光と影のドキュメンタリー!

こんにちわ。いつもご訪問ありがとうございます。ブログでは、
フィギュアスケートの美技・競技・最新トピック等で、選手の心境
や心から受けとめたコメント情報等を紹介します。......


     



人気ブログランキング にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 光と影のドキュメンタリー!-rakurtenn
♪応援クリックして頂けると幸いです♪・・・・
NEW !
テーマ:

 


フィギュアスケート女子の浅田真央が、 今季の残る国際試合には出場しないこととなった。 日本スケート連盟の理事会が17日、都内で行われ、 国際B級大会、ババリアン・オープン(2月14日開幕、ドイツ)、 プランタン杯(3月10日開幕、ルクセンブルク)2大会の派遣選手に浅田は入らなかった。 

 
グランプリ(GP)シリーズ、 選手権大会より格が下がるB級大会への派遣は選手の意向を尊重する方針で、 浅田は事前のアンケートで出場の意思を示さなかったという。 
 
浅田は昨年末の全日本選手権で自己ワーストの12位となり、 3月の世界選手権(ヘルシンキ)、2月の4大陸選手権(韓国・江陵)、 冬季アジア大会(札幌)と主要大会の代表に選ばれず。 今季の試合日程は白紙となった。
 
 現段階で国内の大会にも出場予定はない。 
 
理事会後に取材に応じた小林芳子強化部長は 「今はゆっくりしていると思う。
 
来季に備えてほしい」と話した。 
 
そうは言っても、やっぱり真央ちゃんCMなんかでも人気がある動向には注目だな~。  
 
 若手に期待したいけど、スケ―チングは良いが人気がない、アイスショーは空席が目立った。   
 
真央さんもう少し頑張って、しっかり痛みを治して来シーズンに期待しています。 
 
〖感想コメント一言〗・・・・・Ranking 
 
【1】浅田選手がどんな状況でも選手生活を続けるのなら私は心から応援します。 
 
【2】本当にゆっくりしててほしい。
 村主さんがブログで言ってたけど今の年齢だからこそ出来る練習、 
今の年齢だからこそやらなくてはいけない休憩をしっかりして来季に繋げてほしい。 
でもアイスショーも見てみたい(アイスショーは練習にもなるそうな。) 
 
【3】今季のプログラム もっと 観たかった感じ。 
でも今は 膝が 最優先かな 体の調子が戻れば スピードも上がる! 
 
【4】真央ちゃんは結果に関係なく平昌のシーズンまできっちりやると決めました。 
もちろん、若手の台頭や自身の不調で今シーズンのチャンピオンシップに出場できなかったり、 周りにそろそろ…と言われても、
続けるという覚悟を持って、 平昌のシーズンまで続けると言ったのだと思います。 
競技人生は一度きり。引き際も本人が決めるもの。 
ファンや関係ない一般人がどうこう言っても意味がないし、 
浅田選手自身も可哀想です。 
自分の人生なんだから、自分で決めさせてあげたいです。
 
 【5】浅田選手の思うままにやったらいい周りの誰に決められる事じゃない 
 
【6】とにかく後悔しないように目標に向かって頑張ってほしいです。
 浅田真央は自分に厳しいので駄目だと思ったら引退してるはずなので、 
やってくれるはず! 
 
【7】誰が見てもピークは去り、 万が一、オリンピックに出場出来たとしても、 
メダルに届くとは思えません。 
だったら、 悔いなく自分が納得出来るまで頑張れば良いと思います。 
 
【8】実践感覚が全く戻ってないまま今シーズンが終わり、
 来年のオリンピックシーズンにいきなり、 以前のような演技をしろという方が非現実的。 
ここ数年フィギュアスケート界が停滞していたならともかく、 
むしろ若手の進歩がめざましい。 
今シーズン、更に場数を踏んで成長するであろう若手に期待すべき。
 
 【9】結局、トリプルアクセルが跳べないと点数を稼げない。 
ヲタが「ジャンプだけじゃない」とか言ってますが、
ジャンプがないと勝負にならない。 
 
【10】この時間で、怪我を完治・精神的リフレッシュしてください。 
もちろん自分が目指したイメージに向かっておもいっきり練習出来るまで。 
完全燃焼もう一度!
64adrut     byjimageg-1.jpg     rakutenrann.png 
♪応援クリックして頂けると幸いです♪・・・・・ Entameranking
[PR] リアルタイム楽天人気アイテム・・・Powered by thp 
                      

No2.gifNo10.gifNo17.gifNo16.gifNo15.gifNo14.gifNo13.gifNo12.gifNo9.gifNo8.gifNo10.gifNo7.gifNo4.gif・・・・・ Popular song Ranking 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。