南イタリアの旅行会社発 世界遺産に触れる海外旅行をしたいあなたへ

南イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いするプーリア州の旅行会社です。観光のご案内の他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎の手配等しています。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴っています。

● ヨーロッパ、イタリアンブランドも扱うセレクトショップ、浜松市のお洋服屋さん「ココハ」

こんにちは。内山奈美です。

前回の記事のお客様K.A.様とY.S.様に拙旅行会社プーリアインカミングをおすすめ下さった、浜松市のお洋服屋さん「ココハ」オーナーのM.K.様。お人柄もお店もステキなのでご紹介いたします!



店内はお洋服・・・



靴、鞄・・・



アクセサリーも充実してます!

オーナーのお眼鏡にかなったものだけ国内外からお取り寄せ。

ヨーロッパ製品も多く、雰囲気もおしゃれなヨーロッパのお店のようです!



拙ブログでのご紹介が遅れて恐縮ですが今夏、オーナーのM.K.様ご本人もご子息と共に南イタリア プーリアにいらしてます。

やわらかな物腰がステキなM.K.様。K.A.様とY.S.様が、M.K.様のお人柄もお店に通う理由です、とおっしゃっていたのがわかります。

写真はプーリア州マルティーナ・フランカ開催のイトリア谷音楽祭にご案内した時のもの。開演前、歴史的市街区入口でパチリ。キレイな水玉が特徴的なワンピース、さすがオッシャレです~



買い付けと観光をかねた家族旅行。人気店へのご案内、仕入れや商談の際のイタリア語通訳もお手伝いいたしました。

「こういう靴、探していたんです!」

「ビジュアルの美しさだけでなく、機能もシッカリしてますね」

「イタリアの職人さんが1つ1つ丁寧に作り上げているのにとっても良心的な価格!」

等々、仕入れ中にも嬉しいお声をたくさんいただきました。

どのお店も作家の方々にアポを取り、直接会うことができましたので、M.K.様からの専門的な細かいご質問にその場で正確な回答をいただけました。それもご満足いただけた理由と思います。

「強行日程でも目的は全部果たせてとっても充実していました。

現地状況をよく知った上でのお店選びや効率よいスケジュールのおかげです」


と喜んでいただけました。



お洋服、靴、伝統工芸のレース編みアクセサリー等、色々ショッピングされていました。今頃、イタリアンな品々がココハさんの店頭を飾っていることと思います!

日本の方々に喜んでいただけたら作家さんも私もとってもとっても嬉しいです♪ M.K.様、ありがとうございました。

浜松市のセレクトショップ「ココハ」

営業時間:10時から19時(火・水曜定休)
〒432-8043 静岡県浜松市中区浅田町73-31
053-489-3658


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 南イタリア海外旅行「素敵な景色と皆さんの温かさに触れて幸せな1週間を過ごす事ができました」その2

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き、昨年2月に拙旅行会社プーリアインカミングをご利用下さった、K.A.様とY.S.様の個人旅行の過ごし方をご紹介いたします。お二人のご旅行プランはこちら。

1.人気名所めぐり!プーリア満喫プラン 6泊7日ツアー
2.アドリア海ドライブ&浜辺散策、おすすめシーフードレストランでのお食事追加
3.トゥルッリのB&Bサヴィートご宿泊1延泊

ご到着翌日はご滞在先プーリア州マルティーナ・フランカ巡り。

マルティーナ・フランカは世界遺産アルベロベッロから2駅。

規模が小さすぎず大きすぎず、観光だけの街ではないのでショッピングやレストランも選択肢豊富・イタリア人価格で楽しめます^^


まずはチーズ工房へ。TVや雑誌でも紹介された人気店ご見学&試食+ご希望の場合は併設店で直売価格でお買い物できます!



ワインスクールに通っていらっしゃるお二人ですが、講座ではフランスのワインとチーズの組み合わせが多いそう。初体験のプーリアのフレッシュチーズ、

「味も触感も新鮮!」

と目の前で作られたクリーミーなブッラータチーズとプリプリ・シコシコのモッツァレッラチーズの現地ならではの味わいに感激^^

次は歴史的市街区へ。別名、白いバロックの街、と呼ばれるステキな建築群で有名です。人気名所、サン・マルティーノ聖堂やドゥカーレ宮殿、映画やCMで使われた場所等ガイドいたしました。



この地域からとれる石灰質を多く含む白い石や大理石が使われているのが特徴的。南イタリアらしい青空の日は特によく映えます。この日はあいにく雨でしたが・・・



「まさにヨーロッパの街並みって感じ!

