1】相談しやすい

 「忙しいときに話しかけてもちゃんと丁寧に対応してくれる

 上司がいると、神だなと思います」

 

2】叱るのがうまい

 「感情的に怒ったりしないで、指摘するときも何が

 悪かったのかだけ言ってくれる。ダメな上司はだいたい

 怒ることが目的になって、よくわかんない人格否定までしてくる」

 

3】休みをとるのがうまい

 「仕事も早いし帰るのも早い。いつまでも残っていると

 早く帰れよと言ってくれる」

 

4】やる気を出させるのがうまい

 「え、そんなことで褒めてくれるの? というくらい、

 めちゃくちゃ見てくれていて、ツボをついて褒めてくれる

 上司がいた。その人にできると言われると

 実際できるような気がして、できないこともわりとできた。

 言霊って大事だなと思います」

 

5】その他、いろんな回答が

 「トラブル対応がうまい。その場しのぎじゃない」

 「部下に何かを指摘されても逆ギレしない」

 「えこひいきしない」

 「自分の時間も大切にするし、人の時間を大切にしてくれる」

 「常に穏やかでいてくれる」

 

心当たりのある上司の皆さん、改善するチャンスですよ。

 

詳しくはlivedoor'NEWS Woman Insightで

http://news.livedoor.com/article/detail/12434139/