とき庵 | 黒パグ まりものブログ

黒パグ まりものブログ

黒パグまりものブログ
時々ブラックバス釣り(メインは埼玉・千葉)
時々どーでもいい話。

紅葉を観に行った帰り道


すごく気になるそば屋を発見!


とき庵というそば屋なのですが、看板には「黒いそば」って書いてありました。


とりあえず1番人気のてんぷらそばを注文してみました。


黒パグ まりものブログ


黒いそば?確かに少し黒っぽい気がしましたが期待したほどの黒さではなかったです。


でも、てんぷらが凄かった!!



黒パグ まりものブログ


いんげん・ナスはよくありがちだとおもうのですが


安納芋・青ナス・エコ人参・カブ・菊の花とか少し珍しくないですか?


特にびっくりしたのが


柿のてんぷらとアケビのてんぷら!


柿って天ぷらにすると甘さの後にわさびのような辛さが来て不思議な味でした。


ソバも十分においしいし天ぷらも美味しさ新発見って感じでよかったです。


おすすめです「とき庵」




おまけ


県民の森で一つ百円で手に入れた手作り動物おもちゃ


きっと娘が喜ぶはず…
黒パグ まりものブログ




本日の癒し画像


発泡酒は淡麗グリーンラベルが好きです。糖質70%OFFっていうのがいいね。
黒パグ まりものブログ