ホスト部、サイッコー!ヽ(*´▽`*)/

文句なくおもしろい30分でした。
原作が白泉社って段階で、すでに私好みだろうと想像はしてましたが。
はっきりいってツボつかれまくりですよ、これは♪
今期新作アニメの中で、視聴続行確定一番乗りであります(´▽`)

てなわけで、さっそくレビューをば。


超お金持ち学校・私立桜蘭学院高等部に通う、奨学特待生・藤岡ハルヒ。
頭はいいが身なりにまったく構わないハルヒは、いつもダサダサのヨレヨレを着込んでおりました。
人間は中身だと信じる上に超庶民なハルヒ。

そんなハルヒが何の気なしに訪れた音楽室は、実ぱ+。:.゚桜蘭高校ホスト部゚.:。+゚部室。
暇を持てあました美少年たちの、暇を持てあました美少年たちによる、暇を持てあました女生徒たちをもてなす華麗なる遊戯。それがホスト部の活動内容。

そんなものが認められるなんて、実に素晴らしい学校ですネv(°∀°*)v
きっと部員の誰か、もしくは全員のおうちが学校にとんでもない額の寄付をしているか。
部員の誰かが学校長や会長の血縁者か。
もともとそうしたことにこだわらないゆるーーい学風か。
のどれかが理由に違いない。

ずっと買えなかった学校指定の制服=30万。
点滅する矢印を無視して割ってしまったホスト部の壺=800万。
失った日常と手に入れた非日常=プライスレス。

とゆーわけで。
晴れて800万の借KING(シャッキング)となったハルヒ。
借金を返すためなら犬にも子豚にもホストにもなります。
でも1話のうちにホストまで出世?できて良かったね(´▽`)

「(家事は)自分でやります。
 母は入院中、レシピをたくさん残してくれたんです。
 上手くできた時は父もとても喜んでくれて。
 そう言う時間が・・゚+。:.゚自分はとても好きなんです゚.:。+゚


天然ホストの誕生ですw
ハルヒ可愛いよ、かっこいいよ、潔いよ(*´▽`)

そう。
たとえ女だとしても。


さてさて。
今回は第1話なので、ハルヒが女だと気づいた順に、キャラクター感想を書いて終わりたいと思います。

1番。
鳳鏡夜(おおとり・きょうや)。高2。副部長。
メガネキャラの役柄に恥じない、冷静かつくわせ者の策士タイプですね。
桜蘭高校ではめずらしい奨学特待生・ハルヒのデータは、最初から頭に入っていた様子。
下手したら性別だけでなく、テストの点から家族構成から想像以上にハルヒのことを、いや全校生徒のことも知っていたり・・(汗)
友人思いだけど性格はやや悪い、そんな印象ですが。
そこがまたいいw
一目連とはまた違ったお茶目ぐあいを見せてくれそうな中の人(松風さん)も楽しみです。

2番。
埴塚光邦(はにのづか・みつくに)。高3。通称ハニー先輩。
ださださファッション×ぶあついメガネのハルヒを、感触で確かめるわけでもなく、ただメガネの奥の優しい目から女の子と見破ったもよう。
ああ見えて、実は恐るべき慧眼の持ち主と思われます。(もしくは子供の勘?^^;)
でもいざという時は邪魔しないようにケーキで追い払われてしまう先輩w
思わず腹話術で「うさちゃん」として話し相手をしてあげたくなったのは、きっと私だけではないはず(*´▽`)

3番。
常陸院光&馨(ひたちいん・ひかる&かおる)。高1。
ハルヒの同級生。にも関わらず性別は知らなかったと(^^;
環いわく小悪魔系w
更衣室(?)から追い出されて、もしくは着替えさせようとしてどこか触ったかして気づいた様子。
いじめっ子お嬢様に真っ先に水をぶっかけたことから考えると、嫌いなヤツには容赦なさそう。

4番。
銛之塚崇(もりのづか・たかし)。高3。
「その手のこと」にはうとそうな見た目通り、わりとしっかり接触するまで女の子と気づかなかったモリ。
ハルヒに助けを求められた時のクワッ( ゚Д゚)って豹変ぶりがたまらない!(≧∇≦)
ハニー先輩といい、小さな子を助けることに喜びを感じるタイプかもしれない。
保護者精神旺盛?

そして注目のビリw
州王環(すおう・たまき)。高2。
部長にして王子様キャラ、かつNO.1ホスト。
にもかかわらず、まーーーったくハルヒの性別に気づかなかったうぶい人。
サイトでは「ややナル」&「ややおバカ」と紹介されていたけれど、私は愛を込めて「かなり」と訂正したい(*´▽`)

超庶民なハルヒを大貧民呼ばわりした時には思わず吹き出しました(≧∇≦)スゲーー!
性格的にはおバカだけれど、真実はしっかり見えている「違いのわかる男」。
そのバランスが絶妙d(´∀`)
男と信じていた時からハルヒに執着しっぱなしだったので、女と知ってからの次回以降がさらに楽しみです♪

「俺にはわかっている。ハルヒはそんなじゃないッ」

決まった!
ハルヒが男なら完璧でした(汗)
でも大丈夫、十分かっこよかったよ、感動的だったよ、環♪
ハルヒが何も言わなくても全部わかってたし、言うべき事はしっかりはっきり言ってくれる。
庶民呼ばわりも別に悪気がある訳じゃなくて、ちゃんと一緒になって池の中の財布を探してくれたりもする。
それが環なのね、きっと(*´▽`)


こうしたセレブ色全開のホスト部面々が、庶民代表ハルヒとつきあっていくうちにどう変わるのか。
そして、同級生の常陸院兄弟にすら性別を知られてなかったハルヒが。
言い換えれば、それだけ学生たちと関わりを持ってこなかったであろう彼女が。
ホスト部の活動を通して、部員たちはもちろん色々な人と関わり合うようになって、いったいどう変わっていくのか。

゚+。:.゚恋の行方゚.:。+゚とあわせて、今からとっても楽しみです(^^


「今度からオレって言おう。ふふっ♪」

もちろん、ハルヒのホストっぷりも要チェーーック!v(°∀°*)v