とっても落ち着いたキレイな街ですね!」

と喜ばれました^^ 1週間ご滞在でしたのでこの後もお天気の良い日のフリータイムに散策されていました。



観光後、陶芸家のオーナーさんが工房のそばで経営する伝統陶器店見学。この日は初日でしたのでとりあえず品定めされ、ご帰国前日にお土産購入されていました。



お二人共わりとのんびりタイプ・文化や生活、人に触れる旅をご希望、とのことでマルティーナ・フランカでホームステイしつつ各街を巡る弊社ツアーはピッタリ! お楽しみいただけました。

イタリアには小さな・でも魅力ある街が多いです。でも普通のツアーですとメジャーな観光地以外は素通り・立ち寄ったとしても駆け足での観光が多いのが残念。

弊社ツアーならあなたのペースやお好みに合わせ、小さな町~大きな街まで満喫する海外旅行ができますよ!

次回は午後に出かけたアドリア海ドライブ&浜辺散策、おすすめシーフードレストランでのランチの様子をお便りいたします・・・続く

あなたも南イタリアの文化や生活、人の温かさを肌で感じる旅ができますよ^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
● 南イタリア プーリア州、世界遺産アルベロベッロのトゥルッリに泊まる海外旅行

こんにちは。内山奈美です。今回は海外旅行の大事な要素の1つ、宿泊についてお便りいたします。

弊社はアルベロベッロやマテーラ、プーリアの街のおすすめ宿6つを手数料一切ナシで予約代行手配しております。

弊社ならではの特典の他、お宿との連絡やコンディションチェックも私自身が直接行い、お客様からのご要望も迅速かつ確実にお伝え。現地の旅行会社ならではの強みです^^

もちろん全て日本語でオッケーですので細かいご希望やご質問もお伝えでき、安心な点もご好評いただいております。

今回ご紹介するのは南イタリア プーリア州、世界遺産の街アルベロベッロにあるトゥルッリ・ホリデー。

あなたも世界遺産であるカワイイとんがり屋根が特徴的な伝統建築、トゥルッリに宿泊できますよ^^

歴史的市街区内に位置しますので人気名所へ徒歩すぐ! 観光にもショッピングにも便利です。



ご利用いただいたお客様からも嬉しいお声をいただきました。

・ハネムーンでご利用いただいた齋藤豪様、愛様ご夫妻

このたびは大変お世話になり、ありがとうございました(*^o^*)

事前にいろいろお尋ねしたり、直前に到着時間の変更をお願いしたり、フロントに伝言をお願いしたり。。。いろいろご迷惑おかけして、すみませんでした。

イタリア語ゼロ、英語も中学生レベルなのに、パックツアーや団体ツアーは苦手というわがままな私たち(^▽^;)

いつもす早くていねいにご対応いただき、

内山さんでなければこんなに旅を楽しめなかったと思います

ので、とても感謝しています。

こないだ姉夫婦へお土産を渡して、写真を見せたら、姉も行きたがったので

プーリアインカミングさんのこと、オススメしました。

私たちもがんばってお金ためて、またプーリア行きます。そのときはまたよろしくお願いします(*^^*)

・家族旅行でご利用いただいたE様ご家族


本当に夢のような2日間でした。

テレビで見たアルベロベッロのおとぎの国のような町並みが忘れられず、いつか絶対行きたいと思っていたので、今回夢がかないました! 泊まれる世界遺産は普通ないですよね!

インテリアもすてきだし、広いし、お庭までありました。

内山さま、そして内山さまのお口添えのおかげもあるかと思いますが、係の皆さんにも、本当に良くしていただきました。

70代2名連れての旅も問題なく過ごせたのは内山さまはじめ皆さんのおかげです。両親もくれぐれもよろしく伝えてほしいと。本当にありがとうございました!

