南イタリアの旅行会社発 世界遺産に触れる海外旅行をしたいあなたへ

南イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いするプーリア州の旅行会社です。観光のご案内の他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎の手配等しています。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴っています。


テーマ:
● 南イタリア海外旅行、昨年2月に引き続き、再び拙旅行会社をご利用「次は秋にまた来ます」

こんにちは。内山奈美です。ご無沙汰している内に来週はもう7月、夏本番ですね。いかがお過ごしですか?

こちらは旅行シーズン真っただ中。たくさんのステキなお客様と出会い、おかげ様で忙しくも楽しい毎日を送っております。

先日は今年2月に拙旅行会社プーリアインカミングをご利用、そして再び今月いらした個人旅行のお客様を無事お送りしました。



今回も前回同様、弊社の郷土料理レッスン講師としてもお世話になっているシェフ、ジューリア宅でおいしいお料理も人気のホームステイ宿泊、という旅行プランを予約代行手配いたしました。

ステイ先はプーリア中部マルティーナ・フランカ市街区内。世界遺産アルベロベッロにもほど近い便利な場所です。



シェフのおいしい家庭料理、マルティーナ・フランカやレッチェで歴史的市街区の名所観光とお土産のお買物、ジューリアの友人も交えてヨーロッパ選手権イタリア戦TV観戦等お楽しみいただき、

「次は秋にまた来ます。

今回は一人旅でしたが次回は娘と一緒の家族旅行で」

とのお声をいただきました。

プーリアの街の人・特徴的な伝統文化・雰囲気等に慣れ、滞在のたびに理解が深まっていく感覚もいい、とのことでした。

プーリアを第二の故郷のようにお感じいただき、こうしてご縁が長く続くこと、とってもとっても嬉しいです。ありがとうございます。



来月は久々に泊りがけのお仕事も。南イタリアのワイナリー巡りツアーの通訳で私自身も大変楽しみですが・・・はたしてむさしくんは3日間ママがいなくても大丈夫かな???

次回は夏ならではのイタリア海外旅行の楽しみについてお便りいたします。よい夏をお過ごし下さい!

プーリア海外旅行宿泊先はおいしいホームステイがおすすめ^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 南イタリア プーリア海外旅行されたお客様「良い思い出と経験を作る事ができました」ロコロトンド観光

こんにちは。内山奈美です。

今回は昨年2月上旬にご利用下さったT.O.様の個人旅行の過ごし方をご紹介いたします。以下の旅行プランをご利用されました。

1.食を満喫!グルメプラン 3泊4日ツアー
2.ご宿泊1延泊
3.ロコロトンドのワイナリー見学&試飲、郷土料理ランチ


初日は予約代行手配いたしました専用車がバーリ空港へお迎えに上がり、マルティーナ・フランカのホームステイ先へ送迎。



翌日、観光開始です。まずは、イタリアの最も美しい街、に選ばれたプーリア州ロコロトンドへ。当日の写真でそのステキな街並みと歴史的市街区の人気名所をお楽しみ下さい^^



澄んだキレイな青空が特徴的な冬もおすすめ! ただ南イタリアとはいえ、冬は寒いです。ご注意を! 服装は防寒対策をしっかりと、厚手のコートは必需品ですので持ち物にご準備下さいね。



T.O.様は仕事人生の半分以上が海外勤務というバリバリ現役の商社マン。ここではあまり詳しくは書けませんがお話を伺っているとかなり大変で特殊なお仕事・・・



その分?静養休暇含め、年回五回は長期休暇がとれるそうで、その際にヨーロッパを海外旅行されてます。



今回のご旅行を大変お楽しみいただき、帰途の空港から早速

良い思い出と経験を作る事ができました

と嬉しいご感想をお送り下さいました。ありがとうございます!



そして申し訳ございません・・・拙ブログ掲載が遅れている間に次のご予約もいただき、来週、再びプーリアに! 前回同様、今回もジューリア宅でホームステイを希望されました。理由は

なんか落ち着くんで

とのこと^^



あなたも我が家のようにリラックスするご滞在ができますよ。

ホームステイってどんな感じなのかな、イタリア語できないけど大丈夫かな、というかた・・・

あなたも楽しく・おいしいホームステイができます!

おいしいお料理、便利で快適な滞在、何より南イタリアらしい明るいステキなお人柄のホストマザーがいますから心配なし!


