年の瀬 | ぷえぶろぐ

ぷえぶろぐ

私が思ったこと感じたこと考えたこと。

またまた愛媛に帰ってきてます。

就職しちゃったらお正月に田舎(愛媛の島)に帰って

従兄弟と遊んだり、

おせち作るお手伝いとかできなさそう。

お正月で休みが取れるからこそ、

海外逃亡だって企てちゃうかもしれない。

ので、27日から昨日まで松山の従兄弟の家に滞在。


従兄弟らが通う剣道教室を見学。

剣道、かっこいいね。

超がつくいたずらっ子の従兄弟たちも、

気合の入った声を出しながら竹刀をふって練習してる姿は

とっても勇ましくてかっこいい。

ちょっと前までまん丸体系だった従兄弟も今はすらっとして

前からは想像もつかないくらい俊敏な動き。

若者のエネルギーをああいうスポーツに向けるのって

めっちゃ大切なことやろなぁと思った。

将来女の子を持ったらバレエを習わせたいとずっと思ってるんだけど、

男の子だったら剣道だ!ってそれ見て決めた。


今日はお正月の食料品の買出しに

島を出て大きなスーパー、映画館、ゲーセンなどがあるところに皆できた。

従兄弟を引き連れて私はネットカフェに入り浸る。


ネットがない場所に行くと

携帯を忘れて出かけたときみたいに

不安になる。

なくったって何も困ることはないのに。

さみしがり~。