梅雨明けの横浜へ~ラーメン屋でパグ×4の巻 | 毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

梅雨明けの横浜へ~ラーメン屋でパグ×4の巻

梅雨が明けた火曜日、横浜へ遠征してきました電車

30度を超える予報が出ていたので、熱中症対策に完全装備で向かいましたよグッド!
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

7~8時間持つ500gの保冷剤入りのヒエヒエ枕3つ(1つはお友達にプレゼント用ね)、

総重量1.5kg増しだけど、おかげでひなさんのカートはかなり涼しかったわ雪

うちから駅までも近いし、電車は涼しいしね。お出掛け大好きひなさんもこれでOKね!


ぽっこん と「パグ汁まで会えないのは寂しいね~」って

1ヶ月会わないでいるのが寂しいから、平日遊ぼうよーということになり…

お互い遊びに行っただけでまだ食べてない「横浜のくぅちゃんラーメンに行こう!」ってことに。

横浜在住のくくたんうっきー を誘ってラブレター うっきーは残念ながら予定があって来れず。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

うっきーのブログですっかりお馴染みで、パグ飼いで有名になったラーメン屋さんです。

去年11月にうっきーと横浜デートした時に、ランチの後、お散歩しながら


「前に通った時にラーメン屋にパグちゃんがいるっぽかったんだけど、

ひなたんも一緒に見に行ってくれる~?」


って、一緒に偵察に行ったのよ。(その時の記事はこちら

うっきーはガイドブックに載ってないような、横浜界隈のワンコOKのお店を開拓するのが、

趣味でにひひ ワンコOKでパグがいるって、まだそんなに知られてなかったのよね。


その後も、うっきーと遊びに横浜に行く度に3回くらい寄ってるんだけど、

いつもお腹いっぱいの時で、ラーメンを食べたことがなかったのよー!!

毎回、ひなさんはご主人とママさんから、鶏のささみをもらってるんだけどね(笑)

やっと念願のラーメンを食べにラーメン ぽっこんも一緒に寄ったけど食べたことなくてね。

(くくたんは一度食べてるの)

今回は、暑いので、横浜駅で待ち合わせて、最寄りの地下鉄の駅から行くことに。

駅からは並木道の木陰で涼しく、パグズのおトイレを済ませながら快適に行けました~!



こんにちは~パー

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

看板犬のくぅちゃん。12kgのビッグな男の子だよ!

お店のご主人とママさん、ひなさんを見てすぐに「ひなちゃん!」って呼んでくれました。

あんじゅと何度か遊びに行ってるし、ブログ見てくれてて、すぐ分かったんだって!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

くぅちゃんと比べると、7.5kgの標準的パグのひなさんが小さく見えるでしょ~!


一緒に行ったお友達は…

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

チビパグのてんにゃん 。毎度のことながら、お店着いた途端、眠くてやる気なし~


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ネコ科のミニパグ、りこちゃん 。もうすぐ1歳なのに4kgってどういうことですか~?(笑)


このメンバーだと、ひなさん大きく見えて、お母さんに間違えられるから…あせる

でもね、この3パグは平和で仲良しなんだよ。お互いいい関係。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ワンコにも鶏のささみのサービスがあるんだよ。お水もね。

ひなさんはここでささみがもらえるの、知ってるらしい…


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんアタチにささみちょーだい!

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんうわぁ~ラブラブ

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~
わんわんいっただっきま~す!

ささみ食べてたのに、ひなさんってば…
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんアタチ、ご飯見つけちゃった~!

食いしん坊ひなさん、ずっとこのご飯が気になってしょうがなくてねあせる

パグちゃんでご飯が残ってると言うのはあり得ないよね。


と思ったら、↓この子のでしたよ。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

お店のスタッフさんのワンコの8歳のフェンディちゃん。

「ひなちゃん、それはシニアフードだから美味しくないよ~」って言われてました(笑)



メニューが沢山あって、迷いまくって…
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

私は、海老ワンタン麺のハーフサイズと、半チャーハン。

私の好きな塩味のスープで美味しかったよニコニコ あっさりで私好みでした。

「夢のように美味しいチャーハン」も気になっててね(笑)

ハーフサイズを楽しめるのがいいわ。

ぽっこんが頼んだラーメンは、醤油ベースのスープで。

昔ながらのラーメンって感じです。私、ラーメン大好きで、こういうのが一番好き。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

くくたんは夏限定の冷やしラーメン。美味しそうだったよ!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

私の言うことをよく聞くパグズ。

てんにゃんは私のコマンドをよく聞くんだよ~飼い主のくくたんよりも(笑)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

くくたんのバッグに腰掛けるくぅちゃん(笑)


懐かしいデカパグだわ~ラブラブ! ご主人の前の子は15kgだったんだって。

私の先代りゅうちゃんも12~13kgだったし、昔は大きな子が普通にいたんだよね。

私、マジでひなさんが小さいと思い込んでたもんあせる

去年のパグミで、チビパグてんにゃんに会って衝撃を受けるまでは(笑)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

同じ犬種には見えないあせるお客さんも「同じなの?」ってビックリしてました(笑)

大中小揃ってるフォーンパグ4匹で写真撮ろうと思ったんだけど…


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

上手くいかないのよ~汗

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

やっと揃ったと思ったら、エロパグスイッチが入ったくぅちゃんが、

りこちゃんのオチリに夢中で(爆) おやつにも目もくれず…
くぅちゃんは、ロリコンらしいです。一番若いりこちゃんがお好みでしたわにひひ

ここでも女子パワーは凄いわよ~DASH!
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ひなさんが…大口開けて、この顔(爆)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

てんにゃんも…(笑) その横で見てるりこちゃんとひなさんも笑える~

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

普段はオチリ嗅がれると怒るてんにゃんも、ささみパワーで気付いてないよ(笑)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ひなさんは、くぅちゃんのベッドが気に入ったようで。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんねぇ、おばちゃん、アタチ、ここで看板犬にしてくれる?

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわん看板犬になったら、ささみ食べ放題でしょ?!

ということで、看板犬見習いになりましたとさ。しばらく、ここに座ってたよにひひ

ママさんにも「ひなちゃん泊まっていきな」って言われてたよ(笑)


飲食店の看板犬をしているくぅちゃんが凄いのは、お客さんに欲しがらないところ!

ひなさんはダメだわ~すぐお客さんにおねだりに行っちゃうもんDASH!

愛想だけはいいけどね音譜


お店が空く時間を狙って行ったので、

ご主人とママさんと4パグに囲まれてパグ談義して、楽しい時間を過ごしました。
また食べに行きますね~ニコニコ


また電車に乗って、次の場所へ移動だよー地下鉄

続きはまたパー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中。

↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