これまでのお客様のほとんどがイタリア語は話されませんがどなた様からも大変ご好評いただいております。 

来月もT.O.様同様2月にお越し下さったお客様で、再び拙旅行会社プーリアインカミングをご利用下さるかたがいらっしゃいます。

ご縁が長く続くこと、とってもとっても嬉しく、ありがたいです。



次回は街と同名のDOP(原産地保護呼称)ワイン、ロコロトンドのワイナリー見学&試飲。オーナー奥様手作りのおいしい家庭料理ランチで伝統食文化満喫の様子をお便りしたいと思います・・・続く

あなたも海外旅行で良い思い出と経験を作りませんか?


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 海外在住の友人たちに学ぶ、幸せな国際結婚のヒント

こんにちは。内山奈美です。

GIANと知り合い、彼が生粋のプーリア人だったことが縁で南イタリア プーリアで結婚した私。プーリア在住歴、丸8年になります。

同じく国際結婚・海外在住の友人も多く、前回の記事でご紹介したルルさんもその一人。オーストラリア人のご主人と結婚後、海外在住歴30年以上、今もとっても仲良しでステキなご夫婦です♪



昨年、マイアミ旅行の際にガイドしてくれた現地在住のニーナちゃんご一家。台湾人のニーナちゃんはアメリカ人のご主人と台湾でご結婚後、アメリカに移住。



イタリアのお隣、フランスはパリにお住まいのお友達、野口雅子さんのご主人はフランス人。


(写真は日本旅行の際に会った時のもの。むさしくんがご機嫌悪すぎてゆっくりできず・・・大人の恋愛話でもしたかったのに~)

国際結婚・海外在住で幸せに暮らしているお友達を観察していると共通点があるみたい。その1つは・・・

自分の世界もしっかり持っているってこと!

ご主人ととっても仲良し・でもベッタリじゃないのが特徴的なのです。生きがいと言えるような趣味なり仕事なりの世界で生き生きと特技や能力を生かしている彼女達。

ルルさんはお仕事やご家庭のことに加え、日本のご本を外国暮らしの方々も気軽に楽しめるブッククラブを開催されているし。

ニーナちゃんは医大に通い始めたご主人を支えつつ、明晰な頭脳、数種の中国語&流ちょうな英語と日本語を駆使して貿易会社で働き、一家を養っているし。

雅子さんは理想のパートナーと出会い、ずっと愛されたいと望むかたをご著書やカウンセリングを通じて手伝っておられます。

国際結婚してパートナーの国に住む場合、そこで職を見つけたり、人脈を一から築くことは大変なこともあります。現地事情に精通しているパートナーの協力なしには難しいことも多々。

でもそこでベッタリ依存しちゃうと相手にとって重いかも^^;

たまに、女が働いて一家を支えるなんて信じられな~い、等と言う人が未だにいるのですが。そういうのは一頃はやったルールズ読みすぎてモテない女子が言うこと。ニーナちゃんは

医者になるっていう夫の希望を叶えられる自分でよかったなと思った、と。

かわいいルックス・でもいざって時はかなり男前でカッコイイのです。そんな彼女はホントご主人に大切にされていて今もラブラブ♪

雅子さんのメールマガジンでも幸せな国際結婚のヒントがわかりますよ^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 南イタリアでバカンス1ヶ月「今回の私たちのホリデーに素晴らしき花を添えてくださいました」その3

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き。昨年12月上旬にプーリアにいらしたルルさん&Sさんご夫妻の過ごし方をご紹介いたします。3年も前から南イタリア海外旅行を希望されていた私の友人です。



