレイなルミナリエが灯り、夜店が並び、子供達は移動遊園地を楽しみます。とっても神秘的でステキな雰囲気!



観光客もその特別なイベントを体験できます。


伝統衣装をまとった街の人々が聖人像をかつぎ、聖職者や楽隊と共に歴史的街区を巡る宗教行列。あなたもイタリア映画等でご覧になったことがあるかもしれません。



あなたもそんなイタリアならではのイベントを楽しむ海外旅行ができますよ。

今年のマルティーナ・フランカの守護聖人祭、聖マルティーノ祭は7/7(金)~7/9(日)。


イタリアは守護聖人祭を始めとする宗教祭の多くが移動祝祭。また情報不足や詳細確定が直前ということも多いため、ツーリストには少々ハードルが高いです。

でも現地の旅行会社なら大丈夫。弊社ではご滞在中に行われるおすすめイベントも随時お伝えしております。

あなたもイタリアならではのイベントを楽しむ旅ができますよ。


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。