のんさん&桃ちゃんいらっしゃ~い♪(もな蔵vs桃の対決の巻) | 毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

のんさん&桃ちゃんいらっしゃ~い♪(もな蔵vs桃の対決の巻)

のんさん&桃ちゃんの上京物語・最終回。

ちなみにのん姐さん、ミラーレスの軽いデジイチ買ったくせに、持って来やしません(笑)
最初から、記録魔の私に丸投げ作戦。トーゼンのごとく、丸投げされたわ(

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
我が家に着いて、玄関にすっ飛んで迎えに来たもな蔵。
桃ちゃんの入ってたリュックキャリーをしつこくニホイ嗅ぎ。

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
そして、ひなさんに尋問ニホイ嗅ぎ。
私の洋服もパグ臭がするのか、しつこくチェック。もな蔵、執念深いです…

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
桃ちゃんと浅草までの車で会ったけど、改めてご挨拶。

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
桃ちゃん、早速、もな蔵のボールを見つけ、マイペースに遊び始めたよ音譜

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
いきなりやって来た小さい子に、自分の宝物を取られて、ボー然とするもな蔵(笑)

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
このお嬢様、超マイペース。「自分の家か?」っちゅーくらい寛いでますわ。

今回、まだパピー気質の残るハイパーもな蔵(1歳4ヶ月)と、
現役ハイパーパピーの桃ちゃん(5ヶ月)との遊びを楽しみしてたのだにひひ

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
しばらくしたら、二人で遊び始めたよ。

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
自分のおもちゃをガードするもな蔵。

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
あっさり、桃ちゃんに取られる(笑)

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
このお嬢様、遠慮なし(爆)
もな蔵も、自分より小さい子と遊んだことがなくて、どうしたらいいか困ってる様子も見え…
困り顔が、更に困り顔ににひひ

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
桃ちゃんが持ってきた新しいおもちゃをめぐる攻防。
(このおもちゃ、忘れていったので、ただ今、もな蔵のお気に入りとなってます(笑))

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
一つのおもちゃを取り合いっこして、ライバル関係。

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
東京の母こと、ひなさんは浅草&お台場ではしゃぎ過ぎて、すっかりダウン。



二人の遊び(攻防)を動画でカチンコパピーならではの動きが爆笑。
(アメブロの動画サイトが廃止になるそうなので、YouTubeにUPしてみたけど、
今までのエディタが使えず面倒くさい…画質はいいんだけど)

もな蔵、自分より小さい子相手にタジタジ。おもちゃ取られっぱなし(笑)
穴ぐらベッドやソファーに逃げて防戦してるわにひひ


ネコパンチ炸裂の二人。
二人の動きがおかしくてねーにひひ

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
もな蔵、すっかり敗北。

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
WINNER!王冠1
すっかり人んちで寛ぐ、大物。

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
夜は、ハウスでネンネしてイイコだった桃ちゃん。


翌朝…
毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
桃ちゃんが「あそぼ!」って誘っても、全くノッて来ないもな蔵。
テンション、ダダ下がりダウン

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
全く廃人(犬)…(笑) どーした??

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
もな蔵、挫折を味わったらしい(爆)
まぁ、ちょっと元気もなかったりしたから、少し調子悪かったのかもしれないんだけど。

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
ひなさんは、のんさんのバッグに、桃ちゃんの豚耳が入ってるのを察知して、ホリホリ中。
麻薬探知犬ならぬ、おやつ探知犬。

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
桃ちゃん、すっかり寛げて良かったわー音譜

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
パピーなので、突然座ってチッコするのが可愛いラブラブ

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
給水もお手のもの。
うちの給水ボトルは同時に二人飲めるように、二股に分かれてるんだけど…

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
人のが美味しそうに見えるのか、桃ちゃんったら、外からひなさんの飲んでる給水口に侵入。

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
我が家の日課、朝食のヨーグルトのカップ舐めも、しっかり参加にひひ 負けない(笑)

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
もな蔵の口の周りに付いたヨーグルトを舐める桃ちゃん。
もな蔵、めっちゃ困り顔(爆) この様子に爆笑。

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
そんなこともあってか、もな蔵のテンション下がりっぱなし。

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
桃ちゃん、可愛いドキドキ
おうちでも、お兄ちゃんの怪獣と言われたフレブルさぶちゃんをタジタジにするそうで…

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
桃ちゃんも手足が長い現代パグ。
もな蔵も手足が長くて細マッチョなんだけど、最近のパグってこんな体型なのかしらね?

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
さぁ、そろそろ帰りますよー

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
桃ちゃんは、東京の母・ひなさんをすっかり気に入ったみたいだわ~

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
お昼前に我が家を後にし、東京駅まで車でお見送り

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
東京駅の駐車場にて。姐さん、リュックに背負ってこんな格好してます(笑)
これ、いいねー(8kgパグじゃ無理だろうなぁ)

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
5ヶ月のパピーにして、山口~尾道~東京を往復して凄いねー!
桃ちゃん、またね!姐さん、いろいろありがと~ラブラブ

あっという間だったわDASH! 姐さん、嵐の女だから(笑)
大したおもてなし出来なかったけど、また遊びに来てねー
今年また、山口に遊びに行けるといいなぁ~音譜
桃ちゃんの親兄弟も知った人々で、おいでと言ってくれてるし…
んもー、家が遠すぎるぜ。


毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
お見送りして、そのままマンション周りをお散歩したんだけど、
その時はいつものテンションでボール遊びしてたもな蔵。

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし
でも、家に帰ると、またこんな様子で食欲はあるけど、いつもより元気がなかったので、
調子悪かったのかなー?(一瞬、気持ち悪そうにしてたし)
この日は一日、大好きなボールも持って来なかったんだわ。

翌日には、朝から「あしょぼ~音譜」ってボール持ってきて、元に戻ったけどねニコニコ
ヒートでお留守番だったショックと、ハイパーちゃんが来て、挫折を味わって、ビックリしたのかね?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ブログ人気ランキング参加中。

↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