大好きな仕事をしています。時々疲れちゃうけどね!
それでも日々美味しいものや綺麗な場所、ものに触れるのが好きです。

遊びにきてくれてありがとう(v^-゚)
  • 16 Aug
    • あれこれ

      こんばんは。とりとめのないこと書きます。今朝は涼しい朝でした。寒いくらい。いつものように朝シャンを済ませ、ドライヤーでガーガー乾かしていたら暑くなっちゃった(笑)用事で出かけたら雨ザーザー☔️結構本気で降っていたけど、すぐ止んだのでそこから蒸し暑くなってきましたよ。今日はお休みなので特別に、アイス。見間違えてプリンアイスだと思って買ったら、アイスクリンだって💦プリンに見えた💦それでも食べて少しお昼寝。夕方は送り火炊きました。その時現れたカミキリムシ  だよね?なぜにこんなところに…。話は変わりますが、これ、アロマペンダントのトップ。ビーズでできています。中にコットンが入っているのでそこにタラリとアロマを❤️大大大好きなベルガモット❤️最近特にこの香りに癒されています。先週から尾骨打ったり腕をはさんだりとプチ事故が続いていますが、昨日少しヤバイことをしてしまいました。詳しくは書けないけど、右足の第4指5指を靴の上からあるものではさんでしまい、腫れています😹綺麗事言えば、お年寄りの足を守ろうとして自分の足をはさんでしまったので よしとしましょう。でもその話をしたら笑われる私って一体(笑)相談員やケアマネ、ケアワーカーからも。。ま、無事だったからよし。相変わらず スットコドッコイなのでした。最後に私の好きな すず音。スパークリング日本酒、チビチビ飲んで1本で1ヶ月近く楽しめます。今夜もこれ飲んでイイ夢みます。明日は幸せなこと ありますように。

      NEW!

      61
      4
      テーマ:
  • 15 Aug
    • おはようさん

      おはようございます。蒸し暑い朝😳本日ももれなくお仕事です。昨日、帰宅すると玄関で出迎えてくれた ビー前足を丸めていつものポーズ。暑いんだね。見つめる瞳が愛らしいのでアップで📸私のドジ話です。我が家のリビングの掃き出し窓の下が、本当の掃き出しとなっていなくて、25センチほど高くなっているのです。雨が入ってこないようにね。その高さをいつも感覚で意識して座るのですが、何を間違ったか座ろうと腰を下ろした時、その高さに思いっきりガツンと‼️尾骨をダイレクトにぶつけました。今だに座るときに当たると痛い😹かわいそうなことに私、尾骨が少し出ているのです😹これ以上にならないように気をつけなくちゃ。さ、気を取り直して行ってきまんもす。

      64
      3
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 今日は仕事

      おはようございます。昨日は珍しくお盆に休み❤️こんなことほとんどないけど、昨日はずっと家の片付けをしていました。夜になってどうしても買い物行く用事があり、やっと着替えてお化粧(笑)立派なほおずきです。ヒイキにしている花屋さんで購入。そしたらおまけをいただきました。ユーカリです。ものすごく葉っぱが大きくて 立派‼️香りがあって癒されます❤️職場に持って行こうっと。そして昨日食べた 冷やしぜんざい。鳥が可愛いよね🐥こちらは大好きな地のり。ご飯にかけたり味噌汁に入れたり。地のりLOVEです❤️さて、私は仕事。穏やかな1日となりますように。。皆様はごゆっくりお過ごしくださいね。

      57
      2
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 夜店市

      こんばんは。今日は急に思い立って、仕事終えてそのまま、静岡へ🚗呉服町通りで行われている夜店市に娘を拾って行きました。あえて人は撮らなかったけれど、人が多くてかなり賑わっていましたよ。子供が小さい頃は毎年行っていましたが、そのうちなかなか行かなくなっていまして。去年はお友達と会う為に行ったり。夜店市とは、お盆に行くところがない人に楽しんでもらいたいということで開催されたお祭りと聞いています。通りのお店がワゴンセールをしており、お買い得商品がたっくさん‼️私と娘は、はたすら食べものを見て歩きました(笑)こちら、黒はんぺんフライ❤️黒はんぺんフライ LOVEの私は食べながら歩きましたよ〜お行儀悪い(笑)もちろん静岡と言えば うす茶糖。甘いお茶ですが、冷えていて美味しいの。こちらも手に持ち テクテク🚶青葉通りでは食べ物がわんさか売っていたので見ましたが、今日は肉が食べたい気分だったので、迷わず 肉 🍖を。。牛串焼きと牛タン 残さず食べました〜‼️姉さま行灯。これ、結構有名なのです。美しくてホント綺麗でした。少し動画を撮ったので聴いてみてね🎵蒸し暑かったけれど、楽しいひとときを娘と一緒過ごしてきました。ありがとう🤗

      62
      2
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 贅沢なカフェタイム

      こんばんは。雨の休日でしたね☂️朝から蒸し暑くて汗ビッショリ💦片付けをしていたので 暑い暑い😵ダンボールを潰してまとめたのですが、折りたたんだその時、腕をダンボールにはさんでしまい内出血に…(T_T)痛かったぜ💦あわてん坊 ゆえ、生傷が絶えません😢さて、今日はお休み。午前中ピアノのレッスンでした🎹レッスン後、カフェへ☕️田子の月茶寮さん。富士山かき氷抹茶小豆練乳がけ🍧 やたら贅沢です❤️抹茶冷茶も付けちゃいました❤️ちょこんと可愛い 富士山を形どった羊かん。めちゃ可愛い💕テーブルに飾られたお花もさり気なく可愛い💕周りは緑が多くてほっこり。店内です。貸し切りだよ〜‼️美味しいかき氷食べましたが、それまで暑かったのに 食べ終わる頃には冷えてきました。するとお店の人が美味しい煎茶をだしてくださいました🍵なんて気がきくんでしょう✨気持ちよくいただいて、のんびり過ごしてきました。世間はお盆となりますが、私は今日休みで明日は仕事。良い日になぁれ。

