東京はどげ?はなびんの会(前編) | 毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

東京はどげ?はなびんの会(前編)

週末の福岡のはなびん(花火さん)の来日に合わせて、

日曜日、お台場のいつものお店で、はなびんに会いたい人々が集まりました。

(前日の前夜祭の模様は、こちら

朝から、あいにくの雨雨 雨男のダンナは、ゴルフ帰り実家泊まりでいないのになぁ…
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ひなさんのカートは、専用雨除けカバーがないので、

前もって防水スプレーをたっぷりかけて、その上からお花のアレンジで使うセロファンで、

即席の雨除けカバーを作りました!

お台場はうちから近いから必要ないかな~とも思ったけど、

駅までの4~5分歩いてる間は、結構降ったので、 これが凄い役立ったのよグッド!



お店は「東京湾パグ汁飲み会」でお世話になっていて、

りょうちゃん行きつけの馴染みの「TARLUM BIANCO」さん。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~


20人14パグが集合、貸切だったよ!
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

は~い、始めるよ!
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

今回はぽっこん(poccoちゃん)が、発起人で召集してくれました。

ちなみに「東京はどげ?」のネーミングは、ぽっこん。

はなびんがよく「どげ?」って言うのよね(笑) 福岡の方言かな?


まずは、今回駆けつけたメンバー。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

前日もおうちにお邪魔させてもらった、ぽっこん&デーモンちの「りこちゃん」


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

この日がお散歩デビュー&お外でワンコ達に会うデビュー!

軽々持ち上げられるくらい小さいのニコニコ

前日のひなさんをカジってた、あのハイパーぶりはいずこ??(笑)


ここからは、いつものお馴染みさんが続くよ!
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

静岡組のみいたん(みい姉さん)&ちいたん(ちい姉さん)ちの「しじみちゃん」

東京湾パグ汁飲み会や旅行へ一緒に行ったりしてる仲間。

静岡と東京が近いと言い張るくらい、毎月東京へ遊びに来てるよ車


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

同じく静岡組のゆかちん(yukaさん)とガジてん弟んちの「てんちゃん」

てんちゃんが2匹いるので、こちらは「ガジてん」ちゃん(ガジガジするからね)。

しじたんといつも一緒♪ ヒョウ柄の耳付きのお洋服が可愛いねドキドキ


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

とろママ&とろパパさんちの「とろちゃん」

チャット仲間で、先月の伊豆旅行も一緒に行った仲間。どことなく、ぐっちゃんに似てるの。

東京の内陸に住んでるので、とろちゃんは初の湾岸・お台場デビューだって音譜


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

横浜組のくくたん(kukuさん)ちの「てんちゃん」 。(こちらは「くくてん」と言われる)

くくたんとは遊び仲間(笑) 平日デートや伊豆旅行も行ったね~

てんちゃん、小さいから雨の日もキャリーバッグでヒョイは羨ましい…可愛いワンピ着てたよ!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

中ちゃんママ(中日ママさん)ちの「中日くん」。

くくたんと同じマンションに住むおっとりパグの男の子。セレブヒ仲間なの。

先月、旅行も一緒に行ったのよね~! 中ちゃんママはいつも笑いをかっさらいます(笑)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

横浜組のうっきー(yuckymouseさん)&半袖(旦那さん)ちの「あんずちゃん」

うっきーとあんずちゃんは、いつも平日、私とひなと遊んでくれるの。セレブヒ仲間。

横浜遠征して、毎月1度は会ってるのよね。あんずちゃんも、ちびパグ。

「あんじゅ~」って呼ぶと、こっちをちゃんと見てくれるお利口さん。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

うちから近く、もう説明が要らないくらい、毎月何度も会ってる双子。
りょうちゃん&ゆんぴょんちの「こむちゃん」(左)と「つぶちゃん」(右)

高所恐怖症の姉妹は、抱っこでもピキーンと足が突っ張るのにひひ


ここからは、初めまして組。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

千葉から来た、まーちゃんさん夫妻の「ちゃこちゃん」

妹の「りんちゃん」はヒートの為、お留守番。

ちゃこちゃんは、パグ脳炎を発症したけど、今のところ発作もなく、元気いっぱい。

10kg超えの今や珍しいデカパグの女の子。元気に頑張ってね。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

栃木から来た、た~さん(くぅママさん)ちの「くぅちゃん」。(た~さんはmixi)

大人しいパグちゃんだった~!小粒で、とっても可愛いのドキドキ

くぅちゃんにあまり触れられなかったなぁ…


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ナックウママさんちの「ナックルくん」と「空羅くん」

た~さんのお友達で栃木から一緒に。ナックルくんと空羅くんは、父と息子なんだって。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ナックルくんしか写真撮れてなかった…汗折角二人の見分けバッチリだったのに。



さ~、お料理も来ましたナイフとフォーク
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

TARLUMさんのお料理は、美味しいのよニコニコ

飲み放題にしたので、車のドライバー以外の皆さんは、飲んでますよビール

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

この人↑お店の人じゃありません(笑)

ガジてん弟、静岡組のレディーの為に、いつも慣れた手つきで取り分けしてるの叫び
運転手もし、取り分けもし、なんていい子なんでしょうクラッカー


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

恒例のむぎつぶひな、おやつ待ち3パグ娘。今回も仲良く並んで、ちょうだいビーム目

(左がこむちゃん、真ん中がつぶちゃんだよ!分かる?)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

この夫婦…前日の噂を聞いて、ひなさんのしわのニホイ嗅ぎっこしてますドクロ
感想は「うぇ~」だそうです(爆) でも、「ニホイが恋しくなる、忘れられない香り」らしいよ。
クセになるとか?

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

はなびんに抱っこされるつぶちゃん。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

それを羨ましそうに見るこむちゃん(笑)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ガジてんちゃんとりこちゃんは、異母姉妹です(りこちゃんと同じ両親のぐっちゃんもね)。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ひなさんは、おやつをくれる人を知っている…

今回のターゲットは、た~さん。一度もらってから、足元に待機してることが多かったね。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

おやつオバさんと化した、た~さんの元に集合!

(奥から、こむちゃん、つぶちゃん、ひなさん、ガジてんちゃん)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

くくてんちゃんは、もう初めっからオネムちゃん(笑)

相変わらず、マッタリ中~ダウン


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ナックル親子は、それぞれ体重12kgくらいだって。

私の先代のりゅうちゃんが、12~13kgだったので、抱っこさせてもらったの。

え~こんなに重かったっけ?叫び ってか、それ以上だったことに改めて驚いた!!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

こんな感じで、はなびんを囲んで、ワイワイガヤガヤとニコニコ

外の雨と寒さなんか、吹き飛ばすような熱い会場でした~


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんママ、アタチのこと、忘れてるでしょ?アタチ、とろちゃんちの子になっちゃうよ!
あ~、忘れてた!ひなさんの写真をあまり撮ってないや(笑)


この後、もう少し続きます… 続きはまた!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中。

1日1回ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!
(いつもありがとうございます!感謝ドキドキ