$PU

八重咲きのクリスマスローズ。
花ももう終わりみたいで、どんな色だったんだろう?
褪せてこの色になったのかな?
最初からこんな色?



???




$PU

リアルガーデンではまだ満開になるのはもう少し先だけど花屋さんに売ってたものはもうおしまい。


・・・ということで今の時期、こういうのを見つけたら買いですわよ。
3500円→1000円



来年はいくつ花を咲かせてくれるかな。



$PU

奥の方の鉢の、



$PU

これは4~5年前に同じくシーズン終わりに買ったもの。
まだ八重咲きのが珍しかったのか、定価と変わらない値段で買った小さな苗。
2800円だったかな、もう花苗ごときに私には清水買いだったわよ^^;(小さかったもの。)

株分けしてもう一個あったと思う。こないだUpしたどれかだと思う(汗)
今年はいくつ咲くかな~



$PU

こちらは昨年の画像。
いや~ん、こうして見たらめっちゃかわいい~(≧▽≦)←自画自賛!
上の段の真ん中の写真が八重咲きのクリスマスローズ。
うちにあるクリスマスローズの苗で一番高かったので「お嬢さん」って呼んでいる(笑)


お買い得品を買ったとき一緒に行った夫が、

「お前(私)が花の色とか苗とかチェックしてお金払いに行くまでずっと手放せへんかな~って見てるおばちゃん(私もおばちゃん!)おったで。」



「お~あぶないあぶない・・・(F田さん風)、私は(スーパー)入っておかず買いに行く前から帰り買おうとチェックしてたよ。」



うちに来てくれてよかった♪