大丸温泉旅館・那須大丸温泉 <栃木県> | pucci's beauty diary

pucci's beauty diary

キレイなもの、美味しいもの、楽しいこと...つれづれ日記☆

鹿の湯を後に無料シャトルバスで向かったのは那須七湯のうち最奥に位置する大丸温泉・大丸温泉旅館。


pucci&#39;s beauty diary


全部で24室のこじんまりした宿だけれど、広々していて気持ちのいいお気に入りのお宿です。


pucci&#39;s beauty diary


玄関を入ってすぐのロビー。夜はカクテルなどもいただけるラウンジに。


pucci&#39;s beauty diary


まだまだ雪の残る那須の奥地、お部屋もコタツ仕様でした。お部屋にはお昼寝用の座布団などもあり、アメニティも充実してます。浴衣のサイズもクローゼットのミニ箪笥にXSからLLまでサイズも豊富に揃ってます。


チェックインをして、お茶をいただいてひと休みしたらお風呂にゴー!


pucci&#39;s beauty diary


大丸温泉といえば、ここの混浴露天風呂。ちゃんと男女とも露天風呂用の湯浴み(グリーンの大きめバスタオル)があるので安心して入浴できます。


pucci&#39;s beauty diary


女性専用の露天風呂も、小さいながらもいい感じ。夜はライトアップもキレイなので思わず長湯をしてしまいました......


やさしいお湯に癒されたあとは、お楽しみの夕食♪


pucci&#39;s beauty diary


夕食は半個室になったお食事処でいただきます。まずは温泉のあとのビールを一杯。う~ん、最高!

お料理はどれもこれも美しく、とても美味しくいただきました。


pucci&#39;s beauty diary

まだお若い板長さんのようで、ちょっと洋風にアレンジされたものなどもあって飽きることなくいただけたのが良かった。デザートの時にはもうお腹いっぱいだったので、デザートはラップをしていただいて後ほどお部屋でいただきました。

食べて休んで、温泉に入ってまた休んで.....ずっと薄ーく張り詰めていた緊張感のようなものがちょっとほぐれたような気がして嬉しかった。やっぱり温泉の癒し効果は絶大。


またぜひ再訪したい一軒です☆