秋ですね~ | 毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

秋ですね~

秋真っ盛りって感じの気候ですニコニコ

東京はこの時期が一番過ごしやすい気温で、「ずーっとこのまま続けばいいのにな」と思うこの頃。




マンションの中庭の木も上の方が紅葉してきました。



我が家のベランダの植物も紅葉もみじ

お隣さんのベランダに枯葉が飛ばないように、

基本的に葉や花びらが散らない植物を選んでいるので、

私が育てているのは紅葉する植物が少ないです。



クローバーヘンリーヅタ

屋外だと紅葉して冬は丸坊主になります。

屋内だと緑のままらしいです。

可愛い形の葉っぱで、春になるとつるがどんどん伸びて、

グリーンもキレイです。お気に入りの植物です。




クローバーブルーベリー

ちょっと紅葉してきましたね。




まだまだ頑張る熱帯植物・ミニハイビスカスヒマワリ

従来のハイビスカスの半分くらいの大きさの花で、樹形もコンパクト。

花つきがよく、今も次々と咲いています。



そろそろプルメリアは部屋に入れないと家*


今年はこの子を育てて4年目にして、夏の間中、数え切れなくらいの花を咲かせてくれました。


背丈は私くらいになってしまったので、冬の置き場に困るんですが、

一番好きな花ドキドキ 

(結婚指輪以外に普段しているカジュアル指輪もハワイで買ったプルメリアちゃん)


冬はおうちに入れてあげないと枯れちゃう過保護な植物ですあせる




で、今日のひなさんしっぽフリフリ


いつもはベランダで洗濯物を干していると、基本的にストーカー犬なので、

窓越しでこのように私を見つめているんですが…





今日は、途中から姿が見えない…





静かなこんな時は、決まって目を盗んで「イタズラ」をしています。



わんわん(噛み噛み…)


んっ!?


「なにやってんのーっ!!プンプン




わんわんヤバッあせる


逃げるのはいつもダイニングの椅子の下。

入り組んでてこっちが入れないことをいいことに、

なかなか捕まえられないことを彼女はよく知っている…



お口の中に入っていたのは、使い捨てコンタクトの入れ物。

洗面所のゴミ箱からあさって来たようです。



「ダーメーでしょっ!プンプン


取り上げて、ゴミ箱に捨て、また洗濯物干しに戻ると…また。





わんわんまた見つかっちゃったわDASH!



パグはしつこい…(うちの子だけ??)



「ゴンするよっ!(グーコブシを見せる)」




わんわんそれはイヤ



「あ、ママお菓子食べようっと」





わんわんえ?お菓子って言いました?(ポイッ)


さすが、食い意地パグは食べ物ネタに弱い。

「ボーロ」「ジャーキー」「ご飯」『お菓子」…これらの言葉が聞こえると、

ピタッと動作が止まります得意げ



で、私ひとり、目の前でお菓子を食べてみせるべーっだ!



お菓子が欲しくて椅子の下から出てきた時点で、確保パンチ!

(ここであげると、イタズラすればもらえると勘違いされそうなので、あげません)


今日はこの一連の流れを繰り返すこと3回叫び(ホント、しつこい)

ママ、あなたから取り上げるために、お菓子で太りますから!!

いい加減に、やめてくださる??



洗濯物干し終わって戻ると、またひなさんがいない…

洗面所にまた物色しに行っている模様。


「ひなっ、ご飯あげないよ!」




わんわんそれは困ります!


慌てて、洗面所から撤退してきました。


やっぱり食い意地ですか…ガーン



で、何ももらえなかったので、自分のハウスに自ら入り、ふて寝していますぐぅぐぅ



毎度、だらだら長くてすみませんガーン



にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←参加はじめました。どうぞ、ポチっとよろしく!