・一人旅でご利用いただいたK.H.様

ヨーロッパの歴史ある建物のイメージとは良い意味で違って

きれいで水回りも使いやすくて良かった。

中心街だったので騒がしい地域かと思っていたがこれも良い意味で違って

とても静かで落ち着いた雰囲気だった。

観光ポイント、店、駅、どこも徒歩で行けて便利だった。

総合的に非常に満足しています。

お客様のお声にもありますように内部はキレイにリフォームされ、ホテル同様の最新設備+温かいサービス。快適・安全に思い出に残る旅を体験できます。



スイートルームや6人部屋もあり、新婚旅行やグループ旅行、家族旅行でのご利用にもおすすめ!



ほとんどのトゥルッリがキッチン付き。チーズやワイン等をお買い物してお部屋でもプーリアグルメをお楽しみいただけます。



ここがオススメ 10のポイント!

1.ラクラク日本語で予約できるので安全・安心

もちろんご予約後~ご滞在中もイタリア語を通訳いたします!

2.プーリアインカミングならではの割引

4泊以上連泊でご予約いただいた場合、5%割引!

3.世界遺産のトゥルッリに宿泊

この地域ならではの思い出に残る宿泊体験ができます!

4.最新の設備と温かいサービス

伝統建築を生かしつつ、快適・安心の設備とサービス!

5.便利な立地

歴史的市街区内に位置するので観光やお買い物にも便利!

6.便利なキッチン付き

お部屋でもプーリアグルメをお楽しみいただけます!

7.バラエティーに富んだ客室タイプ

一人旅、グループ、新婚旅行等、様々なタイプ・ご人数のお申し込みに対応可能! 車椅子のかたに対応可能な客室も。

8.家族旅行にもおすすめ

3歳までのお子様は無料&4~12歳のお子様は30%割引! ベビーベッドの追加も承ります(有料)

9.空港、駅、各街への専用車送迎手配も承っております

お問い合わせ時にご希望をお知らせ下さい(有料)

10.2食付き・3食付きも承っております

お問い合わせ時にご希望をお知らせ下さい(有料)



・住所

Piazza Curri 1, Alberobello, Bari

人気名所、サンティ・メディチ・コズマ・エ・ダミアーノ聖堂(Basilica dei Santi Medici Cosma e Damiano)そば



・サービス

朝食付き、バス・トイレ、無料WiFi、TV、冷蔵庫、エアコン、ドライヤー

・1室当たり1泊朝食付き料金

※日本円の料金は 2016年9月の為替レート 1ユーロ:115円 で算出しております。目安になさって下さい。

スモール(2名様まで) 90ユーロ~:10350円~

コンフォート(2名様まで) 95ユーロ~:10925円~

ロマンチック・スイート(2名様まで) 110ユーロ~:12650円~

ジュニア・スゥイート(3名様まで) 135ユーロ~:15525円~

ファミリー(大人・子供各2名様まで) 135ユーロ~:15525円~

デラックス(4名様まで) 165ユーロ~:18975円

あなたも世界遺産での宿泊を旅行プランに加えませんか?


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 南イタリア海外旅行「素敵な景色と皆さんの温かさに触れて幸せな1週間を過ごす事ができました」その1

こんにちは。内山奈美です。

今回は昨年2月に拙旅行会社プーリアインカミングをご利用下さった、K.A.様とY.S.様の個人旅行の過ごし方をご紹介。お二人のご旅行プランはこちらです。

1.人気名所めぐり!プーリア満喫プラン 6泊7日ツアー
2.アドリア海ドライブ&浜辺散策、おすすめシーフードレストランでのお食事追加
3.トゥルッリのB&Bサヴィートご宿泊1延泊


(シーフード郷土料理レストラン前にて、キレイなアドリア海と港)

お二人の弊社ご利用のきっかけは浜松市のお洋服屋さん「ココハ」様が弊社をおすすめ下さったこと。口コミ、ありがたいです!


(南イタリアのフィレンツェ、と呼ばれるレッチェの街の蚤の市)

K.A.様はその後7月も弊社をご利用いただき、再訪されました。

長く続くステキなご縁を作って下さったココハ様にも感謝! 本当にありがとうございます!!


