「心配してくれてたんだな・・(^^*」

遅く帰ったマスターに向けた、昨夜のセイバーの言葉を思い出し、思わずにやける平和な士郎。
しかし、次の瞬間彼が目にしたものは・・

「あなた。お話があります。ちょっとそこにお座りなさい」
と言わんばかりの、硬い表情できっちり正座したセイバーの姿。
どうやら約束を破ったことは、しっかりばれていたようです。

へっぽこのくせに、ライダーに遭遇しても自分を呼ばなかった士郎。
へっぽこのくせに、勝手に凛と共同戦線をはることを決定した士郎。
へっぽこのくせに、そうしたことを自分に一切報告すらしない士郎。
へっぽこのくせに・・

「女の子」がどうとか「存在を隠して部屋に閉じこめておくのはかわいそう」だとかの前に、パートナーとしてまったく認められていない、いや、無視されていると言っても過言ではないこの状態に、納得のいくサーヴァントが果たしているだろうか。

マスターがへっぽこなのは許せても、マスターに認められないことは許しがたい屈辱なのでは・・

怒るとお腹が空くのか、今までが猫かぶりだったのか、とにかく食べる。セイバーが食べる。
おかげで藤ねぇは、大切な元気の素をあらかた失ってしまいました。
とんだとばっちりです。
桜も次回からは、セイバーの機嫌に合わせて料理の量を調節しなければなりません。
1人増えただけで、早くも合宿所の様相を呈してきた衛宮家です。

合宿所の朝の玄関は大にぎわい。
親友の妹・桜。
伝説の英雄・セイバー。
学園のアイドル・凛。
そしてギャルゲだめ男・・
合宿所じゃなくギャルゲの朝でした(*´▽`)

鉢合わせしてしまった女子たちに、まともな言い訳一つできないだめ男くん。
しかたなく、ここは凛が助け船を出すことに。
できた「彼女(のうちの1人)」で良かったですね。

しかし、理解があるから放っておいても大丈夫かというと決してそうではなく。
桜を優先して約束をすっぽかされるようなことがあれば、凛だって快く思うわけはないのです。
あちらを立てればこちらが立たず。
今回はギャルゲ風味が強いなぁ(^^;

それにしても。
兄が行方不明だというのに、まるで気にしていない桜が不思議でならない今日この頃。
「明日からは元通りだ」
などと言われて喜んでいる場合ではないと思うのですが・・
凛の様子といい、なんかありそう?

そしてとうとう綾子が・・
ご、ゴミ捨て場で発見ッ!?Σ( ゚Д゚)
イヤーーーー(>_<)ーーーーッ

精神を溶解されて食われちゃった、てことですか?
それって、もう元には戻らないってことですか?
貞操は大丈夫だったんですか?
ああ、かわいそうな綾子タソ;

さすがの士郎も慎二が怪しいと思ったものの、はっきりした証拠もなしに人を疑うのは良くない、という゚+。:.゚正義の味方゚.:。+゚魂が頭をもたげ、結局凛にすら口をつぐんだまま_| ̄|○

別に、あいつが怪しい!
とは言わなくていいけれど、事実だけはきちんと報告しないとダメでしょ。
共同戦線張ったからには、今は凛もパートナーなんだし。
そういう情報は共有しないと。
士郎だけでなく、凛まで危なくなる可能性があるってのに(;´Д`)

そうとは知らない凛は、ひとまず学校の結界を弱めるため、地道に呪刻(でいいのかな?)を壊してまわることを提案。
凛ですらかなり意識を集中しなくては探せない、やっかいな代物のようですが・・

士郎、あっさり見つけましたΣ( ゚Д゚)

どうやらこの手の探し物の才能があったようです。
違和感に敏感なたちなのでしょうか?
ともかく士郎が。
「あの士郎」が役に立っています(@_@

士郎が見つけて凛が破壊する。
なんかいいコンビネーションじゃないッスか♪
ようやく主役っぽくなってきましたよ(*´▽`)
凛との間にまた1つフラグ立てられたみたいだしw

天国のお父さんのためにも、非の打ち所のない魔術師であろうとする凛。
たぶん、ずっとそうやって無理してきたんだろうなぁ・・
悲しくなんかない、つらくなんかない、って(つД`)

夢中で呪刻を壊して回った2人。
帰る頃にはあたりはすっかり薄闇に包まれておりました。
って、あれ?
帰りは士郎一人なの?
それってかなり危なくない?

「心配してくれるんだ。遠坂(^^」

だから鼻の下、鼻の下!(;´Д`)
セイバーの時といい、どうも士郎は心配されるとうれしくてしょうがないようです。

凛のツンデレっぷりににやけていた報いか、突如違和感に襲われる士郎。
やはり来てしまいました。
どうも夕暮れ時に1人でいると、死亡フラグが立ちまくる傾向にある士郎です。
しかも本人は「ちょっとヤバイかな」ぐらいにしか思わず、みずからザクザク死地へと近づいていってしまうのです。

そんな危なげな弓道場にへっぽこ1人で探索に出かけてどうしますか。
どうしても気になるなら、せめてセイバーを連れてまた戻ってくればいいのに。
そもそも帰りくらい、セイバーにお迎えwに来てもらえばいいのに・・
こういう人を野放しにしておくとどんどん死んでしまうので、まわりの人たちは注意が必要です。

案の定、決定的証拠を見つけた時にはもはや手遅れ。
飛んで火にいる夏の虫となってしまった士郎。
そして再び登場のライダーとともに現れたのはやはり慎二。
もしや桜が真のマスターでは・・なんて、ちょっとばかり思ってましたが。
ここはやはり慎二とライダーがペア、ということでいいのかしら。
自宅にお招き受けちゃって、士郎ピーーンチ!

さらに予告でもピーーンチ!

とうとう凛までギャルゲ合宿参加?
またも藤ねぇに疑われる士郎?
ショックを受けっぱなしの桜?
すれ違う思いに深刻モードのセイバー?

とりあえず。
がんばれアーチャー!
次は回想や霊体じゃない姿で参加してもらえるとありがたい_| ̄|○
てか、次回出番・・あるのかな?(つД`)