繋げたい命があります。 | M.シュナワンズ(//∇//)

M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*

【2016.2.1追記】
シーズー君、本日譲渡となりました。
ご心配頂きました皆様、本当にありがとうございました。

【2016.1.30追記】

皆様のお陰で、何人かの方から挙手がありました。
センターまで接見に行って下さった方もおられ、現在
希望者様とお話し中の状態のようです。

まだ、正式な里親様は決定しておりませんがシーズー君
が処分になる事は免れました。
皆様の温かいお気持ちに、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、12月29日に布施警察にて保護されておりました
ダックス君が26日にセンターに収容されました。

迷子になってから既に1ヶ月が経過しています。
彼に心当たりのある方は、大至急センターに連絡を!

{59C0944C-DB40-45C0-B4ED-77AF77DED06F:01}

個体番号:D160126-1 
収容年月日:平成28年1月26日

種類:犬(ミニチュアダックスフント) 
性別:オス 

毛色:茶 
体格:小 体長40cm 体高20cm

推定年齢:2から5歳 
収容地域:長田3丁目 

備考:首輪なし、平成27年12月29日布施警察にて収容


**************************

シーズー君の里親様をご希望頂ける場合は、東大阪の
センターに、希望者様から直接ご連絡をお願いします。

また、東大阪のセンターはボランティアの介入を認めて
おりませんので申し訳ありませんが代理での引き出しは
不可能となります。

ですので、希望者様に直接センターまで迎えに行って頂く
形となりますが、お迎えに行ける方であれば、東大阪市は
県外譲渡も可能です。

東大阪市健康部  動物指導センター

電話: 072(963)6211 ファクス: 072(963)1644


*ジャック君は、昨日無事に譲渡となりました。

***************************

切実に生き延びて欲しいと願う命があります。

現在、東大阪に収容されてるシーズー君。

高齢で白内障があり、譲渡対象にはなれそうもない子。

推定年齢10歳以上と判定された彼は、少なくとも10年の

歳月を飼い主と過ごして来たハズやのに、現時点でマダ

お迎えもありません。

彼の飼い主は探し方を知らないのか?

それとも…

彼を見捨ててしまった??

{AD82B8B3-5817-40DF-BD11-19A06F30211F:01}

私が、初めて東大阪のセンターの実情を知った時に比べ

東大阪のセンターさんは、凄く譲渡に前向きになられたと

思っていますが、やはり高齢の子が譲渡対象になれる壁は

高く、このままでは彼は殺処分対象になってしまいます。

この子に、手を差し伸べて下さる方は居ませんか?

あなたが死ぬのはマダ早いよ?と、彼の命を守って下さる

方は居られませんか?

下記は、ぽちさんのBlogの転載になります。

どうか、どうかシーズー君をヨロシクお願いしますm(_ _)m

ぽちさんのBlogは→【ぽちのブログ】

***************************

とうとう

ジャックラッセルちゃんの公示消えてしまいました

どうする事も出来ない・・・・

たぶん、譲渡対象には、ならない・・・・・

どうして、東大阪市は、ボランティアさんや、一時預かりできないの

助けたい人はいても・・・・・・



先日

同じ大きさの尼崎市に聞いてみた

尼崎市は、どうなか・・・・



病気だからと言って、殺処分にはしないそうです。。

獣医の職員さんのできる限りの事をして、

ボランティアさんと協力して、

その子の全てを受け入れてくれるを待つそうです

収容される場所で、

生きれる子と、殺される子・・・・・・・・

もちろん、東大阪市動物指導センターには、いい所もいっぱいある・・・

でも・・・・・

この子は、

譲渡対象外になるとおもう・・・・

”腹囲膨満”って壁があるから・・・・
(この子をケアーするには、お金がかかるから・・・・・)

シーズちゃんも、

もう、公示が切れそう

ラグビーラグビーって、
多額の税金投入して騒いでるけど
東大阪市、そろそろ、変わらなきゃだめだよ!
ワールドカップ終わったら、どうすんねん!


●老犬のシーズちゃん(男の子)
http://www.city.higashiosaka.lg.jp/0000005910.html


個体番号:D160115-1 
収容年月日:平成28年1月15日
種類:犬(シーズー) 
性別:オス 
毛色:灰白 
体格:小 体長40cm 体高25cm
推定年齢:10歳以上 
収容地域:加納8丁目 
備考:首輪なし、白内障 


●チワワちゃん(女の子)


※イメージです。
(この子に逢うことが出来ないので、チワワの種類が分かりません・・・)

東大阪市ではありませんが、
大阪市の浪速区で、白のチワワが居なくなったという情報知りませんか???
白のチワワの女の子が、施設に収容されています!

この子達の飼い主さん、知りませんか!!!!
よろしくお願いします!!!!