家 | Mika Iwasa Blog

Mika Iwasa Blog

日々のできごと
JPSA公認ProSurfer

帰って来たら
父が
photo:01

煮付け作ってくれて[みんな:04][みんな:05]
さらに
大好きな[みんな:02][みんな:03]
photo:02

焼き魚も買って来てくれました~о(ж>▽<)y ☆


父は
材料切って
味付けて
調味料のお酒が切れていて
どぶろくで代用…
試行錯誤(。・ε・。)
いつも美味しく作る父
必ず毎回、素直ぢゃないのよ!!
「いや~甘過ぎたな~」とか
「いや~イマイチだな~」とか
必ず毎回、謙遜する父…

美香が
パクパク食べて
「うわ~お父さんうん美味しいよ~」
と言うと
「いやいや、だめだ甘いんだ~」
とか、なんか嬉しいそうに
また味見してました[みんな:05]
恥ずかしいんだべね[みんな:12]

ひと手間…
ひと手間…
作ってくれる事
家に着いてご飯がある
有り難いデス…嬉しいです

本当にしあわせ…[みんな:06][みんな:07][みんな:08]
父ありがとうございます(o^^o)[みんな:14]


毎回こんなブログですね…[みんな:09]


さらに
昨日
熊谷さんのお母さんから
いただいた
ミソお豆[みんな:10][みんな:11]
photo:03

お豆がカリカリ歯ごたえが良くて
味噌ピーナッツかと思いましたが
おそらく
丸い大豆みたいな豆かな…
photo:04

甘味噌+お豆カリカリ
お味噌も手作り←憧れる~
スゴい!!
味噌って手間ひまかけて作るんですよね~
料理上手って憧れるな~

お母さん
本当にありがとうございます[みんな:13]
photo:05

熊谷さんのママや
他たくさんの岩沼の母ちゃんが
新鮮なお野菜を
土日
9:00~15:00ぐらいまで
"岩沼みんなの家"
photo:06


開催しているそうです
photo:07

ここ岩沼沿岸地域も震災で多大な被害を受けました…
その土地の農業を支援する為に"みんなの家"が建てらたそうです


他にも
釜戸、
BBQ設備、
キッチン+調理器具
100インチのスクリーン&プロジェクター、
AV機器、iMac、iPad
などが揃っていて
"みんな"が使える設備が整っているそうです!
だから
みんな自由に使って~
と言っていました~[みんな:15]
材料等は持参
ゴミ等は持ち帰りです[みんな:16]
photo:08

ぜひ皆さん
イベントやパーティーや打ち合わせなどにご利用してみては?
photo:09

詳しくは
⬇︎こちらクリック


熊谷さんchp仙台BBQしますか~


では~
本日もおちかりsummer~ですた