カルチャー0927 | ハワイも多肉も…

カルチャー0927

昨日はカルチャーレッスンでした~^^;


午後は娘のスイミングの振替で、ショップの発送もあったり、

生地の発注もあったり^^;


なのに予定の時間に集荷に来てもらえず(>_<)


娘を迎えに行って、スイミング[みんな:08]

んで2回土曜日お休みしているので振替だったのですが。。。


行ってみたらなんと今週土曜もお休みっ!


土曜日に設定してる人って、たいがいお母さんがお仕事されてる


方が多いのに。。。


4回中2回もお休みなんてっ!


我が家は熱出したりで3回お休みになっちゃうのです。。


あと2回平日振替しなくちゃいけない~ふぅ~


来週もキルトの後スイミングかなぁ汗


ヤレヤレです。。。


仕方ないので、発送はヤマト運輸のセンターに持ち込み^^;


ホッととしてる間もなく息子のサッカー[みんな:09]



お迎え~最近息子のサッカー熱が冷めてるのか、

壁にぶつかってるかの?(というほどのレベルでもないのだけど)



来月の秋合宿は行かないと[みんな:10]

あんなに合宿が楽しいと言ってたのに…?



そんなんで早めに言って練習を見たかったのですが、

グランド付近のお家の方に、駐車を注意され(>_<)



仕方なく娘に呼んできてもらい車で待機…


以前のグランドが使えなくなって、遠くなり来年からは

学童から通えないしどうしよう~というところです(>_<)


前の所は歩いて行ける距離でしたからね~^^;


でも上級生は自分で自転車で来てたりするんですよね^^;


まずはそこから訓練してみるかな…


というわけでヘトヘト。。。


あぁ前置きが愚痴になってしまった~。。。



さてさてそんなんで昨日は仕事お休みでしたが、そういう日の方が


PCタイムが取れません。。


だいたい仕事中にアップが多い笑


ってゴメンナサイ。。前置きだけで終わっちゃいそうですが。。。



本題に!!



昨日はお休みの方がいて、2人だけでした。



急に寒くなってきて体調崩されてる方多いですね。



お大事に(>_<)皆さんもお気をつけて~!

さてさてTさん、グァバのアップリケ完了~\(^o^)/



綿入れ~キルティングに入りました♪



そして次はお隣にある…ウルへ行きますよ~[みんな:01]



ウル用の前回発注した生地の色がちょっと想像と違っていて^^;



選び直しです…見本帳から選んだのですけとね[みんな:02]


chikuchiku NAOKONG ~love hawaii~-__.JPG

(C)Momoko Shimada

見本帳だと生地も小さいしお隣にある色もあってかちょっと違って見えてしまいましたね[みんな:03]


人数の少ない時は私も少しチクチクしたりキット準備をしたり…


私はもう夏も終わったというのに…昨夜仕立ての途中まで。。。

まだ止まってないし、内袋も付いてません(^^;


photo:04


仕立てを2パターン迷って仮止めして比べてみたのですが。。。

大差無し(笑)

ということで底は普通のマチにしました汗
photo:05



思いっきり夏色BAGが今さら形になってきました!ってまだ完成してないんかい[みんな:04]



そしてCさんがこちらの以前作った右の下

バッグ位のサイズで形もモチーフもお任せというオーダーです[みんな:05]




photo:02




指定はお色のみです[みんな:06]


ワンショルダーでコレを(どっちかね)使ってもいいかなぁ~


直で縫いつけるよりもちょっといいかなぁ~♪



photo:03


人気だったこちらの持ち手 の長いバージョンもあるのです!


chikuchiku NAOKONG ~love hawaii~-__.JPG


でもこれは麻なので夏っぽいよね~汗



chikuchiku NAOKONG ~love hawaii~-__.JPG


好みもあるので悩みますよね~


はてどんなのになるのでしょう[みんな:07]



shopでは限定手拭い絶賛販売中 です~♪




chikuchiku NAOKONG ~love hawaii~-__.JPG

私はこんな風に使っちゃってまぁす~笑


小物作りに便利ぃ~ハート



chikuchiku NAOKONG ~love hawaii~-__.JPG





ペタしてね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ






iPhoneからの投稿