霧のお城と名月散策 | ぱおのブログ

ぱおのブログ

わが家のかわいい3パグ           
長男オリオン・次男コロナ・長女ステラについて
書いている日記です  
三男ヒューガも加わりました           

ちわっ、オリオンです黒パグ
ちわっ
日曜日は城パグ活動から始まりました城

霧のお城
そそり立つ石垣を 濃い霧が覆っています黒パグ
この場所にたどり着くのは 結構 大変でした黒パグ

待つ
行く手を霧が遮るので 慎重に進まなくちゃいけません黒パグ
パパさんの指示を待ちますおにぎり黒パグ

「オリ忍者 コロ忍者、霧にまぎれて進むべし

ついに指令が出ました黒パグ~♪
山道
険しい山道も何のそのダッシュダッシュ

階段
急な階段を駆け上がり・・・ダッシュダッシュ

忍者
石垣の間をすり抜けて・・・ダッシュダッシュ

大手門
「大手門跡」ってとこまで 上ってきました黒パグ

おにぎり:「オリ兄さん忍者、ここを抜けると広い場所に出るよ」
黒パグ:「よし、コロ忍者よ 有無を言わさず 行ってみよう」

ところが・・・
オバケ~
黒パグ:「出た~ オバケェ~~おばけ
笑い:「うひゃ~ 助けて~~おばけ

・・・・・・・・・
木ジャン
おにぎり:「オリ兄さん忍者、ただの木・・・だよ」
黒パグ:「霧が深くって 見間違えちゃったよ」

天守台
登城すること30分、ようやく天守台に着きました
何やら石碑がありますよ

高取城
僕たちが登城したのは 奈良県の「高取城」でした城
日本三大山城の一つなんです
黒パグ忍者は 無事 任務を遂行できました黒パグ食べる

広場
広場に戻って コロナが駆け出しました~♪

危ない
おっと危ない・・・石垣の先は崖になってますおにぎり

跳ねる
霧の中を駆け回って コロナは大満足です食べる

さらば
パパさんの号令で 霧のお城を後にします
帰りの下り坂も 大変だったんですけどね・・・黒パグ

夜になったら・・・
名月②
中秋の名月を愛でに、カートで出発です買い物
熱戦の草野球に注目しちゃいました

名月①
いつもの歩道橋の上で 名月観賞しましょうか雲月
・・・コロナは興味なさそうですねおにぎり

いつでも風流を感じるパグでありたいものですね黒パグ