南イタリアの旅行会社発 世界遺産に触れる海外旅行をしたいあなたへ

南イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いするプーリア州の旅行会社です。観光のご案内の他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎の手配等しています。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴っています。


テーマ:
● 南イタリア プーリア海外旅行されたお客様「良い思い出と経験を作る事ができました」世界遺産観光

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き、昨年2月上旬に拙旅行会社プーリアインカミングをご利用下さったT.O.様の個人旅行の過ごし方です。以下の旅行プランをご利用されました。

1.食を満喫!グルメプラン 3泊4日ツアー
2.ホームステイご宿泊1延泊
3.ロコロトンドのワイナリー見学&試飲、郷土料理ランチ
4.世界遺産マテーラ、専用車送迎予約代行手配


イタリアの最も美しい街、に選ばれた南イタリアのロコロトンド観光、ワインと郷土料理を楽しまれた後は世界遺産アルベロベッロへ。展望台から特徴的なパノラマを眺め・・・



とんがり屋根のカワイイ伝統建築トゥルッリがズラっと並ぶ歴史的市街区を散策し・・



トゥルッリの教会を見学。



新市街にも足を延ばしました。昔、領主の館として使われていたアルベロベッロで最も大きなトゥルッリ、トゥルッロ・ソブラーノやサンティ・メディチ・コズマ・エ・ダミアーノ教会も見学。



ハイシーズンですと人気名所は写真撮影の際に順番待ちもあるのですが。この日はオフシーズン+寒い日だったこともあってか

世界遺産をぜいたくに貸し切り状態!

じっくり散策したいかたにはおすすめ^^ 海外在住経験も長いT.O.様ですが

「すごい変わった街ですねー、こんな町、初めて見た!」

と感嘆されていました。



日本でお世話になったかたへお土産をお買い物したいとのことでしたので、伝統工芸のステキな草木染め製品のお店へもご案内。

素材や各染料に使われている植物、伝統柄の意味等をレクチャーして下さっている写真の女性はオーナーのマリーアさん。

日本のTVや雑誌等で何度も紹介されている有名人ですのでご存知のかたも多いかと。ちょうどこの頃も某TV番組で取り上げられたそうです。海外在住のT.O.様はご覧になったことがないものの

「(贈り先のかたは)海外旅行番組が大好きなのできっとその番組もご覧になっていると思います。

お土産を渡す時にマリーアさんのことも話したら喜ぶだろうなー」

とのこと^^ 観光大使として姉妹都市の白川郷でのイベントにも何度も招待されているマリーアさん。大の日本びいきですのでちょっとオマケもして下さいました。ラッキー!



観光だけでなく、ランチもお土産ショッピングも普通のツアーでは中々できない思い出深い体験ができますよ。

もりだくさんの1日が終わり、ご宿泊されているマルティーナ・フランカのホームステイ先へお送り。ご夕食はシェフでもあるホストマザー、ジューリアさんの家庭料理を楽しまれました。

翌日はチーズ工房見学&試食や、イタリア語通訳付きジューリアさんの郷土料理レッスン&ランチ。次回はそのグルメな1日の様子をお便りしたいと思います・・・続く

あなたも海外旅行で良い思い出と経験を作りませんか?


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 南イタリア プーリア州マルティーナ・フランカにステキな聖堂美術館がオープン!旅行者にも人気です

こんにちは。内山奈美です。

南イタリア プーリア州マルティーナ・フランカ。世界遺産アルベロベッロからもほど近い、バロック建築とトゥルッリが美しく共存するこの街の中心にサン・マルティーノ聖堂があります。



8/13、聖堂ゆかりの宗教的宝物コレクションを一般公開するステキな聖堂美術館、略称ムーバ(MuBa)がオープン!

早速、夏休みで訪れている旅行者からも人気名所となっています。その美術館の様子をプレオープン時に撮影した写真や公式フェイスブック頁からの写真等を交え、ご紹介いたします。



展示は4ゾーンに分かれています。銀製品・・・



絵画とイコン・・・



聖衣類・・・



そして楽譜と羊皮紙文書。

あつい宗教心がなせる業なのでしょうか、衣装にしても楽譜にしてもとにかく信じられないくらい手がこんだキレイな刺繍や装飾!



美術館は1700年代の伝統的な建物、スタービレ館を利用。

カワイイ動物や植物モチーフのテンペラ画の装飾、豪華な天井画等、オリジナルの枠組みが多く保存されています。

非日常の空間で優雅に美術鑑賞を楽しめます!



