一度パケ狙いで購入したはちみつやさんから毎年届く花の種。
今年はカモミール。

くるみの木のナンバリンググラス418で呑むビールのどごし生は美味しい。








早めに家事を済ませ、オープン時間少し前到着で例のお店に行って来た。
一番ではなク手もそれに近い?なんて思ってエレベーターでお店まで行くとすでにたくさんの人が。
9時半ごろからオープンしていたらしい(驚)

どれがどれだけ安くなるのかざっと説明された後、目の保養に。
いいな~と思ったものは定価×20%OFF×10%OFF
割引率の高いものは桁が違うしっ! かう~ん・・・んみたいな(あくまでも個人的に)のとかもう必要ないかな~って思うものだったり。








こういう飾り棚欲しいな~って思った時もあったけど・・・
(画像は↓だけど実物はもっとすらっとしてて素敵!)

でももう人生半分以上生きてるし物を減らさないといけないのに…なんて考えると・・・。





夫がダイニングテーブル上の裸電球!がよく思ってないらしく・・・
シンプルだし(掃除しやすいし、コード赤いし、ソケット部分陶器だし好きなんだけどな)
しょっちゅうじゃないけどときどきう~ん…みたいなことを言うので私までそう思い始めてて・・・

これだったらまだ掃除しやすいよね?
ホーローの赤いのでもいいんだけどな・・・
どうでしょう。

ルイスポールセンのあの明かりの下でお好み焼きや焼き肉、鍋しないんでしょうか?





次男から。
(これがあれば母は喜ぶ?と思っているらしい。)
ありがとう。

長男からはなし。




夫から。(Rでぽちっとしてお金もらった!)
ありがとう。





アレクのクリップは3個目。
画像よりかわいいピンク❤
嬉しい。