バー・オ・ソル | わーんのバレエとふわふわな感じ

わーんのバレエとふわふわな感じ

大好きなバレエとのらりくらりな生活について

今日は早起きして、ビジターでたま~にトレーニング系のレッスンを受けに行くスタジオにバー・オ・ソルを受けに行きました。

バー・オ・ソルは通常立って行うバーレッスンだと床の摩擦や余計な負荷がかかってしまうので、床の上で寝たりしながら行うエクササイズですドキドキ寝転がってプリエをしたりパッセしたりして正しいポジションを確認したりします。足の前の筋肉を使ってしまっていたり、ついつい余計なところが力んでしまいますえっあせる

いくつかのエクササイズをした中で出来なかったのが、脇や体の側面を床につけて足を空中タンジュで前、横、後、空中ロンデする動きDASH!軸がブレブレです汗

あといかにパッセで付け根に余計な力が入ってるかよくわかりましたDASH!

もっとこのレッスン出たいのですが、どうしても日曜朝に早くおきられず…ショック!

でも大事なエクササイズビックリマークまた頑張って早起きします晴れ少し暖かくなるしねあせる








Android携帯からの投稿