ぷえぶろぐ

私が思ったこと感じたこと考えたこと。


テーマ:

ブログ引っ越しました。


新しいブログはこちら

ぜひお越しください!


http://ameblo.jp/riemizuno

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しいところでブログを再開することにしました。

こちらです。

http://pinkcoral83.blogspot.jp/

よろしくお願いします。

ぷえ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人生って本当に不思議だなぁと思うんだけど、

実家を出て一人暮らしをしたい

っていうのを目標にしていて

かといって特に何か準備していたわけではないんだけど、

ことあるごとに口に出してた。


下宿中の妹が実家に戻ってくるのと入れ替えに一人暮らしをしたい。

2007年11月末をターゲットに。

雑誌の一人暮らしの特集号を買ってみたり。

家族にことあるごとに告知してみたり。

でも、家族と離れて住むなんて私できるのかなと不安になってみたり。


そうこうしてたら、

彼氏ができて、妊娠が発覚して、ばたばた~っと結婚話が進んで、

無事結婚式も済まして、その11月末には実家を出て新しい家で彼と住みだした。


どこでどうなってるか本当に不思議。

仕事も後、引継ぎで1回か2回ほど会社に行くだけでもう終わり。

後は家事に専念したり、赤ちゃんのために運動したりバランスよく食べたり、


今までとは違うことにチャレンジって感じ。


赤ちゃんもおなかの中でどんどん動き出している。

自分の中に他の生き物がいるというのはとても不思議。

それももうすぐ会えると思うとすごくわくわくする。


赤ちゃんが出てくるまで、仕事もしないし、前より時間の余裕も出てくるはず。

何しようかなぁ~☆



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大学時代の友達と,赤ちゃんを見てきた。
大学時代の友達の赤ちゃん。
結婚も,出産も,私の身近では第一号。

すごいなぁ~の一言だわ。
ちゃんと生んで育てて家族3人で暮らして
えらいよぉ~~。


赤ちゃんかわいい。

生まれて2ヶ月。



友達がお母さんっていうのがとっても不思議。
でも別に生んでもおかしくない年やもんね。


とてもほんわかしたと同時に,
私,赤ちゃんのこと何も知らないと思った。
今,中学生の従兄弟が赤ちゃんのころ結構世話したつもりだったけど,あれはけんかしながら一緒にきゃっきゃっ言うてただけだったのかもしれないということに気づいた。


独立して住んでるのすごいなぁ。
憧れる。


先日,うちに遊びにきたお母さんの友達が,トイレと間違えて私の部屋のドアを開けてしまい,そのときに「キャーっ!」と叫んだらしい。あの,そんなにぐちゃぐちゃでしたでしょうか。。。今日,友達の家で間違えて違う部屋開けてしまったけど,私叫ばなかった。やっぱり。。。
片付けよっと。


やっぱり一人暮らししてみたい。

これはじわじわと作戦を練らなくてわ。


帰りによった本屋で,たまたまananでインテリアの特集だったから早速買ってみた。


楽しみだ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ書くの久しぶり。

パスワード入力するのも久しぶりだからきちんとできるかしらと思いながらログイン完了。

やたっ。


もう3月かぁ。


会社で日付と自分の苗字入りの判を使ってるんだけど、

その日付が平成18年のままになってるのに気づいたのが、

先週。


社会人1年目が過ぎようとしている。


どこか行きたい欲は相変わらずだけど、

会社にとらわれてどこも行けないかもって思ってる自分もいる。


うじうじ。

こら~。


そろそろ目を開かなきゃ。



昨日、インド料理の本と食膳についての本を買ってみた。

血となり肉となるようにじわじわと読んで、作ってみようっと。


週に1回はスパイス(辛いだけじゃない)の効いた食べ物を食べたいなぁと思うこのごろ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆が終わってからもめまぐるしく時間がすぎた。

