プレッシャーに負けるな、私。 | 毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

プレッシャーに負けるな、私。

気付いたら、9月ももう半ば過ぎ…

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

先日、講師をしているフラワースクールの生徒募集サイトに登録させてもらってる、

超大手企業のR社へ打ち合わせにボス先生と一緒に行きました。

東京駅前の新しい高層ビル。応接室からの眺めはサイコーキラキラ(残念ながら雨でしたが)

うちのマンションも見えましたよ。

(テーブルのお花は、体験レッスンで作る見本をその場で制作したもの)

私が働いてた頃は、セキュリティーシステムってそんなに導入されてなかったんだけど、

ここの会社は厳重なゲート管理から応接室に入るまで凄くてビックリ~叫び

(まるで、おのぼりさん(笑))



この日は大忙しで、一度家に戻ってひなさんにご飯をあげてから、夜はレッスンへ。

(教えるのではなく、自分でお花を作る方ね。花より団子のスイーツ付きレッスン)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ススキに、コスモスに、ホトトギスに、マム(菊)に…秋ですねぇ。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

最近出始めた、八重咲きのコスモスkosumosu☆☆花びらもしっかりしていて、持ちがよいですグッド!



秋の気配を感じて、カレンダーを見て焦ってる私あせる

ボタニカルアートの教室の作品展が、あと10日程に迫ってるのですDASH!

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

半日でも空いてる日は、追い込みですよ。と言っても、あまりそんな日がないんですが…

隣にはひなさんが監視中。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんママ、早く描かないと間に合わないよー!

ホントホント。ヤバイですよ…まるで夏休みの宿題を最終日にやってる感じよ。

ってね、ひなさん、隣で応援してるのかと思ったら、プレッシャーを与えるのよ。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ニョキっ!もぐら叩きのように出てくるひなさん。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんアタチ、ママを見てますよー

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんアタチ、ここだよ~


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんねぇねぇ

やたら目の前に現れ、ひなさんの「アタチに注目!」行動。


うわ~、超プレッシャーあせる


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わざわざ正面に回って来て、私をひたすら見つめてるの目


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

あー、たまらんっ!ドキドキ

ウルウルの真ん丸お目目に吸い込まれたっ!!

ひなさん、ママと遊びたいんだよね。ママも遊びたいよ~!一緒にゴロゴロしたいよ~!


これでも、今までの作品展の追い込みの時よりは、ひなさん、マシなのよ(笑)

2年前、まだ1歳のひなさんなんて、邪魔してひどいんだからー

こちら★ ひなさんシッター募集の話)

それに比べてひなさん、イイコになったもんだわニコニコ


と思ったら…

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

コラーっ!プンプン

絵の入ったファイルに乗らないー!!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんだって、アタチ、ママにかまってもらいたいんだもん!

負けた…


はい、根負けですよ~休憩、休憩。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ソファーに座ると、ひなさんが隣にピトッドキドキ密着音譜

ぎゃー!可愛いキスマーク

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんマーマラブラブ

な~に?ドキドキ じゃ、そろそろお散歩行こうかね。はい、完敗です…


実は、今回、絵にするサインを、ネットで頼んだ専門家にデザインしてもらいましたにひひ

額装してもらってる額屋さんのご主人がね、去年、

「あなたはサインを練習した方がいいよ」ってショック!

私の名前、バランスが難しくて、なんとも上手に書けなかったの。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

素敵なサインをデザインしてくれたんだけど…これが実際書くとなると、めっちゃ難しい汗

サインの練習時間もかなり必要だということに、今さら気付いた。もっと早くやっとけって。

(サインを発注したのが今月初めで、納品されたのはつい1週間ほど前あせる

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

2作品目のハマナス、かなり時間掛けてるんだけど、なかなか終わらん…

塗るの大変なモチーフを選んでしまった。下手っぴなのに。

まだ葉っぱの細かい葉脈、実の葉っぱが未完成です汗

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

3作品目、こちらも途中で終わってる…家で実った大きな実のオリーブ。

これは断念して次回出展か?

水彩絵の具を薄く何度も塗り重ねる(乾かしながら5~6回)ので、時間がかかるあせる



今年は作品展を楽しみにしてくれてる人達が、

楽しい企画をしてくれてるので、頑張らないと~これは、いいプレッシャーなんだけどね。


負けるな、私。(自己応援(笑))


と、気合入れたところで、3連休に追い込みしたいところだけど、

お彼岸なのでお墓参りにお泊まりでダンナの実家へ…

(夏に支柱が倒れてしまったブラックベリーの仕立て直しが待ってる~)

しかも、連休最終日は仕事。間に合うのか?私。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中。
↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