安藤美姫 腰痛に耐えて今季世界最高得点! | 光と影のドキュメンタリー!

光と影のドキュメンタリー!

こんにちわ。いつもご訪問ありがとうございます。ブログでは、
フィギュアスケートの美技・競技・最新トピック等で、選手の心境
や心から受けとめたコメント情報等を紹介します。......

光と影のドキュメンタリー!-kujyhg

痛みをこらえて舞った。

演技後、安藤は何重にもテーピングをした左腰を押さえ、

うつむいて痛々しく顔をゆがめた。

それでもフリー、合計ともに今季世界最高点で、

SP首位の鈴木との3・43点差を逆転。

「大きなミスなく終わることができたのがビックリ」

と最後は笑顔がはじけた。

大会前の練習でほかの選手と激突した腰は、

軽い肉離れを起こしていたという。

演技直前の控室では涙を流すほど精神的にも不安定だったが、

前日以上にテーピングを施してリンクへ。

そして安藤に届いた一つの声援が気持ちを変えた。

「ミキちゃん、頑張れ」。

遠く離れたロシアで聞いた日本語の子供の声。

「応援が力になった」。

揺れていた心は落ち着きを取り戻した。


グリーグのピアノ協奏曲イ短調に乗り、痛みで力が入りづらい状況に

耐えて最初の3―2回転の連続ジャンプを着氷。

スケーティングにスピードは出なくても、

スピンやステップを確実にこなした。

基礎点が1・1倍になる後半に組み込んだ5種類、

8つのジャンプも成功。

表現力を示す5項目の構成点は4つで高評価の7点台が出た。

技術、表現力ともに安定した演技でSP5位からの大逆転につなげた。

「けがをしていなかったら、と思うと悔しい」と苦笑いしたが、

「以前だったら気持ちが演技につながって大失敗していた」と成長も口にした。

初優勝した07年世界選手権やGP5勝はすべてフリーで逆転。

土壇場で発揮する勝負強さに加え、

今季は大崩れのない安定感が快進撃を支える。

「休んで準備したい。次はもっとスピードをつけた演技をしたい」。

巡ってきた初タイトルのチャンスに全力を注ぐ。

≪コメント一言≫・・・・・Ranking

1,安藤さん、SPでは手を痛めているような事言っていましたね。

フリーでは、腰ですか・・・

相変わらずというか、そういう演出は卒業してほしいですね。

本当に痛いとしても、またか・・・という気持ちになり、

しらけます。実力者なのですから、もっと大人になって下さい。

2,素直におめでとうといいたいが・・・。

この人っていつも言い訳ばかりしてるんだよね・・

悲劇のヒロインぶってるというか・・正直あまり好きではない。

3,スポーツ選手ならどこかしら体は痛めているものじゃないか?

また、その中でも万全の態勢で試合に臨めるようにケアしなければいけない。

優勝したのはおめでたいが、

毎回怪我を前面に出すこいつは好きにはなれないな。


$光と影のドキュメンタリー!-anko     にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ     にほんブログ村 その他スポーツブログへ$光と影のドキュメンタリー!-aswe
♪応援クリックして頂けると幸いです♪・・・・Entameranking
[PR]
                    
Harper's Bazaar - / 女性ファッション誌 海外雑誌

光と影のドキュメンタリー!-hnbv光と影のドキュメンタリー!-tgnc光と影のドキュメンタリー!-tgrd光と影のドキュメンタリー!-tgnc光と影のドキュメンタリー!-tgrd光と影のドキュメンタリー!-tgnc光と影のドキュメンタリー!-tgrd光と影のドキュメンタリー!-tgnc光と影のドキュメンタリー!-tgrd・・・・・Ranking



クリスマスケーキ 予約光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
ご予約受付☆聖なる夜に高級チョコレート使用の...!



おせち料理 2011光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
楽天おせちランキング106週連続1位達成!



産地直送 鍋セット光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
トラフグちり鍋1kg(5~6人前)を ・お歳暮・に!