My dear friends... | 毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

My dear friends...

パソコンが壊れて、またまたすっかりご無沙汰…

どうやらハードディスクは、重度物理障害ということで(しかもかなり重症)、
ハードそのものがクラッシュしてしまってて、
データが取り出せるかどうかすら、保証できない状態でしたあせる
今、良心的だと思われる業者さんを見つけ、じっくり作業していただいています。
(データ復旧の業界は、値段が言い値で、10万単位でかなり差がありました叫び


連休前に新しいパソコンが来ました。薄さにビックリ!
私が初代使っていたパソコンと同じメーカーに…
(最低、CORE i3を乗せたかったので、コスパと納期で選ぶと、こうなった)
パソコンのキータッチの感覚も違うし、
Windows7ユーザーから、Windows10ということで、なかなか慣れずにいますあせる

教訓:バックアップはまめにしましょう。(自戒)




4月の残ってる日記をUPしたいところ、壊れたハードの中にあって、取り出せていないので、
スマホにある写真から先月のことを…

9月は私を元気づけようとしてくれるお友達からのお誘いが多く、
楽しい日々が続きました音譜

9月15日。


ご近所ブヒ友のウィルくんママ&ななちゃんママと、
広尾の素敵なフレンチレストランでランチをナイフとフォーク


エントランスから、気分が上がります~!


う~ん、素敵キラキラ




お料理はどれも美味しかった~ラブラブ!
お腹いっぱーい!(若干一名、パグ並みに胃袋宇宙の人がいたけどね(笑))

広尾のスーパーでお買い物して帰りました。
二人とも楽しい一日をありがとね!


9月16日。

久しぶりの親子会。皆に会いたかったよぉぉぉ~!
これは、また後日にでも…


9月18日。
久しぶりにプルピーママから連絡があって、私をマッサージで癒してくれるって。
ブログを見てすぐ、連絡くれて、驚いたー叫び まだ見ててくれたんだ。
プルピーママ、仕事柄、アロママッサージが出来るのー!
どうやら40歳になった記念にマッサージしてあげると言われてたらしく(本人忘れてるあせる
何年も過ぎてたけど、時効ではなかったらしいにひひ

近所のららぽでランチしてから我が家へ。

うちに、大きなベッド持参で来てくれたよー!
本格的な施術ベッド。(かなりデカイ)


わぉ!リビングがサロンになっちゃったよー叫び
まさか、ここまで本格的だったとは…


キャー!もな蔵、それはボールじゃないっ!!ママが履くおぱんちゅ。
(これを強引にゲットされて、ヨダレべっちょり付けられましたあせる


身体能力がパグじゃないもな蔵、かなり高いベッドだけど、椅子を伝って軽々上る。


プルピーママが洗面所でタオルとか用意しているのにも、付いて回る好奇心旺盛なもな蔵。


プルピーママったら、ヒーリング音楽も持参してきたはずなのに、
パッケージと中身が違って、なぜか中身がポップス(笑)
うちにあった、私が好きな「ポリネシアン・スパ」と同じシリーズのはずだったんだけどね。
結局、これをかけたわにひひ


マッサージをしてもらってると、パグも参加したくてしょうがないらしく、
とうとうひなさんも頭の所に乗せてもらうことに。
もな蔵は、ボール持って、何度も上ってきて、プルピーママを遊びに誘ってた…


私が顔のパックをしてもらっている間、ひなもなもマッサージしてもらったよ。
(もな蔵は、ひたすら遊びの誘いをしてたけどね)

3時間もしていただいたわ~!気持ちよかった~ニコニコ
私が好きそうな香りのアロマオイルも持ってきてくれて。


マッサージ以外にも、沢山のお土産もいただいてしまったあせる
もな蔵にもガジガジのおもちゃ。これ、早速お気に入りに。


私のこともよく分かってるー!プルメリアが大好きなの、ちゃんと覚えててくれたラブラブ


過去に、うちでこんなに咲いたこともあったけどね…
また育てたいけどねー

プルピーママに会うの、麦粒家の結婚パーティー以来、約3年ぶり!!
なかなか会えてなかったりするけど、会えなかった間も、
こうして気にかけてくれてて、心遣いが嬉しいドキドキ
沢山の愛をありがとう~ラブラブ


9月29日。
りころこ邸で、私の頑張ったねの慰労会をぽっこんが企画してくれました。
中ちゃんママとくくたんと私。(ハンナママちゃん、来れなくて残念…)


久しぶりの猫パグ姉妹こと、りこちゃん(右)&ろこちゃん(左)。
ちっちゃ~!
二人とも大はしゃぎで、リビング中を走り回ってたよDASH!
走り方は、まるでウサギ。おでこにシワもないし、パグなのかどうか怪しい(笑)


暴れすぎて、お疲れろこちゃん。

りこちゃんと女子軍団はギャンゴラするので、パグズはお留守番。


なので、りこちゃん触り放題ドキドキ(もな蔵、目の前で他の子可愛がると、ヤキモチ妬くしなぁ)


りこちゃん、甘えてくれた~ラブラブ

9月はひなさんのお友達のぐっちゃんの命日なので、お線香もあげて。


わぉ~叫び ぽっこん作・素敵なおもてなし料理!!
おもてなし料理にハマってるらしく、やっと実現。


美味しくて、見た目もきれいなお料理の数々。


私の好きなエスニック料理も作ってくれたわ~音譜


中ちゃんママが持ってきたケーキは、冷蔵庫に入れ忘れて、ちょいと温めで…にひひ
くくたんが持ってきたお菓子は、見かけ可愛いけど、大したことないねという評価(笑)


猫パグが、マグロのお刺身に大興奮で、ますますネコ化にひひ

りころこが二人で遊べるおもちゃを持って行ったら、食いついてくれた!


二人とも胴が細いから、レインボータイガーを体に巻いてみたら、
ろこちゃんは困り顔、りこちゃんは写真撮ったらオヤツくれるんでしょ?な顔。


りころこちゃんは、童顔だからこんな格好がめちゃくちゃ似合ってハマるにひひ 可愛すぎラブラブ
熟女オーラ全開のひなさんは、絶対似合わないだろうな~


家に帰ったら、もな蔵にりころこ臭たっぷりの洋服を念入りにかがれたあせる

ぽっこん(&中ちゃんママ&くくたん)、ありがとねラブラブ


9月30日。
講師仲間に誘われて…


一旦、講師業は辞めてるんだけどね。変わらず飲み仲間でいてくれるにひひ
外で人と飲んだの、春以来!(飲めない期間が長くて、おかげで酔いが早くなった…)
応援してくれてた人たちと、ガハガハと笑って、楽しい時間でした~音譜




先日、絵の教室のマダム達にゴブラン織りの可愛いワンコポーチをいただきましたドキドキ
センターにパグ!
自分じゃ買うの躊躇してしまうくらい高級叫び
慰めと、来月また入院するので、その時にひなもなに会えないから、
寂しくないように持って行ってねと。
その前に、明日からの旅行で早速使いまーすラブラブ

素敵なお友達に囲まれて、幸せもんですねラブラブ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中

↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