場所はマルティーナ・フランカ歴史的市街区の中心にあるサン・マルティーノ聖堂の裏手。聖堂を正面に見て右の小道に入り、聖堂の建物に沿って裏手に行くとこのスタービレ館が見えてきます。



館内にはプーリアの特産ワインやオリーブオイル、郷土料理本等もあり、お土産ショッピングもできます。

日本語版ガイドブックも!

私、内山が訳しました。私含め、宗教的予備知識がない日本のかたにも分かり易くご覧いただけることを意識して訳しました。もしよろしければ売店でお手に取ってみて下さい。

各展示品やサン・マルティーノ聖堂、スタービレ館等について詳しく解説されております。手前味噌になりますがご覧いただきながら美術鑑賞や聖堂観光されるとより楽しめ、おすすめです!



拙旅行会社プーリアインカミングにて見学のご案内可能です。

イタリア海外旅行で美術鑑賞も楽しんでみませんか?

南イタリア プーリア州マルティーナ・フランカ
「聖堂美術館、略称ムーバ(Museo Basilica, MuBa)」


開館時間:
10月1日~5月31日 10:00~12:30、17:00~19:00
6月1日~9月30日 10:00~19:00
火曜定休

住所:スタービレ館 Palazzo Stabile
Piazzetta Caroli, 21 - Martina Franca

電話:+39 0804302664、+39 3920578586

料金:4.5ユーロ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 南イタリア プーリア海外旅行されたお客様「良い思い出と経験を作る事ができました」ワイナリー見学

こんにちは。内山奈美です。

今回は大変大変遅くなって恐縮ですが、昨年2月上旬に拙旅行会社プーリアインカミングをご利用下さったT.O.様の個人旅行の過ごし方、続きです。以下の旅行プランをご利用されました。

1.食を満喫!グルメプラン 3泊4日ツアー
2.ホームステイご宿泊1延泊
3.ロコロトンドのワイナリー見学&試飲、郷土料理ランチ
4.世界遺産マテーラ、専用車送迎予約代行手配


ご到着翌日、プラン開始です。イタリアの最も美しい街、に選ばれた南イタリアのロコロトンド観光後、ワイナリーへ。醸造所から・・・



ブドウ畑まで、オーナーのお嬢様マリアンナさんがご案内。小規模家族経営ですが世界中に輸出されている人気ワイナリーです。



その後はもう1つのお楽しみ、所有されているステキなトゥルッリにてワインと共にオーナーの奥様手作りランチ。自然豊かなお庭からロコロトンドの街並みがキレイに見渡せるロケーションです。



プーリアの特徴的な伝統建築トゥルッリの造りや歴史等もご説明下さいました。団体ならともかく一人旅のかたへオーナーご一家直々に畑見学~ランチまでご案内下さるツアーは大変貴重です。

「なぜオーナーご一家がここまでされるのでしょう」

とT.O.様がご質問されたのでイタリア語通訳いたしましたところ、こんな答が。

「私はマーケティング担当ですから商談も数多く行います。

バイヤーの方々は大切ですけれど彼らとの値段交渉はきつい時もあります。時にはワインがお金にしか見られていないような悲しい気持ちになることも。

でもご案内は私にとって幸せな時間なんです^^ ナミとのコラボレーションも良好だし、はるばる私達のワイナリーにいらして、味わいを気に入って下さることは何より嬉しいですから!」



ランチ付テイスティングもマリアンナさんが同席。ワインのこと、お料理との相性、おすすめ等、質疑応答を交え、おいしく楽しくお食事。グルメなかたも大満足できます。

お料理は旬によって変わります。この日は伝統パスタのオレッキエッテに野菜中心のお惣菜4品、チーズやマルティーナ・フランカのブランドハム等。デザート付でした。

普通のレストランでこういった家庭料理は食べられませんし、野菜たっぷりなのも嬉しい。おいしいのはもちろん健康的で軽めな内容もこれまでのお客様に喜ばれています。

各お料理やデザートに合わせてワイン5種も楽しみ、ほろ酔い~



とても贅沢なツアーですね!

とT.O.様にも大変ご満足いただき、最もお気に召した1本をお土産にお買い物されました。蔵元価格でショッピングできますので

あんなに丁寧な造りをしているのに安いですね!

と驚かれました。喜んでいただけて嬉しいです^^

次回は世界遺産アルベロベッロ名所観光の様子をお便りしたいと思います・・・続く

あなたも海外旅行で良い思い出と経験を作りませんか?