(現地でお買い物された食材でご帰国後、プーリア料理を再現)

お二人のお声をK.A.様が下さったお写真と共に紹介いたします。

・Y.S.様

昨日から何回も写真を見返しては旅行のことを思い返しています。

素敵な景色と皆さんの温かさに触れて、幸せな1週間を過ごす事ができました。

ボンジョルノ、グラッチェ、チャオの3つの単語しか使えず、なかなか気持ちの表現ができなかった私に、終始 優しく、温かく接してくださったジューリアさん。

空港でお別れする時には、涙が出てきました。

1週間 本当にお世話になりまして、ありがとうございました。遠く離れているプーリアの地で、奈美さんがご活躍されているのがとっても誇らしくて、なんだか親戚にでもなった気分です(笑)

またお会いできる日がくる事を願っています。

・K.A.様

本当にお世話になりました。

目的だった南イタリアの文化や生活、人の温かさを肌で感じる事が出来てホームステイにして本当に良かったです!

ジューリアの家に戻ってくると毎日ホッとしていました。本当に優しくて女性としての素晴らしさを学ばせていただきました。

連れて行ってくださった素敵な街はたくさんの写真に残しましたので、楽しみながら想い出に浸ってます。

今夜は、カチョカバロと野菜を焼いてオリーブオイルとハーブ岩塩、レモンでプーリアを想って主人との夕飯でした。

奈美さん、お身体大切にお仕事、家庭に頑張ってくださいませ(*^o^*)

またお会いできる事を楽しみにしています。

K.A.様、Y.S.様、嬉しいご感想、ありがとうございます^^


(ワイナリーにてワインと共にオーナーファミリー手作りのランチ)

あなたも素敵な景色と人の温かさに触れる幸せな滞在ができますよ。

実はご滞在中、お二人共、体調が優れなかったのですが・・・

でも大丈夫、弊社では体調に応じてプラン内容を変更。

+ホームステイ先やレストランでも胃に優しいお料理をご用意いただいたり、各種の量は少なめにしつつ種類は色々食べられるよう、数種を盛り合わせていただいたり、ご対応いただきました。

臨機応変な対応を喜んでいただき、体調万全でなかったものの旅をご満喫いただけました。


(世界遺産アルベロベッロのカワイイ伝統建築、トゥルッリ)

次回はマルティーナ・フランカの歴史的市街区観光やチーズ工房見学、お土産ショッピング等の様子をお便りいたします・・・続く

あなたも南イタリアの文化や生活、人の温かさを肌で感じる旅ができますよ^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● おかげ様で4歳を迎えました

こんにちは。内山奈美です。

おかげ様で先週、むさしくんが無事4歳を迎えました。

元気に明るく成長しており、幸せな毎日です^^



南イタリアで子育てしていてありがたいのは家族だけでなく、お友達や親戚、地域の方々からもかわいがっていただくこと。



東京で核家族で育った私にはこんな風に気軽に行き来して一緒に遊んだり、おしゃべりしたり、お食事したりという体験ありません。とってもとっても恵まれた環境だと思います。



拙旅行会社プーリアインカミングのお客様にもとてもよくしていただいてます。下は先月ご利用下さったA様ご夫妻が海外旅行記と共にお送り下さったお写真。ありがとうございます!



最近はお手伝いしてくれることも。実際は私がやる方が早いですけれど・・・そこはぐっと我慢^^



好きなものは相変わらず。



乗り物、本・・・



あとパパのことが大好きでよく男同士の内緒話してます^^



新しくハマっているのは恐竜。今、我が家には100頭くらい恐竜(おもちゃ)がいます^^ お気にいりの恐竜図鑑を幼稚園まで持っていき、クラスメートにレッスンしてます^^; 



夏には南イタリアのワイナリー巡りツアー通訳で、出産後初めてむさしくんと離れて泊りがけのお仕事をお受けしました。

ママがいなくて大丈夫かな?と心配で出張先から電話しても

「今(ベビーシッターの)フランチェスカと遊んでて忙しいから!」

と電話口にも出てくれない時があり・・・ガビーン! 成長の証なのでしょうけれどちょっとさみしい^^;

でも、お仕事がんばって!とこんな写真を携帯に(夫が)送ってくれたりして。がんばる~と思う親バカな私です^^



有吉佐和子さんのご本に、子供は3歳までに親孝行してしまう、という一文がありましたが・・・



・・・3歳過ぎても相変わらずカワイイです(親バカ)!



皆様、今後共どうぞよろしくお願いいたします!

イタリアで・日本で私達親子を見かけたらどうぞお気軽にお声がけ下さい♪ 日本へは来年4月に一時帰国予定です!


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。