来月5日は端午の節句、こどもの日ですねこいのぼり

こどもの日の定番和菓子といえば「柏もち」ですが、みなさんは、この時期どんな和菓子を食べたいですか?


私は柏餅もいいですが、苺大福が大好きですいちご

こしあんの苺大福もいいですが、白あんの苺大福がめっちゃ好きLOVE


甘すぎず、苺の味を引き立ててくれる白あんの苺大福が大好きですじゅる・・




お家で和菓子ってなかなか難しくないですか?

大福のお餅が手にくっついて、なかなか上手に包めないですあ゛ぁ゛っ


ところが、私が最近ホームベーカリー用の食パンミックスを購入したCUOCAさんからレンジで出来る

柏餅キットが数量限定で発売されましたあげあげ


CUOCAさんのホームページはこちら


☆デコアーティストへの道☆Bears Magic☆


お子さんと一緒にお家で和菓子作りとか楽しそうですねおんぷ



初夏の和菓子を手作りしませんか?電子レンジで作れる柏もちキットモニター募集! ←参加中