わーんのバレエとふわふわな感じ

大好きなバレエとのらりくらりな生活について


テーマ:
◯手はキツネの形。
◯脚は長い脚。チョコチョコ走らない、優 雅に。
◯グランパドシャのアームスはアンバー、アンナバン、を通って
◯アームスは高くなりすぎない。

一昨日の指導を受けて、午前中のリハ前の覚書です。

手の形は変なクセが出ないよう、バレリーナのいつも脚ばかり見てきたのですが、手の動きだけ注目してYouTubeで研究しました。

脚は特に後半疲れてくると、引き上げがなくなり脚が短くなってペタペタ歩いてしまっているのでこれは息をなるべく吐いて、あとは気合いで長い脚を保つよう気を付けることにしました。

さらにアームスはイメトレでプンプン

と、気合十分でリハに臨みました。

1度目踊り終わってから先生に

「前回の注意はすべて直してきましたねほっこり」と、誉められたのも束の間、また次々新たな課題を‥えーん。。

そして動画を観ると‥

何とピケターンの首がちゃんとついてるびっくり

2度目の踊りはあんまりついてませんでしたがショボーン

実は何年バレエやっても何度練習しても首がつけられなかったので、運動神経も悪いし無理だと思っていました。

コツがつかめたような気がしてたのですが、嬉しすぎる‥お願い

しかし人間て追い詰められるとスゴイ滝汗
もう少し頑張ればまた出来ることが増えるかな?

もうバレエはやめようかと思ったのに‥。。これだからなかなか足を洗えないのですおーっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。