ぐっちゃんの命日にお友達集合♪(前編) | 毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

ぐっちゃんの命日にお友達集合♪(前編)

9/6日曜日は、ひなさんのお友達のぐっちゃん(ぐりこちゃん) の命日でした。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ひなさんは、1ヶ月お姉さんでシャイなぐっちゃんが初めてのお友達で、大好きでした。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

男の子に囲まれて困ってるぐっちゃんを、誘いだして救出したり~

セレブヒ会に一緒に電車でお出掛けしたり~

友情が芽生えた二人だったのに、去年の夏に病気で1歳8ヶ月で虹の橋を渡っちゃった…

ひなさんにとっては、ぐっちゃんは特別なお友達だったの。



ぐっちゃんの命日に仲良しだったお友達で集まって、ぐっちゃんを迎えようと、

ぽっこんのおうちに大集合したよ!
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんほら~!ママ遅刻よ~!

あはは…12時集合なのに、15分前に家を出た私達って?!20分遅れで到着したわ汗

あんず家は11時に着いたって言うのに(笑)


会場はガレージだよ~!

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

今回はタープも張って、日よけも完璧に会場セッティングしてくれてたよ!


ひなさんと、お線香をあげて、外に出たよ。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

は~い、皆こんにちは! (↑私をおやつをくれる人と分かってる子達(笑))


いつものご存知のメンバーの面々。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ぐっちゃんの妹の「ネコ科の新種パグ(笑)」のりこちゃん (&ぽっこんとデーモン)。

ぐっちゃんと同じ両親から生まれたのに、性格は真逆…


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

りこちゃんと同じネコ科のパグの先輩、あんずちゃん (&うっきーと半袖)。

ネコパグ二人の後ろ姿そっくりだったよ!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ボール大好きなチビパグてんちゃん (&くくたん)。この大きなボールをくわえようとしてたわ。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

最近、てんにゃんと、まさかの異母兄妹と判明した、中日くん(&中ちゃんママとパパ)。

珍しく「おやつほしい隊」に入ってみた写真↑。合言葉は「中ちゃん、やる気出して!」


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ハイパーりこちゃんの扱いが上手な八兵衛くん (&はっち)。

キレずに遊べるのは八くんだけ?!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

双子の麦粒姉妹 (&りょうちゃんとゆんぴょん)。

初めから閉店しまくってたこむちゃん(上)とムチムチベロちゃんこと、つぶちゃん(下)。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ヒートがまだ来なくて参加出来た、我が家のひなさん(&私)。

予定では思いきりヒート中で、お留守番の予定だったんだけどね。

ぐっちゃんに会いたくて、ヒートが来なかったのかなぁ~



お?!外に見覚えのある顔が…
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~


ぐっちゃんにお届けものをしようと、こっそり玄関先に置きにやってきたはずが、

家の中ではなく、外で大騒ぎしていて、こっそりの登場にならなかったんだよね(笑)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

小梅ちゃん(上)と小松くん(下) (&ゆきんこちゃんとやまちゃん)でした!

まさにゲリラ訪問叫び


梅ちゃんと松くんも「ちょっと寄って行きなよ」と引きとめて、

13人10パグで、賑やかにぐっちゃんをお迎えだよ~!(多分、ぐっちゃん、ビックリだね(笑))


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ぐっちゃんを通じて会えたお友達の輪に、かんぱ~いビール (子供は近所の子(笑))


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

料理上手なぽっこん、多分、朝早くからドキドキで眠れないまま作ってくれたんだよ。

美味しいお料理をありがとうラブラブ


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

BBQコーナーでは、半袖(←年中半袖着てるからね(笑))が、鉄板奉行をしてくれたよあの肉


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ステーキも沢山ひかえてたけど、皆お腹いっぱいになっちゃってねぇ~美味しかったわ!



毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

新婚の松くん、ひなさんに浮気しちゃダメよ~!

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

あ、中ちゃんがプールに。脱いだら、結構ムチムチバディーだったわ叫び


暑いし、プールがあるんだから、皆で入れば?

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

あはは…皆プールが嫌いでねぇ~あんじゅとひなさんなんて、ムッスーとしてるよ(笑)


プールは嫌いだけど、おやつは大好きドキドキ
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

パグの保母さん・ゆきんこちゃんに~

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

うっきーに~

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

おやつお姉さんの私に~ (てんにゃん、私のコマンドはくくたんよりよく聞くの(笑))

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

あれ?中ちゃんとあんじゅは?(←いつも前にいない…)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

あ、いたいた!中ちゃん、頑張って来たね~!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

分かったよ~ちゃんとあんじゅの分もあるからね!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

いつも前に来れないあんじゅ、ひなさんと二人の時は、しっかり横にいたよ(笑)

おそらく、ぐっちゃんも後ろでモジモジだったね。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

避妊手術を先月受けて、久々にお友達と大騒ぎで興奮状態のりこちゃん。

むぎつぶちゃんに威張りんぼして、怒られて双子相手に乱闘。

仲裁大好きひなさんがこじらせて火に油を注ぎ…女子パグの世界、怖いです(笑)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ストルバイト治療中のひなさん、水分補給にドライササミフード水をあげたら、

いい匂いに釣られて、つぶちゃんが横から飲んでるし(笑)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

おトイレで何度もチッコしてたよ~お出掛けしてもチッコいっぱいできたねニコニコ

この後室内でも、ぽっこんちは、何度も行ってるからおトイレをちゃんと把握してたね。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわん半袖~何飲んでるの?美味しいお水?


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

この後、半袖に抱っこしてもらったひなさん、スイッチ入っちゃって、

エンドレスペロペロ攻撃DASH! ひげジョリジョリが好きドキドキ


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

お片付けをして、皆で記念写真カメラ
中日家とてん家は、一足先に帰りました車


ぐっちゃんとワイワイ~音譜 この後はお部屋で、遊んだよ!

つづく…メモ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中。
↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