5,000円の命? | M.シュナワンズ(//∇//)

M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*

以前から、あったのかな?

以前には、全く知らなかった。

愛護法が変わり、行政が引き取りを拒否出来るようになり

引き取り屋という職業が表立って来ました。

ヒッソリ餓死させる繁殖屋より、マシなのかも知れない。

でも、それはマシなのか?

自分がご飯をあげんかった事で、目の前で亡くなる子を

見たくないってのもあるんちゃう?

その子が、寿命を全うするまでにかかる費用を考えたら

例えば5,000円払ったとしても、無かった事にする事を

選んでるだけなんちゃうん?

命の単価って、5,000円?

もっと、ボッタくってるトコもあるんやろなぁ。

引き取り屋を表立って、名乗ってるトコ。

愛護団体の名を騙り、引き取り屋をしてるトコ。

やってる事は同じやのに、あたかもレスキューしてまっせと

命で金儲けして賞賛されるのって、ドンナ気分なんやろ?

純粋に命を助ける事を考えてはる団体さんを見極める事は

なかなか難しい事なんやと思います。

でも、貴方が賞賛する団体がマトモなのか、賞賛する前に

キチンと見極めるのも一つなんやと思います。

ペットショップでの生体販売を、一年間辞めるだけでも

不幸な命は減る。

何か変われる事って、ないんでしょうかね?