★カリーニョ@四谷三丁目 | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

昨晩の余震、東京は震度3となっていますが、実際はもう少し強かったんじゃないかと思うのですが…
東北は太平洋側だけでなく全域が揺れ、特に宮城は震度6強という再び大きな余震となり、亡くなられた方や多くのケガをされた方がいらっしゃいました。(←昨晩のニュースを見てでしたので、今朝ほどの記事から一部修正させて頂きます。失礼致しました)
どうか被災された方々にこれ以上の辛さ、苦しみが訪れませんように。
心から願います。

……………………………………………………………………………………
先日、昨年暮れの関西遠征から約3ヶ月半ぶりの外食をして参りました。
(経済をまわすということで、遅ればせながら「外食キャンペーン」への参加です。)
今回はとりあえず写真でご紹介します。

当店には2度も来て下さったのに、インフルだ確定申告だとなかなかおじゃまできなかったこちら。
四谷三丁目にあるスペイン料理のお店「カリーニョ」さんに行ってきました。
カリーニョさんご来店の記事はこちら↓

1度目 「★ビックリした~!」
2度目 「★ただ者じゃない」

事前にブロガーHさんにおすすめ情報をいただき、そのメモを持って夕方オープンの6時に入店。
予約入れず正体明かさずにそ~っとおじゃましようと入ったのですが、バレバレでした!

まずシェフが生ビール、私が自家製サングリア。
そのあと定番の人参サラダ。(写真忘れました汗
人参がパスタ状になってて可愛らしく楽しい味わい。Hさんが毎回オーダーというのもわかります!
そしてサービスで出して頂いた生ハム(写真忘れましたあせる
すすめて頂いたワインが、もうすすむすすむ…

以下順不同ですが、
トリッパ。
$レストランのホンネ&ウラ事情

豚タンのコンフィ
$レストランのホンネ&ウラ事情

自家製サルシッチョンのコカ
$レストランのホンネ&ウラ事情

真鯛の鉄板焼き、ピルピルソース
(写真忘れましたダウン

豚足のバスク風
(半分食べちゃいました!)
$レストランのホンネ&ウラ事情

詰め物をしたイカの墨煮
$レストランのホンネ&ウラ事情

ミートボールトマト煮込み(フォアグラははずれ!)
$レストランのホンネ&ウラ事情

以上です。
どれもやさしい味わいでとても美味しく、ワインがすすみます。
特にシェフのツボだったのが、関西の白石シェフのお店でいただいてからはまったコンフィ。
今回は豚タンということで、外がカリッで中がジュッ!大変美味しくいただきました。
ちなみに私はトリッパ!トマトの甘みと軽い歯ごたえの具材(内臓)とのからみが、たまりませんでした。
あと真鯛もカリカリで美味しかったな~(あ、そのほかのも全部美味しいんですよ!)
すすめて頂いてたピンチョ・モルーノ (豚肉の串焼き)まではとても入らなかったので、また次回に。

めったに外食がままならない状況ではありますが、できるだけ出かけて行きたいと思っています。

ものすごく時間はかかりますが、外食キャンペーン参加中!
 さて、次はいつどちらにおじゃましましょうか…