この時期、夏の賞与の査定時期でして、ただいま職員と面接を行っています。
 
 
 
今日は、いつも愚痴をこぼさないある職員が、言葉を選びながらいろいろ話してくれてね。
 
 
 
パートさんだけど、とても頼りになる女性で、人の悪口を言わない人。
 
 
 
いつも頭が下がるくらい変わらぬ調子で、職員の鏡になるくらい。
 
 
 
ただ、新妻なので(古いか…)パートさんのままなのが残念なところ。
 
 
 
若いのに戦力となり、とても助かっています。
 
 
 
そんな彼女の本音を聞けたのはとても価値ある時間で、終えた時に気持ち良かったのです。
 
 
 
また、ある職員はこれまで少し皆から怖がられていたけど、この春の異動がキッカケで大成長し、面接時には
 
 
 
『私、何か直すところあったら言ってください。』
 
 
 
という言葉まであり、大感激。
 
 
 
彼女を何年も見ていて、一番嬉しい日でした。
 
 
 
意味がわからないと思うけど、綴りたくて。
 
 
 
 
 
 
面接って、意外とエネルギーが要ります。
 
 
 
私だけかもしれないけど。
 
 
話しができて嬉しい瞬間、何度も感じちゃいましたプリンのKISSマーク-emojiD_02_034.gif
 
 
 
 
 
ガラッと変わり、午後の会議は地域の第三者を交えての会議でした。
 
 
 
なぜかいつもその会議の時、私はその第三者の男性二人の隣りに座るようになっています。
 
 
 
暗黙の了解ってとこかな。
 
 
今日もお決まりのMさまの隣り。
 
 
 
いつもアイロンきかせたラルフローレンのシャツを着て、髪の毛も綺麗に整髪しています。
 
 
 
そして仕上げはCHANELの香り。
 
 
 
資料をめくるたびにフワッと流れてくる主張しない香りが心地良くて、多分私の表情はかなり怪しいと思われますプリンのKISSマーク-emojiD_01_056.gif
 
 
 
時々話している箇所がわからないと思われる時には教えてさしあげていますが、その時にもフワッと。
 
 
 
かなり集中力欠けますプリンのKISSマーク-emojiD_07_253.gif
 
 
 
今日はそのMさまが、くるぶしソックス履いているのを発見プリンのKISSマーク-emojiD_07_251.gif
 
 
 
わぉプリンのKISSマーク-emojiF_07_125.gif
 
 
 
お年のころは、還暦過ぎ。
 
 
さすが紳士です。
 
 
 
 
 
 
さほど意味ないけど、なんだか堅い会議がほぐれました。
 
 
 
私だけ、ねプリンのKISSマーク-emojiD_07_253.gif
 
 
 
という、ざっとこんな1日でしたよ。
 
 
 
四時間続く会議も、なぜかくるぶしソックスで和みました~プリンのKISSマーク-emojiF_02_033.gif
 
 
 
明日も頑張ろっと。