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 「旅行雑誌にもここまでは掲載されていませんよね」南イタリアの旅行会社発、海外旅行のためのメルマガ

こんにちは。内山奈美です。

昨年から発行しております無料メールマガジン。

南イタリアの旅行会社発 世界遺産に触れる海外旅行のオフレコ話、を10日間メルマガでお届けしております。

既にご旅行予定があるかたが旅行プランの参考にされ、充実した素晴らしいご旅行をされたり。南イタリア旅行をお考えのかたが、将来のご旅行のためにご覧下さっているケースも多いです。

またまた読者様より嬉しいご感想が届いております。幾つかご紹介させていただきます。

キム・イエヨン様より

私は、まだヨーロッパへは、行った事がありません。今までは、帰国した友人の、おみやげ話を聞いて想像を膨らませていましたが、内山さんの詳しいブログとメルマガを読んで、

プーリアって、なんて素敵なところなんだろう!と感じました。

書店に並ぶ、現地取材と銘打った有名な旅行雑誌にも、ここまで詳しくは掲載されていませんよね。

もし、ヨーロッパに行くとしたら、最初にプーリアに行きたいと思います。

器やイベントのギャラリー然の加藤美喜子様より

いつも情報ありがとうございます。

マルティ―ナ・フランカは野外オペラや音楽会があるのですね。そういう機会に行くことができたら・・・

またイタリアに行きたいと考えています。場所はプーリア州になると思います。勿論マルティ―ナ・フランカにも・・・

前回旅した時、市場も楽しかったし、皆さんとても親切で、温かい街だなと思いました。

たくさんの方が内山さんのご案内でプーリアの小さな街々を楽しまれるといいですね。来年は私も行けるよう頑張ります。

S.F.様より

メルマガ、ありがとうございます。

興味深い内容ですね。

おみやげって日本人特有の風習ですからね。

海外旅行ほとんどしたことがない人間なので助かります。

ありがとうございます。海外旅行・イタリア旅行初めてのかたにも、リピーターのかたにも、わかりやすく役立つ内容を心がけておりますのでいただいたご感想、どれも大変嬉しいです!

ご感想にもありますようにただ今、南イタリア海外旅行された方々に人気の現地のお土産、をご紹介中。これまで10~4位をご紹介し、8/23(火)はいよいよトップ3をお送りいたします!

ではここで改めましてメルマガの紹介をさせていただきます。有名な旅行雑誌よりも詳しい情報を知りたいかた、メルマガ登録しておいて下さいね^^



メールで、アルベロベッロやマテーラ等、南イタリアの世界遺産、人、文化、自然について、ガイド本に載っていない魅力やオススメ、情報等を現地からお便りします。

次回のご旅行の充実度アップ、そしてマイペースで思う存分「質」にこだわった旅にするために役立つ内容です。



南イタリア プーリア、マテーラをこれまでご案内いたしましたお客様より、感動のお声を多くいただいております。一部、ご紹介いたしますね。

・私のイタリアの故郷、そんな親しみを感じています。

・次に行きたいところを選ぶとしたら、またプーリアです!

・別のイタリアに開眼しました!

人、自然、食べ物、歴史遺産など本当に好きになりました。

・本当にホントに充実した日々でした。

私の人生の宝物が増えました。 出会った人達の生き方を参考に生活していこうと思っています。

・グロッテ・ディ・カステッラーナ洞窟も、白い町も、バロックの彫刻も、音楽祭も、そしておいしいお食事も・・・

ずっと記憶に残っていくことでしょう。

・おいしいワインと食材、そしてそれを使ったお料理の数々、そしてすばらしい自然風景を持つ大地、街々に魅了されました

・今まで以上にとても充実した思い出深い旅となりました。

プーリア州の方々の温かさにも大変感動いたしまして次回も絶対に訪れたいと思いながら帰国いたしました。

・景色も食事もおみやげも、みんなすてきなものばかりで、

すっかり南イタリアのとりこになってしまいました。

これほど魅力多い地であるにもかかわらず、南イタリア プーリア、マテーラは日本ではあまり知られていません。イタリアの多くの街については飽和状態なくらい情報があふれているのに。

ご旅行にあたり、もし現地在住のお友達がいたら、オススメの場所や穴場の場所にも行けます。ガイド本の情報以上に耳寄りな情報や便利な情報等も詳しく知ることができます。つまり・・・

旅の充実度が格段にアップします!



海外旅行で遠いイタリアへ、貴重な時間・お金を使い、お仕事やご家庭の様々なことをやりくりしていらっしゃるのですもの。

ぜひ現地ご滞在中は旅のご希望をかなえていただきたい。

ご希望をかなえ、充実した有意義な旅にするために、このメルマガが大いに役立ちます。




どのような内容が届くのか、いくつかタイトルをご紹介しますね。

1 洞窟住居群サッシで人気の世界遺産、マテーラの大逆転物語とは?

