一本橋にでこぼこじゃりみち | ぷえぶろぐ

ぷえぶろぐ

私が思ったこと感じたこと考えたこと。

今日はバイトにいきました。

単純作業ばっかりして疲れました。

前よりは慣れて、いかに無駄な動きを省き効率よくするか、

心が疲れないように、疲れたことに気づかないように

何も考えずに(得意)どんどん作業していったら

あっというまに一日終わった。


ロボットになった気分。

ええんか、ええんか、バイトでお金もらってるからいいんか。


とにかく、今日は座ってる時間が長かったから

夕方、線路に沿って一駅歩くことにした。

高校の頃、何度か歩いた懐かしい場所。

久しぶりに田のまだ緑色の稲の傍を歩いた。

風にゆれて「ざわざわぁ」って音がするのも、

香りも懐かしい。小学校も中学校も通学路に田んぼありまくりやったから、

あのにおいかぐたびに運動会の季節を思い出す。

ピンク、黄、白のオシロイバナがたくさん咲いてた。

中学校の運動場ではタッチさながら野球少年が夕日に照らされて

青春って感じ。

ずんずんずんずん。

ちょっとした充電。