★ブロガーさんご来店 | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

当店の前の桜、相変わらずほとんど蕾です。
まだ寒いですもんね。

そんな中、先週ウィークデーにブロガーのKらげさんが夜ご来店。
以前は他のブロガーさんとご一緒でしたが、今回はお一人で。
店がヒマだったこともあり、もう話が弾んだのなんの…。
地震のあった日からこんなにしゃべったり笑う事もなかったので、とても楽しいひとときでした。
街もあいかわらず節電で薄暗く、気持ちまで沈みそうになる中、知った人が来てくれるってこんなにも嬉しいものとは…
ありがとうございました。

そして日曜ランチには、横浜のSケサカマスターがお連れの方とお二人で。
ランチなのにこの日は出足が悪く、どうなることかと思ってましたが、このお二人のあとポツポツとお客様が入り始め、結局ありがたい福の神様になって下さいました!
こちらのお二人とも楽しくお話ができ、今度はぜひあちらのお店でご一緒しましょうと!
圧倒的なパワーと明るさで、これまた元気を頂きました。
ありがとうございました。

思えば店をオープンしたばかりの頃は、不安や焦りを重ねる、気の抜けない日々でした。
今の状況とちょっと似ています。
そんな中、思いがけず知り合いが来てくれた時(1,2度会っただけの不動産屋さんとかも)、どれだけホッとしたことか…
 なんかその頃の事を思い出しました。

ブロガーさんとは、お会いするにしても一度か二度の方がほとんど。(てか基本シークレットブログですしね…)
普段はPC画面を通しての関わり(あと電話いただいたり)なんですが、なんか気持ちのどこかでつながってる感があるんですね。
だからかな、先行きの見えない中、こんなふうにわざわざご来店いただきお目にかかれると、安心するとともに本当に嬉しかったんです。

経済活性、救済、陣中見舞い…
いろいろありますが、私も少しずつ出かけて行きたいと思います。

働いてお金使って経済まわして、それがめぐり巡って被災された方々の元に届く事を願って…。