どうやら本当に私は疲れていたみたい。

考えないでいいことをくよくよ考えていたみたい。


笑って、笑って、楽しんでいたつもりだったけど、

まだまだ楽しめたみたい。


というようなことを、人から言われて

そうだったんだと思って気が楽になった。


と同時に涙が止まらなかった。

ひっくひっくなって、

今、キーボードたたきながらも涙がでてくる。


悲劇のヒロインになるのは簡単で、

自分ではそのつもりじゃなくても、

悲劇のヒロインになっていて、

落ち着いて考えれば、

たいしたことないことでも、

両手をふりかざして自分に降りかかってくる

大きな問題に見えたり。


仕事でも、

これ以上、自分に仕事ふりかかってこないで、

って思ってびくびくしてたらどんどんやってきて、

どんなんでもきやがれ~ってどっしり構えてた方がうまくいく。


働いてて、

何が一番腹が立つかわかった。

私のプライベートの楽しい予定に影響が出ること。

何も予定を入れてないときならいけど、

友達との約束があるときなんかに、

今日中に終わらせないといけない仕事なんかを急に先輩からもらったりしたら

むき~ ってなる。

その予防線の張り方もわかってきた。


中国からの社員さん

といっても23歳、

社会人経験がもう5年あるから私よりだんぜんしっかりしてて

年下には見えないんやけど、

会社で一番年齢も近いこともあって

なんか友達みたい


うちに1週間いて

その後はマンスリーマンションみたいなとこに住んでるんやけど、

いっしょの部屋で過ごした1週間も楽しかった。

の反面、他人と暮らすことは気も遣うなぁと。

ホームステイを受け入れるってこういうことなんだなって思った。

そうだよね、だって下宿してる妹がうちに帰ってくるだけで、

うれしいんやけど、気を遣うこともあるねんから。

お母さんがめんどう見ることをがんばってくれた。

私が、日本でも海外でもよく友達の家に泊めてもらってお世話になってきてるから

その恩返しのつもりだったらしい。

彼女、すごくいい子で、

明るくて、よく気がついて、自分の意見もぱしっと言えて、

どこでもやっていけそうな子。

家族にも大絶賛で、

私が用事で出かけて、

彼女がお母さんたちと家で過ごしてた日なんて、

家に帰ってきてドアを開けたら、

私が「おじゃましま~す」って言いたくなるくらい

溶け込んでいて、

あっ、家族盗られたと思う反面、よかった~と思った。


昼休みも一緒にご飯食べに行ってて、

うちの会社、みんな昼ごはんばらばらで食べに行くのが

普通になってて(忙しかったり、変に気を使ってしまったり)

彼女が会社に来たことで

新しい風が吹き込まれている。

まず、生まれて初めて日本に来て、

会社に一歩足を踏み入れてすぐに、

「みんな、愛してるよ~」って叫んでた。



19才から日本企業の現地法人で働いていたから、

日本語もばっちしだし、

社会人としての振る舞いも、

おじさんとの会話もばっちし、

働き方に対する考え方もしっかりしている。

彼女から学ぶことはたくさん。

10月の頭くらいまでいるから

その間にたくさん交流したい。


会社でも、よく姉妹みたいっていわれる。

ノリが同じなの。

彼女、すごくオヤジギャグを飛ばす。

だんだん私もそのノリについていけるようになった。

いやいや、元からか。


ふわ~っ、今日も秋みたいな風がきもちいいよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からおばあちゃんちに帰る。

今日は一日一人で家にいる。


ビデオに撮ってたオーラの泉を見る。

なんか涙が出てきた。

最近めっきり涙もろい。

自分で見ていておもしろい。


慣れてきたようでまだまだな仕事。

昼ごはんを食べたあと、

頭がぼーっとするし、

何していいかわからなくなる。

やることリストを見ながらどれを片付けようかなぁって

ぼんやり考えてたりする。

でも気がついたら5時になって、6時過ぎたら

頭フル回転で、

今日中にやってしまわないことがどんどん浮かんできて、

小走りに片付ける。

どうしてぎりぎりになって思いつくかな。


仕事慣れてきたし、

お盆休みみたいな途中休憩なんかいらないよ

と思っていたけど、

必要。

自分が思っている以上に心は疲れてると思う。

心を開放してあげようと思う。


完璧を追い求めて、それが実現できたときって

すごい快感。

でも、それにいくまで結構心を締め付ける。


おばあちゃんちに、うちの会社が輸入しているおもちゃみたいな時計を1ダースほど持って帰る。

従兄弟の子友達も集合する予定だからお土産かわりにあげる。

喜んでくれるといいなぁ。

私、その商品が店に並んでるのや、通販のカタログに載ってるのは見たことがあるけど、

実際に子供が付けてるところって見たことがない。

後、4色あるのだけど、みんなどの色を選ぶのかも見たい。


お盆から帰ると、東京出張で、それから帰ると、

うちに会社の中国事務所で働く中国人の22歳くらいの女の子

が研修出張で2ヶ月こっちにやってくる。

年下だけど、すごくしっかりしていて、日本に来たことないけど日本語ぺらぺらで、

大阪の会社の中国支社でも働いていたことがあるので大阪弁もばりばり理解できる。

そして最初の1週間ほどうちの家に

ホームステイする。

日本のイメージを覆すべくがんばりたい。

というか、普通の日本を見てほしい。

合コン、おかまバー、という企画も先輩たちと企てている、

楽しみ。


一つ心配はうちの家がせまいこと。

狭い私の部屋で2段ベッドで共同生活。

どうなることやら。

ひとまず、今日中に私の部屋をきれいに片付けることからだ。

そして心おきなくお盆を迎えたい。

ヨッシャ、片付けよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

情熱大陸でアンジェラアキの特集を見た。


彼女の過去の経験、歌を聴きながら何度か涙が出た。


youtube で親友おすすめのエディットピアフの映像を聴きながら涙が出た。


そういえば最近、泣いてなかった。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社でケーキ。

今日は会社のKさんの誕生日ケーキを会社で食べた。

外国では自分で自分の誕生日を祝うじゃない?