      61
      6
      テーマ:
  • 09 Aug
    • いろいろな空

      お疲れさまでした。暑い暑い😵暑いしか言葉が出ない日でした。さて、昨日 台風明けの朝の空。青空くっきり。そして夕方見た空。今朝の富士山🗻青空に雲が映えています。そして職場の窓から見た富士山🗻ポッポッと雲☁️空だけ貼ると ずいぶん穏やかに過ごしている私。今日は職場で帰りがけに小爆弾を落とし(笑)スッキリしないまま。今日は、休みの職員に夜から急遽夜勤で出てきてもらっています。どれだけ疲れるのか…。申し訳ないことお願いしてきました。明日、差し入れしておこうっと。今日の私の飲み物。ミントの入った午後ティー。キャラメルプリンアイス🍨甘かった…(笑)お昼に食べたけれど、これで午後も頑張れました🤗大爆睡してまた明日に備えるぞー‼️

      58
      3
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 8月8日です

      残暑お見舞い申し上げます。昨夜の雨、ひどかった静岡ですが、その大雨の中静岡から帰ってきました🚗バイパスで反対車線のトラックの水しぶきを何度か受け、ヒャーヒャー言いながらゆっくり帰ってきましたよ。疲れた…😵昨日は娘と用事をしていましたが、私が宿直明けということもあり眠くなり、娘の家でゴロゴロしていたのです。そこで初、スマホの警報が鳴りビックリ‼️ものすごい大きな音なんですね。これまで鳴った記憶がなかったからビックリ。土砂警報だったのですが、家は比較的町場なのでそれは無事でした。怖いね。さて、昨日のランチはジョリパへ🍝ランチのサラダ🥗あさりと小エビのトマトソース🍝午前中、自分の用事をしてから行ったのでお腹すきすぎて ペロリ💦味わう暇なかったよ💦ひどくなる雨を眺めながらいただきました。サルスベリの花を見たり。買い物したり。スタバで、ニューヨークチーズケーキとイングリッシュブレックファーストティーを買い、娘と2人でニュース見ながら食べました🤗今日はそんな娘の結婚記念日。夫婦仲良くしているので何より。。そんなことを思いながら綴っている ダメ母の私です。8月。いろいろな思いが溢れて来る月でもあります。それはまた近々書きますね。どーしたんだ⁈私がしっとりしちゃって(笑)と、1人ツッコミしたところで終わります。今日も仕事だ〜

      85
      4
      テーマ:
  • 06 Aug
    • この夏 初 花火

      おはようございます。昨日は朝から暑くて暑くて汗びっしょり💦ホントによく汗が出たなぁ。。朝はお天気も良くて富士山が綺麗だったので、仕事前 写真を撮りに📸雲が芸術のように流れる 流れる☁️1日仕事をして 夕方の空明るい空に、お月さま。夕焼けこやけ。今日は夕焼けが綺麗でした。さて、帰宅してから三代目ライブの当選発表‼️の電話をしましたが、見事 行けます❤️また楽しみが増えました。そしてこの夏の初、花火🎇きらきら🎇月とコラボ。そして 動画🎥そうだ、最近 夏のお楽しみである富士山の灯り。よ〜く見える時があります。まずは夕方の富士山そして 夜。富士山の中腹に見える 灯り。ホントはもっとたくさんあるのだけどね。こちらは画像をお借りしました。イメージはこんな。肉眼ではここまで見えないけれど、灯りがとても綺麗なのです。さて、今日は忙しくなる1日。また書きますね。

      79
      5
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 今朝の富士山

      おはようございます🌞今朝の富士山くっきり‼️あまりに綺麗なのでそれだけあっぷします❤️キッレ〜イ‼️おまけの空遠く駿河湾を見て。。さ、仕事だぜ💨

      66
      5
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 沼津御用邸記念公園のひまわり

      お疲れさまでした。今日は私宛に荷物が届きましたが、小さな四角いのなのです。何かな?と 開けると…名刺が届きました。先日合格した資格が記されている名刺。私の名前。ハズカシイ😓恥じないように頑張らないと。そんなこと思った夜更けです。さて、少し思い出を。沼津御用邸記念公園に行った時のこと。駐車場から見える門。大きな松。中に入るとつくばいがあります。何度か来ていますが、これまでつくばいに気付かなかったよ💦海側に続く道。花々が咲いていました。そして見たかった大きなひまわり🌻鈴なり🌻大きいな〜こちらはひまわり畑🌻結構咲いています。海沿いなのでこのような松の木がたくさん。 海でーす‼️どんより(笑)私が出かけると大体 雨。この日は 小雨がどんより曇り☁️いいじゃないの〜写真貼り付けられないのでこれでラスト。御用邸記念公園の中のお蕎麦やさんで食べたお蕎麦。鴨つくねそば🦆なかなか美味しいお蕎麦でした❤️以前見た時と少し違ったひまわり🌻今年はひまわりたくさん見ています。ひまわり娘…歌 あったよね。今年はその歌がよく頭をぐるぐる回っています。

      63
      4
      テーマ:

プロフィール

プリン

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
静岡県
自己紹介:
人生一度。後ろは見ずに前を向こう

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

気まぐれブログ
780 位
医療・介護関係
293 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。