というわけで今回はプライベートのお客様ですが

プーリアの文化、歴史、自然・・・様々な魅力を満喫していただきたい


という旅行会社プーリアインカミングの基本は同じ。違う点は家族ぐるみで過ごすことと自宅にお招きすることくらいです。

1 バロック建築とトゥルッリが美しく共存する街、南イタリア プーリア州マルティーナ・フランカ観光

2 キレイなアドリア海に面したリゾート地として人気の名所、ポリニャーノ・ア・マーレ観光


+GIANが腕をふるったシーフード尽くしのランチ、というこの日の旅行プラン。



旅行中にいただいたご感想は紹介いたしましたが、ご帰国後も嬉しいご感想をいただきました。こちらもご紹介させていただきます。

その節はお世話になりありがとうございました。

あの時の感動がそのまま持続しています。

というのも帰ってきたその週にAncient Italyなどのテレビ番組がシリーズで放映されていて夫と興奮してみていました。

そして今は塩野七生のイタリア関連の本を読んでいます。

旅で出会った人たち、みんな魅力あふれる素敵な人たちでした。

沢山歩き、言葉では言い尽くせない美しいものを沢山見て、歴史を知る面白さに目覚め、語って、笑って、そして食べて飲んで

南イタリア1周のひと月に渡る旅は何でもありの心の洗濯の旅でもありました。

旅行後も感動が続き、そこからさらに興味・出会いも広がる

あなたもそんな海外旅行を楽しめますよ^^



ルルさんはオーストラリア在住。

お住まいのパースでブッククラブも主催されています。

お近くにお住まいで日本の本を思う存分読みたい!というかたはぜひ行ってみて下さいね。私は本の虫なのでうらやましい~



オーストラリア人のご主人と結婚後、海外在住歴30年以上の大先輩のルルさん。とっても仲良しで目標にしたいステキなご家族です♪ プーリアで会えて嬉しかったです^^

ところで、私の友人の国際結婚・海外在住で幸せに暮らしているカップルを観察していると共通点があるみたい。次回はその辺り、お便りしたいと思います^^

何でもありの心の洗濯の旅、そんな旅をあなたもしませんか?


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● スペインのバルセロナで家族旅行を楽しみましたが・・・最後に事件が!

こんにちは。内山奈美です。

先週、家族旅行でスペインのバルセロナへ行ってきました。

今回の旅行プランのハイライトは人気の世界遺産サグラダ・ファミリア教会見学。あまりのすばらしさにすっかり恋してしまいました。夫が撮影した写真を転載します。神秘的・・・



今回、夫の仕事関係の縁でこの教会建築のチーフ、建築家のファウリー氏にご案内していただく幸運に恵まれました。ファウリー氏のお顔、どことなくガウディ氏に似ているような??

大変お忙しい中、建築の専門的なことはもちろん、ガウディの思想や意図、裏話等2時間以上も熱くガイドしていただき、感謝!



ガウディは変わった建築家で設計図ではなく、模型でその複雑で特徴的なアイディアを表現したのだそう。

そのためファウリー氏を始めとする建築部門の方々のご苦労も並大抵のものではありませんが、石の聖書・完璧な教会の実現を目指したガウディの意思を継ぎ、工事を進めておられます。

建設開始が1882年。外観完成がガウディ没後100周年の2026年の予定とのことです。その後も工事は続くわけで・・・

ガウディ自身「我々は工事を始めるだけ。いつの日か工事が終わり、建築物を楽しめる日が来る。この教会はバルセロナの誇りになるだろう」というお考えだったそう。

バルセロナ、否、世界中の人類にとって誇りになる建物がこうして作られているのですね~ ガウディとその意思を引き継いでいる皆様の壮大なロマンと情熱、ステキです! 



他にも色々な名所観光や郷土料理とワインを大いに楽しんだのですが、今回の海外旅行も旅行記をアップ時間はなさそう。

ですので取り急ぎ最終日に遭遇した事件をお知らせ。手口を知って心の準備をしておけば防げますので。事の経緯は・・・

1.市街地をレンタカーで走っていた際、信号待ちで隣の車の人たちがフランス語でこちらに何事か言いながら笑う

2.信号が青に変わって進みだした直後、追い抜いたバイクがジェスチャーで我々にパンクを知らせる

3.路肩に停車し、降りて様子を見ているすきに車内の物を盗む


・・・という窃盗事件。が、幸い私達が停車した際、近くに偶然いた警官が上記の窃盗事件が多発しているので修理工場へ行ってから交換しなさい、と忠告してくれました。

その警官に教えていただいた修理工場に行くと工員さんも

「見てごらん、穴が開けられているでしょう。車に乗ったやつらに気を取られているすきにバイクに乗ったやつが穴をあけ、その後でパンクを知らせて・・・というわけさ」と。

ネットで調べてみると同様の事例が多く見つかりました。停車後、修理を手伝うふりをした人やニセ警官が金品を奪うケースも。

旅行者は道に不案内な上、車内に持ち物や現金も多めに持っていることが多いので特に狙われやすいかも。

レンタカーでご旅行予定のかたはご注意を!



おかげで午後の予定はキャンセル、空港へ直行するはめに。が、最小限の被害で済んだのは不幸中の幸いです。

そして修理工場への移動中、パンクしてるよ、と信号待ちのたびに多くのかたがご親切に知らせて下さいました。スペイン語ができないので、グラシアス、としか答えられませんでしたが。

スペインは大好きな国の1つですが治安はよくないのかも。私達はイタリアや日本はもちろん世界各国を個人旅行していますが、事件に遭遇したのは2度のみ・その2度共スペインなのです。

以前の事件もご参考まで


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。