★オープン初日 | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

今回で何とか100本目になりました。合格

いつも見て下さっている皆さん、
本当にありがとうございます。f^_^
100本目ということで、今回はオープン初日にしてみました。





~シェフ談~ 

 「オープンする時、私の師匠から、
   “キッチンの環境が変わると必ず味にぶれがでる。
    最初はお客さんに迷惑をかけることになるけど、
    先は長いんだからあまり気にしなくていい”
   と言っていただきました。
     本当にその通りでした。ガーン

~でけ談~

 「喫茶店でのバイト経験すらなく、レジもオープン前夜に特訓、
  オーダーシートの書き方もマスターしきってない状態での
  スタートでした。ショック!
  でもね、覚えてないんですよ、何があったか、ほとんど…。
  大変だったことは、感覚としては覚えてるんですけど…。しょぼん
  たぶんお店のオープン初日って、完璧にできる方が奇跡で、
  どこも似たような感じじゃないでしょか?」


★あきっぽいワタクシがよく続いたもんだと思います。
 要領が悪いところに画力不足が加わるため、
 1本描くのに時間がかかるかかる…。
 とりあえず、1日おきの投稿をめざしてますので、
  これからも、どうか見てやって下さいな。ニコニコ


 
ワイン~ランキングに参加してます~ナイフとフォーク
よろしければ1日一回クリック↓おねがいします。
   人気ブログランキングへ


★こちらもよろしくお願いします★
http://blog.carryamu.com/in.cgi?h=e0000192