音符HawaiianQuilt club PUALILI 音符


のんびり活動中♪お問い合わせは下記まで

メールにてお願いたします。


pualilialoha@gmail.com

 

SHOPブログ: PUALILI通信


PUALILI FBページはコチラ↓
__.JPG


↓ぽちっと応援お願いします♪↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-28 09:25:26

雨の朝

テーマ:Hawaiian quilt
昨日は雨がすごいかったですね

(昨夜アップしようとして寝落ち(^^;;今日を昨日に変えて再投稿(^^;;)

おまけに風も強くて、出勤途中傘がひっくり返りそうになり
車だったらワイパーMAX状態の豪雨に
ずぶ濡れです…。
オープン前に一息です

{46FBB616-6B9A-4A60-92AC-04BB8D4135CE}


この「ねこカップ」ぶらさがりネコクッキー

流行ってますね♪

アロハガーデンたてやま でも売ってますよ♪
バッグの上に入れてきたら、、
強風で蓋が飛んでしまっていました
フラガールがぶら下がっててもかわいいですよね♪
フチ子さんみたいに?!

そして午後から授業参観^_-☆
ずぶ濡れで、お店にあったものに着替えました(^^;;Tシャツは男性用Sを(商品)をおろしちゃいました(^^;;

男性Sが一番でないので…まぁいっかなと…

そしたらこんなことに…

{ECDCC729-558D-4B66-B0BA-13A64939C1BF}

なんなかこんなイベントモードで授業参観…良いのだろぉか(^^;;

ポチッと応援お願い致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Hawaiian quilt」 の記事
2016-05-26 22:59:44

気合い満タン木曜日!

テーマ:Hawaiian quilt
本日のハワイアンキルト♪AMクラス♪

ウォールサイズのタペストリー♪

白トップのモンステラ!
こちらいつも陽の光が入っちゃったり、色味が綺麗に写らないのですが、今日は実物に近い色で撮れたかも
すごく好みです♪

{769C6CD3-50C2-4906-9045-8A13EA94E655}


私も色違いで製作中ですが;^_^Aまだまだアップリケ中>_<

に引き続きのフレンドシップキルト♪

{5AF72267-2FBE-4FE3-8BB1-E9CF00E7645B}

{7B6273F2-BBA5-4859-BFB2-7AB0A131F1CB}



そして午後クラスは…盛りだくさん(((o(*゚▽゚*)o)))

展示会で繋がったフレンドシップキルトを見て刺激を受けたYさん! 
{0FE9BE2E-588A-400B-AD17-61CAEB90533B}



たくさん、今後のスケジュールが決まっているにも関わらず!
横道へそれました…

横道が大作ですっマンスリーキルト!
クイーンサイズのベッドカバーになります(((o(*゚▽゚*)o)))
というのは前回までのお話…

今日マンスリースタートのYさんのプラン
{6D96DDAB-A838-4DEA-8FBF-3C955801CF1B}


を目の当たりにした…
お嬢様お二人っ!

これまた「私もやっちゃおうかなぁ~?!やります~!」とその場でカラーチョイス!!

{54D77A2C-0609-421C-8255-EE8FC8773337}

{4F2602CA-99E3-4E5C-9347-B1C4DAA3A334}



これはなんとも楽しみな大作です!
たまたまスタートは皆さん同じモンステラになりましたが、これから色のパターンやデザインもそれぞれ変わってきます(≧∇≦)

みなさんのハワイアンキルト熱が最高に嬉しい(≧∇≦)
途中で熱が冷めませんように…生地発注しちゃいますからね~笑

本筋のキルトはみなさんそれぞれお持ちですよ~笑
{553021A4-BA72-468A-BCD9-D794E03B063C}

{718A5942-B4D1-43C7-995E-394263E882ED}

{E9669EAF-5E51-4113-9469-924DE7DC8C2E}

そしておまけにこちらも横道~

何枚横道~

{8164176F-6EB7-47ED-896F-47D8AA5B6B52}

な気合い満点木曜日でした

MAHALO♪


ポチッと応援お願い致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


AD
2016-05-24 23:28:40

キルトショップ「プリムローズ」

テーマ:パッチワーク他
昨日の月曜日、
土曜日の運動会の振替で小学校がお休み

あれこれ予定はあるものの…娘と行動(^^;;

そのうち2件は通院

午前中は前にもご紹介した、パッチワークのお店(お教室)

村上のプリムローズさんへ

こちらのオーナーさんや、N子さんのキルト仲間のみなさん

そして、先生までもが先日の展示会にお越しくださったんです

お礼も兼ねてお邪魔しました

入ってみたら♪いましたいました♪

ここを教えてくださったN子さんと…

スニーカーバッグを教えてくださったAさんが♪

奥にはテーブルがあって誰かしらワイワイ♪

コーヒー飲みながら♪お喋り♪

お礼に伺ったのに、コーヒー頂いて、お菓子いただいて…すっかり長居しちゃいましたよ(^^;;

なんせこちらのオーナーさん、大のハワイ好き!
毎年ハワイへ行かれるし、店内はハワイアンが流れてるしっ!
ハワイの話で盛り上がっちゃいました♪
{8A98834E-3190-4DDA-AD22-B7A831F59E56}

正面には大作キルト!
蜷川先生のパターンをこちらで教えてらっしゃる先生が作られたもの!

{2937D662-D052-4637-B509-5B2A966DE67E}

娘と一緒だったので、店内に展示してあるサンプル作品、これかわいい、あれ作って♪と大変♪


{0168B85D-6EB7-401D-B2DB-8E73ACC39464}

かわいい作品が沢山♪こうしてディスプレイすると見やすいなぁ~参考っ
{CC80DE13-2785-4B1A-961D-03BF7DD42AB3}

30'sのカットクロスもぉ~
{D17FD6EC-2709-42F2-BA95-8D6F418AEE42}
ワクワクしちゃいますよね♪

ハワイアンの合間にあれこれ作ってます(^^;;

ドレスデンのコースター♪

{228EA199-51B6-4412-9C25-874B470D0C39}

娘からはピンクスでオーダー
{4ADA2BE8-348C-45B8-9DFA-9788B0ABA54C}


ポーリッシュポタリーマグも徐々に増えつつ(^^;;
{E971F53D-B285-4900-ADED-F902CD164BC7}

ドレスデンコースターの応用で(^^;;
糸ホルダーなんかもっ
{CEB11197-9B03-43B9-B36C-A176DBEC7D0E}

ちょっとずつ溜めた…花柄プリントでクッションとか(^^;;
{9C7352D9-5A50-4ECB-B1FE-BF2AE7064428}

尽きませんね…

プリムローズさん
秘密にしておきたいような…みんなに教えたいような…

そんな素敵なQUILT SHOPプリムローズさんです♪
お二階がお教室になっです♪

知る人ぞ知るっ!なのです。
大きな看板も出てないし、住所も公表されていなくて…多分「八千代市プリムローズ」って調べるとPUALILIの下の美容室がまず出てきます

次は八千代中央に「プリムローズ」というマンションがあるみたいで(^^;;
空き情報が…出てきます

勝田台でも、八千代中央でもなく!村上のプリムローズさんですよ^_-☆
ピーターパンの側なんですよ^_-☆

昨日も帰りに寄り道~危険っ

{5DA11B06-7BA1-442F-878B-57DA05088C76}

30'sのカットクロスを幾つかお買い上げ♪娘にねだられたハサミ
これでキャシーマムのハサミが戻ってくるかなっ
{F8395611-E550-45B2-81A4-4ED8365DF1E5}




ポチッと応援お願い致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。