ツイッターで顔半分メイクして晒す…というのが流行っているみたい!?
ビフォーアフターが凄い変わってる子もいて凄いです!
見てるの楽しい!
それとも女って怖い!?

私はどちらかといえば、肌が汚い為スッピン晒せない!!って感じで、
ガチメイクをしてもそんなに変わらないだろうなーと思いながら私もやってみましたヾ(*'ω')ノ




ガチメイク(+デカコン)←  →スッピン
$Larissa
ガチで違いすぎて自分でも怖い。


いや確かにスッピンの方は上目遣いで思いっきり三白眼でまるで睨んでるみたいですけれども…
これは怖い

でもほとんどデカコンの効果な気がします(∩´ω')

因みにこの時に使用しているカラコンは直径16mmのものでかなりデカいです。
着色範囲が広い上、目の大部分をコンタクトが覆うので目にも宜しくありません。
外した後が痛い&痒い…('A`)

なので写真を撮る時やコスプレイベント等の特別な時以外はほとんど使いません。
そして使用後と使用する日の前日との2度洗浄。
眼科も定期的に通ってるよ!(目薬が無くなった頃に)


普段は裸眼生活だし、ちょっとオシャレしたいなーっていう時は眼科で処方してもらったデカコンを使用してます(∩'ω'∩)
こちらは直径12.8mm。
16mmに比べると全然大きさが違うよね!
目の色と馴染む色なので、デカコンしてるってバレないくらい自然!
だけどやっぱりしてるのとしてないのとではアイメイクの栄え具合が全然違いますねー。

デカコン無しでアイメイクをすると凄いギョロ目になるので、
デイリーメイクはブラウンのアイラインを上だけ引いてブラウンのパウダーでぼかし、
ビューラーで睫は上げずにちょこっとマスカラを塗る程度。

いつかデイリーメイクのビフォーアフターもしてみたいですねw


そして今回のメイクの推移も撮ってみたよっ!
$Larissa
まぁ、メイクしていく順では無く、逆にメイクを取っていくところを撮ったのですが…w
途中で黒髪になってるのは、茶髪ボブはウィッグだからですw
地毛は真っ黒なので、黒髪が合わない服を着る時はウィッグを着用してます+(0゚・∀・) +
黒髪ってカジュアルファッションくらいしか合わないよね…。

こうやって見るとカラコンとアイラインがデカ目を作ってる!って感じですねー。
しかしカラコン無しのアイメイク有りが本当ギョロ目ですなぁ…。
童顔メイクならつけ睫無しが良い感じなのかな??

という感じで、並べてみると色々な発見がありますね!
これからのメイクの参考にもなるかな??



多分、フルメイクした写真とスッピンの写真を並べるよりも、顔半分だけっていう方が違いが露すぎて衝撃が大きいと思います…w

結構面白いので是非試してみてくださいヾ(゚∀゚)ノ


ちなみに私は、こんだけ目が変わってるのに、メイクを取っても「あまり変わらないねー」と言われます。
これぞ本物の魔法使い!?
三十路DT魔法使いを超えたね私!!+(0゚・∀・) +