横浜デート with あんず&りこ(後編) | 毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

横浜デート with あんず&りこ(後編)

あんずちゃんとりこちゃんと、横浜にお出掛けした話の続きですあしあと


お散歩に向かった先は…

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

去年11月に、あんずちゃんとデートしてあまりの寒さに断念した、大桟橋へリベンジ。

大桟橋って来たのは、初めてだわ~デートでも、ここは行ったことなかったとこ。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ベイブリッジ。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

これぞヨコハマって景色で、ひなさんとカメラ


ここで、皆の可愛い写真が撮れたのよ。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

5か月のパピーりこちゃん。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

1歳半のあんずちゃん。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

2歳のひなさん。


3パグでも写真撮ったよパグパグパグ
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~
ひなさんとあんずちゃん、ネムネムのやる気ない顔(笑)

こう見ると、ひなさんデカパグに見えるけど、7.6kgで標準なんだよ~

しかも、アイドルひなさんは、前ギリギリに写りに来るから、余計に遠近法でデカくなる!!

ちなみに体重は、あんず=りこちゃん×2、ひなさん=りこちゃん×3 の大きさだよ!


写真撮影に協力したら、アイドルは報酬もらえるものなのよねにひひ
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんねぇねぇ、うっきー、その箱におやつ入ってるの知ってるよ!

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

りこちゃんとあんずちゃんもおねだりに来たよ~あんずちゃん、うっきーの膝に乗ってるし。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんほら~、いいもの持ってるじゃない!!


ここで、娘達の遊びのスイッチが入っちゃったよ!
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわん(あんず)ひなお姉ちゃん、勝負しよ!
ひなさん、あんずちゃんの挑発は乗ります。

前から、あんずちゃんとは会うと追いかけっこをするんだよね。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

その前にりこちゃんの挑発に乗って、あんずちゃんとりこちゃんが追いかけっこしてたわ。

ハイパーりこちゃんのチビッコパワーには、あんずちゃんしか相手に出来ないの(笑)

それに、ひなさんも加わって~DASH!

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

あれ?りこ vs あんず&ひなの1対2になってるよにひひ


3パグの追いかけっこDASH!

これは、りこちゃんに挑発したあんずちゃんをひなさんが制裁しに行ってる?(笑)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

りこちゃんとあんずちゃんが二人で遊んでる間、ひなさんは放浪の旅…

目線の先には特に何もないんだけどね~何見てるんだろ??なかなか戻ってきませんガーン


そこで…魔法の言葉杖「ひなちゃん、おやつ食べる~?」
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんたべるぅ~って?行く行くドキドキ

ペロンとしながら、「食べる」の言葉に弱い子…


あんずちゃんの得意芸。「バ~ンピストル
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

撃たれて動かないんだよ~何度見ても凄いパチパチ
ひなさんに教えたけど、これは覚えなかった…

ちょっと風に当たって体が冷えたので、カフェへコーヒー

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

前にあんずちゃんとデートした時に、ここも入れるんだよ~って聞いてたお店。

ドッグカフェじゃないから、いい子にしててね~! <写真は帰りに撮影>


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

あんずちゃんは、ちゃんとマットにステイしてました。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

りこちゃんはしばらくマットで遊んでたけど、さすがに電池切れ。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

温まる為に、カプチーノ頼んだよコーヒー


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

うっきーと私は、きなこと黒蜜の和風パフェ。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ぽっこんは当然、ビールビール(白いビールだったね) 行ってらっしゃ~いバイバイ

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんママ、アタチの頼んだ?


ひなさんには、パフェに付いてる紫芋チップスあげるよ~!
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんわ~、お芋だぁドキドキ

りこちゃんとあんずちゃんは、人間の食べ物をあげてないから、

こういう時、知らん顔出来るのよね。エライわ!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ぽっこんは、晩御飯兼ねて、アボカドとスパムのサンド頼んでたよ!

私もこの後、帰りの電車乗ってすぐに、ダンナから「ご飯要らないよ」ってメール来た~

美味しそうだったから、食べて帰ればよかったわ…


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ひなさん、足元で寝てたんだけどねぐぅぐぅ


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ぽっこんのサンドが来たら、ムクッと起きるんだよ。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

で、ぽっこんが「ひなちゃんにポテトあげるよ~」って言うので、

ひなさん、大好きなポテトをいただきましたありがとう


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

うっきーね、このお洋服手作りなんだよ!ワンピース&インナー。

インナーのタートルまで作っちゃうと思わなかったから、ビックリ。

(↑自分でモザイクかけないで済むようにしてくれてます(爆)やだ~って言ってるんだけどね)

ひなさん、お誕生日プレゼントに手作りのお洋服4着もいただきましたプレゼント
このお店で試着会したんだよ! お洋服の紹介は、今度ね。

駅へ向う途中、中華街でひと際ド派手に光ってたところ…キラキラ
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~
ひなさんと「横濱媽祖廟」。


駅でバイバイして、ぽっこんと電車に乗って電車

りこちゃんもひなさんも、カートの中でソッコー寝てましたぐぅぐぅ



家に帰ってからチッコして、すぐベッドで寝てたわ。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

とっても楽しかったみたいで、また「カート乗りたい熱」になったひなさん。

毎日玄関に置いてあるカートに乗りたがるのよ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中。

↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