2 とんがり屋根のトゥルッリで人気の世界遺産、アルベロベッロの大逆転物語とは?

3 人気のイタリア料理にはある共通点があります。

4 サンタクロースさんが眠っている場所はどこだと思いますか?

5 世界で一番美しい、人気の鍾乳洞が南イタリア プーリア州にはあります。

6 南のフィレンツェ、と呼ばれる美しい街が南イタリア プーリア州にはあります。

7 南イタリア プーリア、マテーラの魅力を満喫するための旅行プランとは?

などなど。



10日間メルマガをお読みいただくことで

南イタリア プーリア、マテーラの魅力と、それら数々の魅力をご自身のペースで思う存分に楽しみ・体感し・考察を深める旅にするためのポイントが分かります。



ポイントをおさえれば・・・

1日でも・数日でも・1週間でも

一人旅でも・お友達と一緒でも・ご家族でも

グルメにご興味あるかたも・文化にご興味あるかたも・自然にご興味あるかたも

そしてもちろんただただ、のんびり・ゆったりと上質な時間を過ごしたいというかたも・・・

南イタリア プーリア、マテーラ滞在を大満喫できますよ。



メルマガは無料です。メールが届くメールアドレスだけ、ご用意下さいね。

ご登録いただいた後、5分以内に1通目のお便りが届きます。

【パソコンの場合】

受信トレイに来ない場合、迷惑メール等に振り分けられていないかどうか、念のためメール設定のご確認をお願いいたします。

【携帯の場合】

ご登録が携帯メールアドレスの場合、携帯の迷惑メールフィルタが強化され、メールが届かないケースが多いようです。

また、ご本人が意図せず、受信拒否の設定が働いていることがあります(機種変更等のタイミングで、受信設定が変わることがあるようです)。

5分以内にお便りが届かなかったら、メルマガ配信会社のドメイン

@24auto.biz

を携帯側で受信設定していただきますようお願いいたします。

南イタリアの旅行会社発 世界遺産に触れる海外旅行のオフレコ話 ご登録はこちら


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 南イタリア プーリア州マルティーナ・フランカのイトリア谷音楽祭、閉幕

こんにちは。内山奈美です。

先週、イトリア谷音楽祭が閉幕しました。

この野外オペラ祭は南イタリア プーリア州マルティーナ・フランカ旧市街の歴史ある名所を背景に毎夏開催される人気イベント。



拙旅行会社プーリアインカミングは毎年、鑑賞ご希望のお客様に無料でチケット予約代行するサービスをいたしております。お客様より嬉しいご感想をいただきましたので一部ご紹介いたします。

・K.A.様

音楽祭本当に良かったです♡ とても貴重な体験をさせていただきました♪

夏の南イタリア最高でした*\(^o^)/*

帰りたくないー笑

・A様ご夫妻

初めてのオペラ、すばらしかったです。

パオロ役の脇園彩さん素敵でした。

バーリへ向かう飛行機で唯一私たち以外に乗っていた日本のご夫婦がなんとオペラの会場にいらっしゃり、ご挨拶したらなんと脇園彩さんのご両親でした。

「すばらしかったです。」と伝えるとお父様は涙ぐんでいらっしゃるように見えました。

内山さんをはじめ、海外で活躍する日本人の方にお会いすると元気がでますね。

・K様ご家族

日本人女性の声が素晴らしかった!



ご感想で絶賛されている脇園さんの舞台、私もK様ご家族と一緒に鑑賞し、イタリア語の通訳もいたしました。キレイで迫力ある歌声に感激~

彼女への拍手と歓声の多さでもそれはハッキリ。ああいう時のヨーロッパ人の反応は非常に率直です^^


(開演前、K様ご家族と共にパチリ)

イタリアを代表する文化、オペラを海外旅行で体験しませんか? 費用20~30ユーロほどで芸術に触れられ、オススメです!

音楽祭は例年7月中旬~8月上旬、約20日間かけて開催。

手数料無料のチケット予約サービスは来年以降も続けます!


年々お席の確保が難しくなっており、良席は発売と同時に埋まってしまいます。私自身、今年は3度オペラ鑑賞しましたが平土間席はいずれも満席でした。旅行プランのご検討はお早めに!

この手数料無料チケット予約サービスは無料の宿泊やレストラン予約代行、専用車送迎手配1件~でもご利用いただけます


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。