自分で,その準備するじゃない?

その日は周りの人に自分で,お酒やお菓子を振舞うじゃない?

職場にもお酒やお菓子持参で来て,昼間からオフィスで飲むじゃない?

日本でもそれをしたいと憧れていた。


今日の昼前,私の左横のデスクの先輩が私に

書きかけてきて(話かけてじゃなくて,書きかけて,つまり筆談)

ケーキのチョコに書いてもらう名前を二人でひそひそで

きゃっきゃ言いながら選んで,

名前の後ろにチャンをつけてもらうか,

クンをつけてもらうかとかKさんが雑誌の投稿に使ってるというペンネームを使うか,

とか。

で先輩が予約をしに行って,私が昼過ぎに取りに行って,

給湯室で3時ごろケーキにロウソク立てて火をつけて

歌いながらお部屋に登場。

サプライズサプライズ。

Kさんほんとにめちゃうれしそうだった。

少しウルウルきてそうだった。


出張や,休暇取ってる人やらいろいろで,

今日は社内に6人しかいなかったので,

ホールケーキの6分の1切れ。

かなりでかかかった。


う~ん,

毎月誕生日の人が欲しいなぁ。


ケーキはよくても,さすがにお酒はだめだろうなぁ。

ちょっとくらいなら,テンション上がって,仕事もはかどるんじゃないかなぁとは思うんだけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日のオーラソーマ。

2本目、当たってる。ちょうどお金のこと考えてた。それから不満も。


スピリチュアルライフはこれからです。




一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します


建設的な理想主義者です。明晰な考えと話し方をします。物事を全体的に見通すことのできる、崇高な精神の持ち主。また、美的センスにも恵まれているでしょう。スピリチュアルな視点と現実的な感覚がバランスよく融合しています。素晴らしい直感の持ち主で、その直感を現実的な効果につなげることができるでしょう。守護天使とのつながりを理解しています。その大いなる力に身を委ねることもできるあなたは、成功した人生を送れるでしょう。


ボトルNo 037
ボトル名 ザ・ガーディアン・エンジェル・カムズ・トゥ・アース(地上に舞い降りた守護天使)
カラー ヴァイオレット/ブルー


二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)


自己不信をあらわします。過去の失敗や受けた傷にとりつかれているようです。また、今現在物質的な側面(金銭、仕事など)で困難を抱えている状況も考えられます。過度の欲求を持ち、良い生活をしたい、ぜいたくして暮らしたいと思っているのかも。人との関係性において強く依存しがちで、与えることより「いかに貰うか」ということにばかり情熱を注いでいるようです。常に不満を持ち、自分か、もしくは人を責める傾向があります。


ボトルNo 041
ボトル名 ウィズダムボトル(叡智のボトル)/エルドラド(黄金郷)
カラー ゴールド/ゴールド


三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)


気づきのプロセスです。自分のなかに根付いている不安や恐れを理解し、鎮めるステップが訪れています。あなたがこれまでに得た知識に加え、内面から来る叡智の存在がその方法を教えてくれるでしょう。恐れを手放しましょう。今のあなたなら、どんな出来事も深い智恵を持って受け止められるはず。そして、心の内の宝(可能性や才能)を見出すことができます。人生は喜びに満ち、あなた自身が内側から輝きはじめるでしょう。


ボトルNo 004
ボトル名 サンボトル/サンライト
カラー イエロー/ゴールド


四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)


内面に、深い平和を宿しています。現実的な感覚を持ちながら、スピリチュアルに生きることができる人です。内なる誇りと権威を宿したあなたは、カリスマ性を持った孤高の人。誠実なコミュニケーションで周囲に静かに影響を与えていきます。物事をクリアに見定め、的確な判断を下していきます。深い直感とつながり、自分を信じることのできるあなたは、確かなインスピレーションで人生をよりよい方向に導くことができるでしょう。


ボトルNo 096
ボトル名 大天使ラファエル
カラー ロイヤルブルー/ロイヤルブルー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。